ドコモプランのレビュー

【報告】2回連続のSIM初期不良!まだ1回も使えていません。

レビューする サービス

ドコモプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(6GB)

総合評価

1.0

勝手な報告です。

2/22(木)web申込み
2/25(日)郵便小包でSIM受領

xperia so-02jに差し込んだが「SIMカードが挿入されていません」の表示。

同時に申込みをして届いた家族のSIMを差し込むと正常に反応したので、明らかにSIMカードの初期不良。

サポートに電話して、1時間以上の長いやり取りを経て、ようやく再発行の手続きを進めると言う。

この時点でかなりの不信感と不満が溜まる。

通信できない状態で3日経過

2/27(火)再発行されたSIMカードが届く。

挿入しても、またも「SIMカードが挿入されていません」の表示。

家族の端末に差し込んでも同じく読み込まない。
再度、家族が使用しているSIMを自分の端末に差し込むと、正常に反応。

またも初期不良。
まがい物を2回も掴まされています。

怒りでサポートに電話するも、すぐに対応できない、1週間かかるとの返答。

「SIMを差し込むだけで使えます」なんて記載に騙され、今もまだ通信できていません。

不良しか送ってこず、何も対応しない本当に嫌な会社です。

docomoの方がサポートしっかりしていたので、docomo通信に現状回復してほしいと頼んでも、できないの一点張り。

とりあえず明日の連絡を待ちます。

料金・プラン

1.0

通信できないので最低ですね。

通信品質・安定性

1.0

通信できないので最低ですね。

サポート

1.0

できないの一点張りなので最低ですね。

企業姿勢・ブランド

1.0

二度にわたって不良品を掴ませる最低な企業ですね。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マイネオの、かたをもつ訳ではないですが、simを利用できない状況みたいですから、サポートに電話して今月分の料金くらいは免除してもらえそうですがね。私は以前AUを契約しているときAUのサポート間違いで料金が発生したのでクレームを入れたら翌月の料金から差し引いてくれましたよ。
複数契約みたいですが、両方やめるのですか?
おぶの
おぶのさん・投稿者
ルーキー
【追加】
サポートから電話があり、明日、新しいSIMカードを発送するとのことでした。

今日発送していないのは何故か聞いてもシステム上の問題としか答えない。
怒る気力も失せて黙って聞きました。

料金は、使えるようになってからの日割りで請求でとサポート側から提案がありました。

とりあえず、次のSIMカードが届くまで待ちますが、早くて3/2到着なので、かれこれ6日間通信できない状態で、外回りの仕事ができません。
SIMカードを送って来るのは、まだ良いと思います。私の場合SIMカードを送って来ないで、料金だけ引き落とされています。何度連絡しても改善されません。もう警察に行くしか方法がないのかと思います。もう少しで一年になります。
まあ、mineoさんもドコモが発行したSIMをそのまま送ってるだけですので。
切り離さずに動作チェックとか、やってるんでしょうかね。出来るものなのか、分かりませんが。
おぶの
おぶのさん・投稿者
ルーキー
【追加】
3回目のSIMが本日届きました。

やっと初めて端末に差し込んで認識されました。

申込みから1週間でようやく通信ができます。

この間、不在着信が溜まっていたようで、SIMカードを認識したとたんに、着信履歴の通知がどっと来ました。

何にせよ一安心です。
おぶの
おぶのさん・投稿者
ルーキー
【追記】
結局、正常なSIMが届いて通信できたのは3/2でしたので、2月は請求しないとのことでしたが、2/25からの日割り分がきっちりと請求されてきました。

サポートの電話ではこちらに発言の証拠が残らないため、3/9から本日、3/15にかけて、4回メールのやり取りを行いました。

当初から、不当な請求であるため消費者庁へ告発する旨を通告していましたが、本日、2月分として請求した金額は3月分の請求から差し引くと連絡がありました。

言わなきゃ不当請求に泣き寝入りするところでした。

このような不当架空な請求が横行している不法な企業です。

解約金が発生するので解約できないのがくやしいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
たしかマイネオは解約金ないはず、ただMNPに、一定期間過ぎないと1万円くらいかかるかな?
なので私は割引が終わったら、電話番号を捨てて解約します。
もう一回線ガラケーを持っているので、電話は、こちらを使っています。
おぶの
おぶのさん・投稿者
ルーキー
解約金は正確な記載ではなかったですね。
MNP転出手数料12,420円が必要なため、12ヶ月後でないと解約しては損ですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。