掲示板

swingmailの通知について

こんにちわ。
最近ソフトバンクを退会して、
アップル店でiphone8を購入し、mineoと契約して使用してます。
以前使用していたimessageがほぼ使えなくなり、新たにswingmailというアプリでメールを送受信しているのですが、数日前にios11.1.2からios11.2にアップデートして以降挙動がおかしくなりました。アップデート以前はアプリを開かずともメールが来たらすぐにバイブレーション(常時マナーモードなので)&アプリのアイコンに①と表示がついたのですがアップデートしてからは一切表示がでなくなり、いちいちアプリを開いてメールが来てるかを確認しないといけなくなりました。
mineoのチャットサポート等で質問もして
再起動や設定、アプリの再インストールも試しましたが
今のところ改善されてません。
そこで聞きたいのですが、iPhoneでswingmailを使用していて尚且つios11.2にアップデート後でもメールが来た際の通知が普通に表示される方いますか?
もしくは自分と同じ現象の方もいたら知りたいです。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
私もiPhone8です。
質問の直接の答えになっていなくて恐縮ですが、私はMyMail というアプリを使っています。
バッジも未読件数の表示もほぼリアルタイムでしてくれますよ。
(表示はリアルタイムですが、通知があってからアプリをすぐに開いても、未読の新着メールが表示されるまで3~4秒待つ必要がありますが)

ただ、送信メールのsmtpポートが25番で固定されていて設定変更ができないので、
一般的なメールアカウントならばほぼ問題ないですが、
587番を使うようなメールアカウントの場合は受信はできても送信が出来ません。
その場合はSpark というメールアプリが、同じようにリアルタイム受信をしてくれるのでおススメです。
(MyMailのような、アドレスごとの細かなサウンド設定等はできませんが、バッジも未読件数の表示も設定すればしてくれます)
オレサン
オレサンさん・投稿者
ルーキー
お返事ありがとうございます。
今現在インストールしてあるのはgmailとswingmailとラインで
主がswingmailでした。gmailはPCで使っているので一応という感じです。
理由としては以前は受信も早かったというのもありますが
swingmailはimessageのようにチャット形式だというところが
とても楽で使っていたのです。

本来はラインをメインにしたいところですが
simフリーだと年齢認証が通らずID検索ができなくて
少々面倒なので最近は避け気味です。

このままこのアプリの打開策がない場合はAkihiさんのいう
mymailをインストールしてみるのも検討してみようと思います。
iPhonex、OS11を使用しています。
ログインができず。

OS、デバイスが対応していないのか確認したのですが、情報が探せずにいました。
LINE風なメールアプリを利用したく、swing mailを使いたいのですが…。

mail timeはマイネオ対応していないので、どうしたものか
お騒がせしました。
アプリを再起動したところ、無事にログインができました。
LINE風、チャット形式でやりとりできるアプリは少ないのでswingmail 助かります。
マイネオを新規に検討している家族にも、swingmail があればすすめられます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。