auプランのレビュー

ちゃんと便利。しかも奥深い

レビューする サービス

auプラン

タイプ

シングルタイプ

端末

SHARP AQUOS sense6 6GB/128GB
SHARP
SHARP AQUOS sense6 6GB/128GB

コース

マイピタ(1GB)

総合評価

4.0

 格安SIM(MVNO)の有名どころとして検討して加入しましたが、予想以上に便利で柔軟なのが気に入っています。サービスが奥深くまだ把握し切れていませんが、自分はパスケット(月額110円)で余ったパケットを無期限に繰り越しするのをはじめとして、いろいろ試そうと思います。
 加入をお考えの方は「mineoプチ体験」で2ヶ月間お試ししてみるのが最適でしょう。通信容量は200MBと少ないですが、品質を実機・実環境でじっくり確かめられるので、納得のうえで始めるかやめるか決められて安心です。

料金・プラン

4.0

品質と多様な選択肢からみて、妥当だと思います。変更も自在で、入院した月には(Wi-Fiのない環境だったので)20GBに、普段は1GBにしています。わたしの場合はデビットカードを利用できており、支払い方法も融通が利くと感じます。※カードブランドによっては使えないこともあります。

通信品質・安定性

5.0

とても滑らかに使えています。福島市の中心部ではau 5Gがよく入り、昼休み・夕方(退勤/下校時間)も遅くありません。バス移動中に音楽サブスクを聴きつつ、SNSでたくさんの写真を表示しても、遅くなく・途切れずスムーズです。

サポート

4.0

サポート窓口を利用したことはないのですが、きめ細かな説明記事で不安なく使えています。初めてのeSIMとなりましたが、自分の端末(AQUOS sense6)でのステップが丁寧に載っているのが親切でした。

企業姿勢・ブランド

4.0

'23年夏から使い始め まだ半年足らずですが、mineoはとても個性的なMVNOだと感じています。コミュニティ運営は骨の折れることが多そうですが、マイネ王に集うユーザーの熱さがブランドの宝なんだと思って、わたしも微力ながら参加していきます。


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。