掲示板

【9月末版】月末パケットギフト交換所 遅ればせながら締めました

10/7追記===
遅ればせながら、やっと締めました。
コメント欄をご参照下さい。

10/4追記===
お返し終わったので取り敢えずタイトルを変更しました。
総括はもうちょっと後で w

10/1追記===
9月末は80名さんから申し込んで戴きました。現在お返し中です。

以下原文===
おはようございます。9月は沖縄旅行を楽しんできた4Lavieです。コザの全島エイサー祭りは最高に楽しかったです。

2017-09-17_20.40.21.jpg

お待たせしました。今月末も月末パケットギフト交換所を開設します。
マイネ王仲間の交流活動です。

nakama.jpg

【初めての方のための、本スレッドの超概要】
1.今月末で無効になるパケットを延命したい人の為の、交換/交流スレッドです
2.9月28日以降に発行したパケットギフトコードを私に送って下さい。
3.10月になったら、私のお仲間から同量のパケットギフトがお返しされます。
  副作用として、今月末で期限が来るパケットの寿命が11月末まで延命されます (*^_^*)
4.交換を申し込みできる人は、『本スレッドに申し込んだことをコメント欄に公開しても良く、
  お返しパケット発行後3日目までに確実に全て受け取れる方』です。

ご興味湧きました??では、続きをどうぞ。

baketsu.jpg

【全体の流れ】
1.まず、今月末で無効になるパケットが有るか、有るならどれ位交換しないといけないかを
  チェックして下さい。無ければパケット交換する必要はありません。有ったら次に進みます。
  (チェック方法は、下記を参照して下さい)
2.1.でチェックした量のパケットギフトコード(以下、コード)を発行して下さい。
  発行した際に表示される、コードを含む4行《備考1》をコピペして私にメッセージして下さい。
  打ち直して1文字でも間違えると交換できません。必ずコピペして下さいね。
  事前の問い合わせなどは必要ありません。
  直接コードを含む4行《備考1》をメッセージして下さい
3.コードは、28,29または30日に発行してメッセージで送って下さい。27日以前に発行された
  コードは受け取れません《備考2》。
4.メッセージ受け付け状況は、スレッドで公開します。お名前をスレッドに出されたくない方は、
  他の方法をご検討ください。
5.コード受け付けの締め切りは30日22時とします。
6.受け付けたコードは、順次私のお仲間に転送します。30日になったら受け付けたコードを
  お仲間(以下、私自身も含んで協力者)が全て受け取ります。
7.10月になったら、協力者がお返しコードを発行します。
  副作用として、お返ししたパケットの有効期間が11月末まで伸びます。
  何日のいつ頃からお返しを開始するかは、各協力者が本スレッド内のコメントで宣言します。
8.受け付け/受け取り/お返しの状況は、各協力者がこのスレッドにアップします。
9.発行後3日以内に、全てのお返しコードを一度に受け取って下さい
  『後で良いや』とか思うと受け取り損ねますよ。

【コード交換のタイミング】
コード交換は、3つのステップで行います。
1.受け付け:
  パケット交換を申し込む人(以下、申込者)が発行したコードを記録すること
  (この時点では、申込者のパケットは減りません)
2.受け取り:
  記録したコードを使ってパケットを受け取ること
  (この時点でパケットが申込者から協力者に移ります)
3.お返し:
  受け取ったパケットと同量のコードを申込者にお送りすること
  申込者が三日以内に受け取らないと期限切れで無効になります。

これ等を行うタイミングは、下記の通りです。

タイミング.png

【協力者一覧】
下記の錚々たるメンバーにご参加戴いています(申し込み順、敬称略)。信頼感は抜群ですね。
なお、「かねやん」さんは今月はご都合が悪く参加お休みです。

対応者リスト.PNG

【申込者の皆さんへのお願い】
a.28日以降に発行したコードをご使用ください。その前に発行されたコードは受け付けません。
b.コードは、スレッドに上げると、誰が横取りするか判りません。必ずメッセージで送って下さい。
c.コードの容量は、下記でチェックした量だけにしてください。あまり大量のコードを発行すると
  エラーコード [GM054] [GM695]が発生して、全量交換失敗します。
d.コードは、手入力せず、発行時に表示される4行を「コピーアンドペースト」して送って下さい。
  (スクリプトで処理しているので、発行履歴ページのコピーアンドペーストはお控え下さい)
e.一つのメッセージに何件のコードを入れて貰っても構いません。1メッセージで送って下さい。
f.申し込んで戴いてから、お返しするまで時間が空きます。受け付けた事をお知らせするために、
  受け付け日時と申込者名前をスレッドに上げます。ご了承戴ける方のみお申し込み下さい。
g.受け付けたコードの受け取り状況やお返し状況は協力者から適宜スレッドにアップされます。
  ご安心ください。
h.交換が終わったら、差し支えなければスレッドにコメントを上げてくれると嬉しいです。
i.お返しコードの有効期限は発行後3日間です。必ず有効期間内に受け取って下さい。

コードの持ち逃げはしないことはお約束しますが、リスクはゼロではありません。
(例えば、協力者が不慮の事故に遭遇し、マイネ王に参加できなくなる。など)
その事は、ご承知おきください。その場合は、私が喪失分を補填します。


【協力者の皆さんへのお願い】
1.お返しコードを発行する日を予告し、その日までにお返しコードを申込者さんへご連絡して
  戴ける様お願いします。
2.受け付け時/受け取り時/お返し活動の開始、完了、お返し先が受け取ったことを
  確認したときなど、適宜、本スレッドにコメントを上げてください。

ハテナ.png

【交換するパケット量のチェック方法】
交換するパケットの量は、少なすぎれば無効になるパケットが残ってしまいますし、多すぎれば
エラーコード [GM054] [GM695]が発生して、全量交換出来なくなります。
では、どれだけ交換すれば良いのでしょうか。チェック方法をご説明します。
1.まず、ご自分のパケット通信契約量を思い出して下さい。思い出せない場合はmineoの
  マイページで確認してください。 (例:3GB契約だとします)
2.次に、mineo又はマイネ王のマイページで『残容量』を確認します。マイネ王のマイページは
  古い情報が残っている場合が有るので、『利用状況を更新する』ボタンを押し忘れない様にw。
  (例:残容量が5,555MBだとします)
3.その差を取ります(例:5,555-3*1024=2,483)。
  差がマイナスだったら、交換の必要はありません。
  差がプラスだったら、それを10MB単位で切り上げます。(例:2,483→2,490)
4.この量が交換すべき量です。晦日までにパケットを消費する予定だったら、
  消費する分だけ少なめでもOKです

【恥ずかしながら宣伝です】
月末パケットギフト交換所とは逆に、パケットが足りなくなってしまった方のために
『パケット信用金庫』スレッドを立ち上げています。
https://king.mineo.jp/my/4Lavie/reports/23667
パケット枯渇で困っている方が居たら、ここを紹介してくれると嬉しいです。

では、申込をお待ちしていますね。

備考.PNG

《備考1》
コードの情報とは
コードを発行したときに表示される下記の4行です(xとnは都度替わります)。
===
ギフトするデータ通信量:n,nnnMB
ギフトするデータ通信量の有効期限:2017/10/31
パケットギフトコード:xxxxnnnn
パケットギフトコード有効期限:2017/09/30
===
この4行をコピペしてメッセージしてください。

《備考2》
なぜ受け付けたギフトをすぐに受け取らないのか?
パケットギフトの仕組みを使って一時的に手持ちパケットが足りない状況を作り、フリータンクから
引き出す人を「悪人」の様に言う方がいるからです。
私は、「その様にしたいならご勝手に。私はしませんけど♪」なんですが、ご自身のお気
に召さない行動を取る人に対して、攻撃的な発言をする人も最近出て来ました。
そこで、李下に冠を正さず、です。晦日はフリータンクから引き出せませんので
『正義の鉄槌を下したい人』も、文句が無いと思います。

《備考3》
エラーコード [GM054] [GM695]は、コードを受け取る際に、そのタイミングでの申込者さんの
手持ちパケット量がコードでギフトする量を下回ると発生します
(数十MB余裕があっても発生すると言う噂も聞いています)。
これが発生すると、コードの全量が受取不能になります。
エラーを避けるには、現在の先月繰り越しパケット量を10MB単位で切り上げた量をコードでギフト
してください。
そうすれば今月分のパケット量がほぼまるごと手元に残ることになりますので、エラーは発生しない
はずです。
晦日は、absenteさんの掲示板を参照戴き、mineoスイッチをオンにしておく事をお勧めします。
https://king.mineo.jp/my/absente/reports/15230


178 件のコメント
129 - 178 / 178
こんにちわ。
お返しが遅くなり申し訳ありません。 寝坊しました (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
下記の方全員のお返しを完了しました。

メンバー名 = SPOOKIES
メンバー名 = よっちいぃ
メンバー名 = だがじゃまぱた
メンバー名 = mackey
メンバー名 = ゆうこたん
メンバー名 = stone
メンバー名 = ネスレ信者
メンバー名 = いわきのみっちゃん
メンバー名 = mid2016
メンバー名 =ばななめろん
(敬称略)
関係者各位

先程アオリイカ0614さんからメッセージでギフトコードをいただきました。
適用、および容量確認済です。
おいそがしいところご対応いただきましてありがとうございます。

追伸:
来月以降は、なんとか負荷分散チーム(協力側)になりたいですが、
業務先の都合上、無理なのが悲しいところです.....。
しばらく皆様のご好意に甘えるしか無い状況ですね。(;_;)
銀次郎3世さんに対応して頂きました。
開催者の4Lavieさん、 銀次郎3世さんはじめ 対応者の方々お疲れ様です。
2ヶ月毎の依頼ですが、次回も宜しくお願いします。
南風ふくおか市民さんに対応していただきました❤️

いつも本当にありがとうございます(*^-^*)
南風ふくおか市民様よりパケット受け取りました。
皆様いつもありがとうございます♪♪
またお世話になると思いますが、よろしくお願いします。(*´∀`*)
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター

キャプチャ.PNG

皆さん

コメント書き込み有り難うございます。

アオリイカさんがお返し完了されたので状況をアップデートしておきますね。
4Lavieさん 皆さま。
先程パケット受け取りました。
ありがとうございました。
先ほど、み~さまに対応して頂き交換完了しました。
4Lavieさま、み~ さま、協力者のみなさま今月も本当にありがとうございましたm(__)m
こちらですと月跨ぎのため隔月で済むので忙しい私にはぴったりなのです♪

また、11月末にはお世話になる予定です。よろしくお願いしますm(__)m
こんにちは。
報告が遅くなりましたが、パケット受け取りました。
4Lavieさん、協力者の皆さん、ありがとうございました
また宜しくお願いします。
私がパケットをお預かりしていました10名様、皆様より受取完了のご連絡をいただくことができました。
パケットギフトの発行履歴も全て受け取り済みとなっています。

これをもちまして、私の担当分の完了をご報告させていただきます。
4Lavieさん
無事、受け取りました!
ヾ(*^-^*)ノ ☆アリガト☆

交換所のみなさん
お忙しい中の対応、お疲れさまです。

これからもお世話になると思いますが、よろしくお願いします。
先程ギフト受け取りました
とても助かりました
4Lavieさん、み〜さん、ありがとうございました
4Lavie様、アオリイカ0614様、協力者のみなさま、パケットを受け取りました。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
10名中3名さんの受取を確認しました。
コードの期限は10/03となっていますので早めの受取をお願いします
アオリイカ0614さんからの受領完了です!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
先程、受け取り完了しました!
本当に有り難いです。

4Lavie 様、み~様、協力者の皆様
有難うございました🙇
先程パケット受け取りいたしました。
4Lavieさま、nokkoさま、協力者のみなさま、ありがとうございますm(_ _)m
先程パケットギフトを受け取りました。
今回も銀次郎3世さんに対応していただきました。
4Lavieさん、銀次郎3世さん、いつもありがとうございます!
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター

キャプチャ.PNG

皆さん
コメントありがとうございます。
テンションめっちゃ上がるわ~~ って、偽物関西弁で叫びたいほどです。
本当の関西方面の方、『それはチャウわ』って言わず、温かい目でお願いします。

南風ふくおか市民さん
一番乗りでミッションコンプリートですね。おめでとうございます。
先月とは真逆ですね。巡り合わせって奴ですね。

念のために申し上げますが、『お返し受取確認人数』は、私が認識している
数を表示しています。実際にはもっと沢山の方が受け取られているはずです。
こんばんは。^0^

15名の受け取り確認できています。
残り2名様です。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
nokkoさん
情報共有有り難うございます。
あんまり沢山一覧表上げるのも気が引けますので、もう少し立ってから上げますね。
【お受け取り状況報告】
私が担当させていただいている16名さまの内、15名さまのお受け取りを確認しました。

完全受け取りまで、しっかり見守りますねー

未受取の方
・moneo さん

受領済みの方
・shifon さん
・しゅわっち さん
・ゆかん さん
・hisigataMEGANE さん
・てっしーにゃ さん
・そら さん
・u_quiche さん
・hisago さん
・SATSHUE さん
・kanana8 さん
・gminasny さん
・サメ さん
・ちかや さん
・elunyan さん
・赤めがね さん
こんばんは。

今月はみ~さまに早々のご対応をしていただきました。
受け取るだけ受け取っておいて、お返事・ご報告が遅くなってしまい
申し訳ございませんでした。

これに懲りず、またお願いできたらと思っております。
4Lavieさま、み~さま、他のご協力者の皆様
いつもありがとうございます。
私が担当させていただいております16名さま全員のお受け取りを確認致しました。

mission clear!
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター

キャプチャ.PNG

み~さん
ミッションコンプリートおめでとうございます。2番目のゴールですね!

nokkoさんの実績と合わせて一覧表をアップデートします。
今月は順調な感じです。
いつものように私の予想が外れなければ良いのですが (@@;)
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
すいません、誤字があったので削除&再アップです。
===
ゆかんさん

コメントアップする事は要求事項ではありませんよ (^_^)/
お気になさらずに。
でも、コメント上げてくれて有り難うございます。
モチベーションが上がります。
また、パケットが余ったらお気軽にご参加下さいね。
4Lavieさま

いつも提供の場を設けてくださり、ありがとうございます。

協力者の方々と利用者のとのメッセージだけで、お互いの受取完了は確認出来ますが
それを掲示板にコメントを残すことで、気にはなっているけど
交換に躊躇するかもしれない方々にも次回、利用してみようかな?
と思ってくださる一つのきっかけになってくれると
私もうれしいかなあと。

片側だけでなく、両側から見える安心ってあると思うんですよね。

ちょっと長くなりましたが、10月末もぜひ、お願いいたします。
※副作用がポイント高いんです、私には(^-^;
パケット受け取りいたしました。
4Lavieさま、アオリイカ0614さん、また、毎月パケット交換対応されている皆さまの
ご好意に感謝です!ありがとうございます。
4Lavie様、み〜様、関係者の皆様

おはようございます。
み〜様に対応していただき、先程受取り完了しました。

受取りとお礼のご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。
来月もお世話になりますがよろしくお願いいたします。
掲示板の皆さんのコメントも欠かせない楽しみになっています。
おはようございます。^0^

残り1名となりました。
ご確認・受けとりをお願いします。m(__)m
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おはようございます♪

私担当分の受け取り状況の報告です。
10名様中、7名様は受領の連絡を受けています。
未確認が3名様です。

パケット受け取り状況からは、未受け取り者は1名の方だけと判断できます。
4Lavie様、アオリイカ0614様、関係者の皆様

おはようございます。
アオリイカ0614様に対応していただき、先程受取り完了しました。
ありがとうございました。
受け取りが遅くなってしまいすみません。
銀次郎3世様にご対応いただきました。

4Lavie様、銀次郎3世様、ありがとうございました。
アオリイカ0614 さんにご対応いただきました。1日朝には受け取っておりましたがご報告遅くなりまして申し訳ありません。ありがとうございました。毎月助かっています。また次月以降もぜひよろしくお願いいたします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
nuc さん
コメント及びパケットなどありがとうございます^^
次回もご利用お待ちしております。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
〈業務連絡〉

私担当の10名様分については、全て受取していただきました。
皆様、ご協力ありがとうございました。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター

キャプチャ.PNG

みなさん
コメント有り難うございます。

銀次郎3世さん
3番目のミッションコンプリートですね。お疲れ様でした。
南風ふくおか市民さんと私はリーチ状態です。
アオリイカさんは、、、もうチョと報告を待ちましょう ^^;
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
あ、間違えました!
リーチ状態なのは、nokkoさんと私でした。 m(__)m
協賛者の皆様 月跨ぎ交換お疲れ様ですね~~ 現在進行形ですね~~!

明日は、マイネ王 定期保守 ですね~~ 午前中までの予定ですが、

どのような影響あるのかな、た.の.し.み、ですね~~~! 他人事なんだ!

今月末は是非参加したいものです.............
先程受け取り完了のメッセージを頂き全員の受取を確認しました。
マイページでも確認済みです。
こんばんは。^0^

受け取り完了しました。
今月も、ありがとうございました。m(__)m
nokko様 関係者各位様 
 nokko様より パケットうけとりました とても早い対応に感謝しています。
ありがとうございました。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター

キャプチャ.PNG

アオリイカ0614さん (たまにはフルネームでw)
ミッションコンプリート、お疲れ様でした。
4番目のゴールでしたね。

残るどちらがブービー賞か?
4Lavie さん

あれ!
nokko さんも完了されているんじゃないですか。
コメントされていますよ。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター

キャプチャ.PNG

み~さん
ホントだ!
一覧表上げて食事してました。

nokkoさん
ミッションコンプリートおめでとうございます。
ブービー賞獲得ですね。

最遅賞はめでたく私となりました。
4Lavie さん
パケット受け取り致しました。ありがとうございます。
受け取りが遅れて大変申し訳ありませんでした。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
シュバルツさん
遅れたなんて事無いですよ。「3日までに受け取って下さいね」とお願いしているだけですから、3日までに受け取って戴ければ何も引け目を感じなくて結構ですよ。
ただ、万一受取忘れがあったら行けないな、と、ワチャワチャやっただけです。
一位とか最遅賞とか言っているのも、楽しんでいるだけです。
もしお気に障ったらごめんなさい。
お気になさらず次回も余ったパケットが生じたらご参加下さいね。

みなさん
これで私もミッションコンプリートです(表はしつこくなるので上げるのを自粛します)。
無事全員にお返し終わりました。皆さんの協力のお陰です。
ありがとうございます。
かねやんさん。

受け取り完了しました。
ありがとうございました。

がメッセージの通りチョンボして
違う回線で受け取ってしまいました。
再度お願いできますでしょうか?
ECCさん。 こんにちは。

こちらは「月跨ぎ」の交換所です。

現在、対応中の「リアル交換」はこちらです。 ご確認ください。
 ↓
https://king.mineo.jp/my/miee/reports/25216
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
10月7日になりました。
先月は、沖縄久米島に行った煽りを受けて仕事がバタバタして締めるのが今日になってしまいました。
遅ればせながら、総括をアップし、スレッドを締めます。

結果:
今回も延べ80名のメンバーから申し込んで戴きました。
偶然でしょうが、先月と全く同数の申し込みです (^^)/
安定してきたのでしょうか?
第1回からの実績を列記します。
9月末 80名
8月末 80名
7月末 83名
6月末 73名
5月末 65名
4月末 46名
3月末 47名
2月末 15名

総括1:
今回は、3日までのお返しコードが期限切れしたケースは1有りませんでした。
月末パケットギフト交換所では、初めての快挙です!
皆さんに感謝です。
ただ、期限切れを心配する余りに、期限内に受け取って貰ったにも拘わらず謝罪を言われてしまった
事例が発生してしまいました。ほっとく事は出来ないので、罪悪感を抱かせない
ようにメッセージを送るやり方を考えないと行けないですね。

総括2:
今回はコードの容量が不足して、キャンセルになった申込が、1件発生しました。
1つの契約で余ったパケットを分割して2つのコードを発行したせいだという話を
聞きましたが具体的には把握できていません。スイマセン。
今後も発生したら都度対応するしか無いようです。

総括3:
先月下旬から今月上旬にかけて、私のスケジュールが立て込み、月末パケット
ギフト交換所を開催できるかちょっと危ない感じでした。
今回は何とか開催できましたが、又こんなことが起きると皆さんに
迷惑を掛けますので、対策を考えます。

今月末:
アクシデントが無ければ、又は総括3で言った対策が上手く行ったら、今月末も月末パケットギフト交換所を開設します。
みなさん、楽しみにお待ち下さいね。
よろしくお願いします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。