掲示板

海外で買った SIMフリー ASUS ZenFone 3 ZE552KL

海外で買った SIMフリー ASUS ZenFone 3 ZE552KLにmineoのDプラン microSIMカードをSIM1に入れたら、認識不能になりました。どうしたらいいでしょうか?


12 件のコメント
1 - 12 / 12
質問はQ&Aに投稿される方が、早く回答が付きますよ。
「【ZenFone3】SIMカードの設定にちょっとだけ苦戦」
http://tknriiii.net/archives/11782

ここで、一回mineoの設定をしたけれど電波をつかまなかったとあります。
この設定をした後で、一度SIMの非アクティブ化→アクティブ化をしないといけないようです。

「設定の中にあるデュアルSIMカード設定を開きます。今は使用可能になっていますので、これをタップします。
これで一度SIMを抜いたのと同じ状態となります。再度タップするとアクティブ化され、その後電波を掴むようになりました。」
ということですので、それをやってみてください。
紹介した記事の人の場合はAプランを契約していたようですので、Dプランとはサーバー名が違っています。したがって、記事を鵜呑みにしてサーバー名を間違えて入力するとDプランでは使えませんので念のため。
Wi-Fiが利用可能な場所で接続し、ファームのバージョンアップですね。
私は、ZE520KLの海外版で製造年月が2016/11でした。
mineoの選択画面もありました。
問題なくSIM1を認識しました。(nanoに変換アダプターを装着しています)
ここを参考にしてください。
http://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=基本事項
まさかWWではないですよね
TWまたはHKでないと使用できないと、参考のホームページに書いてあります。
まずは、SIMをセットしないで、Wi-Fi環境で初期設定とバージョンアップした方がよろしいかと
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

20161216234303.png

とりあえずこちらをどうぞ。
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=js01
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

20161216234454.png

ちなみに適合品はこうなります。
maychin
maychinさん・投稿者
ルーキー
Miyamonさん,わたし1のはたいわん1でこうにゅで購入したが,WWでした。
maychin
maychinさん・投稿者
ルーキー
台湾で買った SIMフリー ASUS ZenFone 3 ZE552KLにmineoのDプラン microSIMカードをSIM1に入れたら、認識不能になりました。もしかしたら,SIM2なら認識出来るかも,慌てて新宿ヨドのmineoでDプランnanoを新規で作った,やはり駄目だった。しょうがないから,その場で日本版ZenFone3を購入,今無事設定完了使用中。
昨日ASUSの知り合いの紹介で ZenFone担当者に見てもらったが,やはり駄目でした,結論は
1. 初期不良品
2. 日本だから使えない,台湾に持ってたらもんだいないかも。
どっちにしても台湾に持って行くしかないので,来週持って行くつもりです。
maychin
maychinさん・投稿者
ルーキー
サーヤさん
答えていただきありがとう,内容は私にとって難しすぎて分かりません。ごめんなさい
>maychinさん
WWは、参考ページに書いてあったようにマレーシアですね
日本では利用できませんね。
TW版に交換してもらいましょう。
被害例が色々書き込んでありますね
私はAmazonの平行輸入品を購入しました。
もちろん開封前にTWを確認しました。
TW、HK版であれば文鎮・レンガとなったzenfoneを3,000円程度なら買いますよ
テストしたいことがあるので
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>maychinさん

ようはですね、技適違反って言うヤツになるんです。
私が投稿した二個目のやつは、技適がある機種を検索したらこうなりますよってお話ですね。
まあ、捕まったってのは聞かないんですが、一応MVNO事業者が提供しているサイトにおいて、技適適合外ってのを大っぴらにやるのはマズいんじゃ無いかなと思ったわけです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。