掲示板

zoomイン!

zoom使ったことないのですが…使う日がやってきます。

そこで、分かりやすい説明のオススメサイトはないでしょうか?

iPadとノートをつなげてテストしてみようとは思っているのですが…。

もし、カメラ付きのノートをHDMIでモニター接続したら、ノートのカメラは使えない???

明日、午後から試してみようと思います。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
ノートは、使用不可の為。

デスクトップ+iPadのカメラ+100均パソコン用イヤホン使用します。

下記のコメント参照ください。

画面が不便だなぁ。ZoomだけにPC使うのは、もったいない。
そうだ、廃棄寸前のモニター接続してしまえ!二画面のPC完成。

あとは、姿勢がつらいので…座椅子を用意すればOK!


19 件のコメント
1 - 19 / 19
偉大なるmomojr同志は、mineoのオンラインイベント当選した?
zoom、あんちゃんも使う機会ないにゃ…残念にゃ…
momojr
momojrさん・投稿者
Gマスター
ちちちちちがいますよ。汗
 外部モニターをつないでも内蔵カメラは使えるはずです。オンライン合コン楽しみですね。ん?
「ノートってなんだろう?」って、ノートPCでしたか。
会議立ち上げたらアクセスコードコピーして、スマホで会議参加すれば一人二役できますから、それでいろいろ機能確かめるといいですよ。

これを自分がホストしてる会議中でやれば、ちゃんと参加者に自分のプレゼンが見えているかとか、参加者の立場で状況把握することも出来ます。

実際動かしてみて、わからないところググったほうが、最初からサイト参考にするよりいいかもです。

デュアルモニターも対応してますし、メインにプレゼン、サブに参加者画面(あるいはその逆)も出来ますし、その時常に内蔵カメラは機能します。

iPadをlightningケーブルでPCに繋げば、iPadの画面を共有できるのも便利。
momojr
momojrさん・投稿者
Gマスター
合コンて今でもあるんですか?
草食系ですから…。

どちらかのmineoオンライン参加します。
不満を…発散してきます。
momojr
momojrさん・投稿者
Gマスター
iPadをパソコンに!!

ノートパソコン
デスクトップ
iPad
で参戦予定です。

但し、zoomにログインできるのは、1端末のみらしいです。
>但し、zoomにログインできるのは、1端末のみらしいです。

おぉぅ、言葉足らずでしたね。
無料のアカウントでも良いので自分のアカウントで会議開いて、その会議に自分の別端末を招待して、一人二役で本番前に練習できます!って言いたかったんです。
会議立ち上げると、会議画面左上に、会議の情報表示させるアイコンがあるので、それクリックすると招待コードがコピーできます。

これやるときの注意点忘れてました。近くに同じ会議に参加する端末があると、端末同士お互いに音を拾ってハウリングが起こるのでイヤホンマイクが必須になります。iPhone/iPad用のでOK。
momojr
momojrさん・投稿者
Gマスター
_φ( ̄ー ̄ )メモメモ。
やはり、下手なサイト見るよりマイネオ王ですね。

さらっとしか書いてなかったです。
ありがとうございます。
momojr
momojrさん・投稿者
Gマスター
普段使わない部屋なので大丈夫です。
あと背景を変えられるとか?

2時間半なら、iPad持つと思うのですが…ノートパソコンは電源ないとダメですね。
今回の落選でした。orz セミナー受講等でZOOMを使っていますよ。
iPadも機種により「バーチャル背景」の利用可否があるようです。
--
Zoom背景設定がipad(アイパッド)でできない時の対処法は?
https://brightstar-movie.jp/zoom-haikei-ipad/
momojr
momojrさん・投稿者
Gマスター
ありがとうございます。
未知のソフトをいきなりは…。

練習をしてみないと。
ZOOM使う人多いですね。他の代替えアプリとか出てこないかな・・・

https://www.youtube.com/watch?v=8UkZop3bBHU
momojr
momojrさん・投稿者
Gマスター
zoom指定なんですよ。
Microsoftのでもできるとかみた記憶が…。
momojrさん

又、zoomインの使用情報を教えて下さい。
momojr
momojrさん・投稿者
Gマスター
ノートのカメラは、死んでおりました。

デスクトップとiPadを共有しましたら、iPadに権限もってかれて…パソコンでの操作不可でした。

そこで…iPadのカメラ機能だけ利用したくて調べました。iVCamを使えば解決。
スマホでも同じことができるようです。

http://www.8270chihaya.net/app20200422/
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
先日、オンライン講演会に参加しました。zoomデビューでした。

最初は聞くだけだったので順調でしたが、途中でワークがあり、「結果をチャットで報告してください」と言われて焦りました😱
チャットの練習はしていなかったので、やり方が分からなかったのです。

momojrさんを見習って、もう少し予習すればよかったです😅
jyoroさん>
> ZOOM使う人多いですね。他の代替えアプリとか出てこないかな・・・

Microsoft Teamsなり Webex Teamsやら OSSだと Discodeとか色々ありますけど、比較的データ通信量が少ないのは Zoomと言われているから、じゃないですかね?。

※Microsoft Teamsなり Webex Teamsは外部から参加する場合の制限が
 結構厳しい(元々組織内コミュニケーション用のコラボツールですし)
 ので。帯域もそれなりに食いますからね。
momojr
momojrさん・投稿者
Gマスター
100均のパソコン用イヤホンで音声OKでした。

あとは、ミュートにすれば良し。
momojr
momojrさん・投稿者
Gマスター
本日、ファンミーティング終わりました。
回線が死んで…ボロボロ。

ある程度の人数に制限しないと無理ですね。
時間がおしてあまり発言できなかったので、あとで事務局にメールします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。