掲示板

データー通信制限1Mbpsの時代?

電話SIMはmineoです。
ネットでは、残容量が0MBになると通信速度が200kbpsに制限されますが、mineoパケット放題はmineoスイッチONで最大500kbpsでデータ通信が使い放題になるサービスですね。
僕の住処でRakuten はエリア外のため、パートナー回線で最終的に1Mbpsになる。また、uqが容量オーバのときプランRでも1Mbpsになる新しい方向が出された。
wifiルータでは、データーSIM用にAシングルmineoを使ってます。そこで、mineoパケット放題でもスイッチONで最大1Mbpsになる希望を持ってしまいますが如何でしょうか。
mineoさん考えて見て。。。パケット放題の価格を改定してでも。。。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
全てのコースで低速アップ・料金据え置きならばもっと嬉しいしですがね。
mineoの前にソ⚪︎トバ⚪︎クが追従しないかな…
今の500kbpsでも大丈夫って人もいるでしょうから、
今のオプションはそのまま置いておいて、
新たに1Mbpsを追加するかたちがいいかも(^^;
(1Mbpsとなると料金がかなり高額になりそうですが・・・)
MVNOはアイディア勝負の所もあるので、全社横並びである必要性はないと思います。

楽天モバイルはMVNOで1Mbpsに先鞭をつけた会社ですから、UN-LIMITで1MbpsにしたのはMVNOからの乗り換え策としてはアリでしょう。UQmobileはプランRと挑戦的な名称を付けている以上1Mbpsは譲れない所だったのでは?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoも10GB以上、かつデュアル契約限定なら1Mbpsはオプション料を抑えつつ提供出来そうな気はしますね。
他社が1Mbpsでやってるからこそ、あえて500kbpsを今の価格で実現することに差別化的な魅力があるのかも?
楽天やUQが通信プランを絞っているように、mineoも通信プランを絞ったりサービスを減らした方がコスト的にも楽なんじゃないか?とか想像しなくもないです。
t.matunoさん

私は今の所、パケット放題の最大500kbpsいいです。どうせ、5G通信の
比率が高まるとmineoもどうするか考えるはずですからそれまで待ちます。
今より高くなるなら、1Mbpsに合わせる必要はないと感じてます。
お約束のベストエフォートなので、混雑時は速度規制がかかるのはわかりきってますし。
他社の料金プランと比較すると、mineoは割高SIMなんですよねぇ…。(苦笑)
Yモバイルがどのように対抗してくるかというところですかね・・

まずはmineoの500kbpsはPINGが悪化しないように、質を保っていただきたいかな。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
1000円を大幅に越えてしまいますが、それでもいいですか?
ピーク時以外1メガとかやってくれればいいんですけどね。
12〜13と17〜20までは500kbps
それ以外は1メガで五百円とかどうだろうか
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
去年でしたっけ、スイッチONで1Mbpsになるテストをしてましたよね
あの結果が500kbpsという判断なんでしょうね
13号さん
あのあとアンケートを取ったりしていたので、いろいろ考えた結果、500kbpsなんでしょうね。

もちろん、1Mbpsになる可能性もあったかも知れないけど、「1Mbpsやって失敗→500kbps」は黒歴史になっちゃいます。

ひとまず500kbpsで進める方が妥当だし、それが今の状態なんだろうな〜。

まあ、そうなると今の500kbps(但し、一部条件で夜間フリー)ってのは絶妙な手なのかもね〜!
「ゆずるね」面倒!って人もいるけど、手動であるからこそ夜間フリーの人も限定的になるワケで…
「ちょっとした手間で無理で夜間フリーになる」と思えば、お得なプランなんだろうな。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。