掲示板

あなたならどっちを買いますか?

1751B1F6-5AA4-4AA6-80BB-4B9C85CDADB8.jpeg

UNIQLO
ウルトラライトコンパクトベスト
2990円もしかすると冬の感謝祭でやすくなる可能性あり。

642F134C-9ECA-4884-907E-32D040827700.jpeg

ワークマン
静電気防止つき
かなりお手頃で、静電気抑制機能つきが嬉しい。

寒くなってきたので、シャツの上に着ようかと思いますが、どちらが温かいでしょうか?

静電気は、ちょっときになります。
痛い思いをしたく無いので…。
人間ピカチュウは…避けたいです。


24 件のコメント
1 - 24 / 24
断然ワークマンです!
デザインもこちらの方が好みで、何よりワタシも人間ピカチュウにはなりたくないですから😅!
主人と息子に買いたいです😀
これって レディースもありますか?
ユニクロさんは
薄く見えます。

ワークマンさんは
首まであるので暖かそうなのは
ワークマンさんかも??
襟・袖なしは動き易いけど、暖かさは今イチ。
ユニクロ(上)のを室内で着てますが、着ないよりは幾らかマシという程度です。
ダウン系衣類の暖かさは羽毛の量(価格)で決まると信じちょります。

ワークマンのは着たことないんで分かりません。
momojr
momojrさん・投稿者
Gマスター
実物を見たいけど…今日は15時から、ディーラー点検なんです。なので後日。

最近、ワークマン人気ですからね。
仕事(通勤)用に
UNIQLOのベストと、長袖持っています。
インナーとして使い分けていますが、
軽くて薄いけど暖かいので、
着膨れせず、毎年秋はベスト冬は長袖と、
物凄く重宝しています。大活躍です。
インナーにするならUNIQLOがオススメです。
静電気も気になったことないですよ。

ワークマンの商品は、
知らないのですが、
そのまま上着にするには、
ベストなので真冬は寒そうです。
インナーには着膨れしそうだし、
上着によっては、首元のデザインが邪魔すると思います。

比較すると、
用途が違う商品だと思いますので、
気に入られた商品を、
時期によって使い分けされたらいいと思います。

決して、
UNIQLOの回し者ではありません

(〃_ _)) ペコッ...笑
momojr
momojrさん・投稿者
Gマスター
そこなんです。
シャツ→ダウン→上着
モコモコにならないか。

試着あるのみですね。
私はワークマンです。色がいろいろあってどれを選ぶか?迷いますが
価格に安いのがいいですよ‼(^▽^)/
決めるのは試着した後ですね🤔🤔
デザイン的にはワークマンですが、ダウンとポリエステルだとダウンの方が暖かい気がします。
両方欲しいな(笑)
momojr
momojrさん・投稿者
Gマスター
そういえば、私の住む県ではUNIQLO単独店舗閉店が相次いでいます…。
イオンとかに入ってる店舗はあるのですが…。

両方…片方ダメなら普段用にするという手もありますね。
ワークマン良さげですね。
momojr
momojrさん・投稿者
Gマスター
値段とデザイン、収納できるのが魅力的ですね。
オシャレ(普段着)にこだわらなければワークマンです( ̄ー ̄)bグッ!
首周りの防寒が必要なら、ワークマンですね。

他の人もおっしゃってるとおり、服の中に着るのか、上から着るのかで決めてみたらいいと思います。

ユニクロ、無印は、デザインがイマイチなものたまにありますよね。
選択肢にはないですけど、防寒なら登山用のインナーウェアがおすすめです。
私もユニクロのウルトラライトダウンを持ってますが、防寒着としての効果はあまり期待出来ません。
UNIQLOは同僚がスーツのインナーに着てました。インナーとしてなら暖かいそうです。

ゴロゴロ着ぶくれがお嫌ならUNIQLO、首もとなど冷え防止ならワークマンですかね。

ワークマンも写真で見るほど厚みはない?
実際によく着る上着持参で、試着してみるのがいいかもですね。

個人の好みとしては、UNIQLOのこの手のベストは上着としてはちょっと…。(-∀-`; )

なので、上着としても使用されるなら、ワークマンがいいと思いました。(*´ー`*)
momojr
momojrさん・投稿者
Gマスター
ダウンなのに…効果薄いんですか…。
そこそこ値段するのに…。
静電気~ダウンを脱いだ時のバチ!冬中痛い思いをしている私は、断然、静電気抑制機能は外せません。
momojr
momojrさん・投稿者
Gマスター
皆さんのご意見を参考に…試着してみます。
今まで、ワークマンと縁が無かったのですが、CM見てて変わったのかな?と思いまして。
momojr
momojrさん・投稿者
Gマスター

7B528B2E-2C15-4D7D-B431-AE0CDFA025EE.jpeg

初ワークマン!
意外に品数多くて…時間がなかったので、店員さんにこれ探してるんです!

1900円の中綿?入った静電気抑制つきと他のも比べたのですが…内ポケットがベスト収納になってまして…クルクルポケットにいれたらおさまりました。

サイズを確認して買ってしまいました。
momojr
momojrさん・投稿者
Gマスター

C8CC4978-80B1-43DF-8386-83B585F85FE4.jpeg

UNIQLOとGU入った店舗に、UNIQLOのベストは薄くてかさばらない…しかし着てる効果ある?

そこで、GUのコーナーを見ていたら、2990円の商品が1990円。ポリエステルなど使ってるのでガサガサ音がしますが、先ほどより温かみが…。

ということで、購入。
私もワークマンで見てきました
ここのベストは綿がそこそこで暖かそうでした
色は、黄色と赤はくすんでいて好みじゃないですが、ネイビーはいい色でした
チャリンコ用に派手目な色が欲しかったので、cross sheldの黄色い派手なテクスチャのベスト買いました(^^)
ユニクロのウルトラライトダウンも持っていたりします
ポケッタブルなんで温度調節ようですかね
ベスト着る習慣がないので試した記憶がないですが・・・・(5000円ぐらいしたような記憶が)
momojr
momojrさん・投稿者
Gマスター
確かに発色は…物によりますね。
でも、商品数は多くて…通路に箱から出されてない商品もありました。

これは…ドンキレベル、自分じゃ探せない!時間があるときなら良いのですが、UNIQLOとハシゴする予定でいたので…。

次回は、ワークマンのみ休日に…混んでそうですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。