掲示板

早朝の通信状況、速度

今朝9時前後の通信状況(東京)はスムーズではなかったです。
アプリから頻繁に「接続できない」のメッセージが出るほか、3Gに切り替えたり、、、平日の昼時間よりも厳しい通信状況で、これは普通でしょうか。


5 件のコメント
1 - 5 / 5

Screenshot_20170109-104955.png

今朝は通信してなかったですが、普段の休日であればmineo側が平日の12~13時より混んでることは無かったと思います。

今スピードテストしてみましたが70Mbpsぐらい出てました。(dプラン)
Twitterとかマイネ王とか見てみましたが、現時点では特に問題無く表示されました。
rose2020
rose2020さん・投稿者
ベテラン
ありがとうございます。
その時こちらでテストした結果、アップロードは3Mbpsでしたが、体感はこの数字まで全然至らない、、、
>rose2020 さん

Twitterで検索してみたり、他のmineoユーザーに聞いたりしてみましたが、特にその時間に通信がおかしいと感じてる人がみつかりませんでした。

なんでしょうねぇ、たまたま通信していた場所での混雑とかもあるかもしれません。
あとは、機内モードをONにして戻してみたり、再起動してみると何か変わるかもしれません。他の方でも再起動したらなおったということも過去にあったので。
そのアプリ用のサーバーの不具合や混雑、というのもあるかも知れないですね。
あとは端末が不安定で、再機能で直る場合なんてのもあるようです。

ただ3Gに勝手に切り変わるというのは、何でしょうね。基地局の混雑?
rose2020
rose2020さん・投稿者
ベテラン
Phantomさん、さとさん
承知しました、今度機内モードON/OFF、再起動で対応します。
ありがとうございました!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。