掲示板

【応仁のLAN】面白Wi-Fi名を考える

テザリング設定の際に何か良い名前はないか検索していたら、

「応仁のLAN」やら「大塩平八郎のLAN」

とかいう素敵なセンスの方々がいたという記事を拝見しました。
「らん」がつけばそれっぽくなるかも。LAN姉ちゃんとか、殿ごLAN心とか…。

街中にユニークなネットワーク名がたくさんあったら楽しそう。
皆さんも面白い無線ネットワーク名があればぜひ教えて下さい。


71 件のコメント
22 - 71 / 71
「Wi-Fiハ猫デアル。名前ハ、マダ無い。」
とか。近代文学的に。
IIJmio Meetingの東京会場だと最近は毎回おもしろSSIDが飛び交っている
ますよ。(^^

私はTwitterでみた程度ですが(^^ゞ
ここまでで、「つながLAN」が出てないことを確認。

img_0.png

電磁波だけに、ここはランちゃんでしょう…
あれ、ラムちゃんだったかな?
もう我慢なLAN(¯―¯٥)
以前、「逃げちゃ駄目だ」っていうのを見かけましたw
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
LANボロギーニ、鼻毛見えてますよ!、風林火山、進捗どうですか、鼻くそうめぇ、授業中にパズドラか?、わけわかLAN、背後に気をつけて、死神、雷に抱きしめられたい
これ全部見たことあるやつですw
もうたまLAN。

お金がたまLAN。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
花の散るLAN。
ノープLANで借金へLAN。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
wiredlanとか、意味不明ですね。
一家団LAN、一心不LAN、おいLANのどうLAN、ウミガメの産LAN、♪京橋はええとこだっせ、グLANシャトーが、おまっせ♪
繋いで何かあっても知LAN。
ボブディLAN 授与式行かん
( ˘•ω•˘ ).。o
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

product_img_f_8613740.jpg

LANナーズハイ

持ってる本人の移動速度に応じて、LANの速度が上昇する。
本人が停止していると動かない。

IMG_20170624_084544.JPG

デュLAN デュLAN もはや誰か わかLAN (泣)


😢⤵⤵

🌰🌰、栗ご飯、甘栗モンブLAN ♪

(連投お邪魔しました。もうナイです)

Screenshot_2017-06-24-11-06-12.png

おぉ、カオスだ・・・。
ヽ( ´¬`)ノ
本当は SSIDに日本語使っちゃいけない、と言うか「マルチバイト文字での SSID設定って想定されていない」ので、スマホ以外のAPでは設定できないものも多いのが現状です。

「後方互換性」と言うものを捨ててるのがスマホだと思いますねえ(苦笑)。

ちなみに私の場合はAP名から単に routerとしか付けていません。AP名も基本的には APにしてます。
わざと怪しい名前にしておいて心理的に使いたくなくなる様にするのも一つのテクニックですね。

※ちなみにネタな SSIDとしては
TLANP →もちろん TRUMPのことです。
で良いんじゃないかと。
LANジェリーパブ←まじで地元で見かけた(^_^;)
LANサムウェア
LANクル
LANドセル
LANプの魔法
ドナルド・トLANプ
LANニングシューズ
LAN世の王
LAN視用コンタクト
LAN数作成
江戸川LAN歩
LANWAY
マヨ
マヨさん・投稿者
エース
619さん、ラルさん
はじめまして!いまさLANながらこちらこそよろしくおねがいします!

IMG_1724.JPG

堅苦しいあいさつはいLANですよ!






…あ、先にあいさつしたの僕だった 笑)
マヨ
マヨさん・投稿者
エース
こんなにたくさん面白いネットワークが集まるとは思いませんでした!
さすがマイネ王の皆様。本来ならば全員に返信をしたいところなのですが、この場をお借りしてお礼を...ありがとうございます!

ナウシカネタやら海外政治ネタやら思わず画面見て笑ってしまいました。
繋がLANとかネットワークの意味を成さないのとかツボでした。

うまちゃんさんに至っては名前を採用してスクショまで上げて下さり感謝です。

皆さんが話してたように、マイネオのファンミーティングとかで面白ネットワーク名が溢れたら楽しそうですね。

電波の強度で中の人がどこに座ってるか当ててみたり、色々楽しめそう。

LAN以外の「逃げちゃダメだ」とか、そういうメッセージ性が強いのも笑っちゃいそうです。
少し流行から遅れますが、
アカデミー賞受賞式で話題になった、LALALANドはいかがでしょうか?
マヨ
マヨさん・投稿者
エース
LALALANドもそれっぽいですね。

昨日電車で思わずWi-Fiオンにして面白いLANがないか探してしまいました。
LANとかはあえてつけてませんが、私の周辺にいる人は「デレステ専用機」という名称を目にするはずです。
敢えて"trapAP"とか"search_info"とか胡散臭そうなやつを作ってみるとか
もしくは"search5963"みたいな路線で行くとか

#もしくは"notLAN"あたりで
LANborghini
これは速そうだと見せかけて一文字違うので一気にパチモノっぽく。
まぁ、まずはお金の掛からない
”無銭LAN”を
”お試し・ぷLAN”で
ってとこでしょうか(w
( ゜o゜) おおお!

でも 文字だけだと 鳥居みゆき氏の声で聞こえて来づらいのが 難点かなあ 。。

30b22863a3af026d656d509638af58c6.jpg

♪おいLANはドLANマー ヤクザなドLANマー♪
. . .カヱルさん くっ苦しいかも 。。。💦

IMG_20170630_012851.JPG

よーーーし ワイも捻り出したやで~~
ヽ(^。^)ノ



カーンと かっ飛ばっせ バース ♬
レフトだライトだ ホーム LAN 💚
毛利LAN
鈴木LAN LAN

既出だったらすみません。
連投すみません。
鈴木、既出確認。
重ね重ね、スミマセン。
LANLANカンカン

今月パンダベビー誕生しましたので、パンダネタでした

IMG_2269.JPG

ごLAN心召されたか浅野殿!
殿中でござるぞ〜!

その後、禄を失った家臣は無線飲食すらやりかねない浪々の身となったのである。
時は元禄十五年師走の十五日、火消し装束に身をかためたもと浅野家国家老大石くLANの助率いる赤穂浪士四十七名が雪がしんしんと降り積もる深夜、吉LAN上野介邸に押し入り、上野介を殺害して主君の仇を討ちました。これが世に名高い忠臣ぐLANでございます。
!(・◇・;) 長いわ~~~~!
(笑)
こういうノリのお好きな方、ぜひここ ↓


【パケット難民集まれ】おもしろネタでチップを稼ごう!【スポンサーも集まれ】
https://king.mineo.jp/my/pantaro/reports/17856

にも来て、ボケをかましてください!
大型新人の登場を心待ちにしておりますよ😻

其処は 地獄やから 気をつけろ~~~~!
(・◇・ )
いや最近は品行方正ですって(笑)!
ふざけても怒られないどころかチップももらえる(かもしれない)オヤジのオアシスよ😘
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。