掲示板

【8月末版】月末パケットギフト交換所 締めました

おはようございます。戻り梅雨で20日も雨続きで、その後猛暑と異常気象の8月も終わりですね。
お待たせしました。8月末も月末パケットギフト交換所を開設します。
マイネ王仲間の交流です。

nakama.jpg

【初めての方のための、本スレッドの超概要】
1.今月末で無効になるパケットを延命したい人の為の、交換/交流スレッドです
2.8月29日以降に発行したパケットギフトコードを私に送って下さい。
3.9月になったら、私のお仲間から同量のパケットギフトがお返しされます。
  副作用として、今月末で期限が来るパケットの寿命が10月末まで延命されます (*^_^*)
4.交換を申し込みできる人は、『本スレッドに申し込んだことをコメント欄に公開しても良く、
  お返しパケット発行後3日までに確実に全て受け取れる方』です。

ご興味湧きました??では、続きをどうぞ。

baketsu.jpg

【全体の流れ】
1.まず、今月末で無効になるパケットが有るか、有るならどれ位交換しないといけないかを
  チェックして下さい。無ければパケット交換する必要はありません。有ったら次に進みます。
  (チェック方法は、下記を参照して下さい)
2.1.でチェックした量のパケットギフトコード(以下、コード)を発行して下さい。
  発行したコードをコピペして私宛にメッセージして下さい。
  事前の問い合わせなどは必要ありません。直接コードの情報《備考1》をメッセージして下さい
3.コードは、29,30または31日に発行してメッセージで送って下さい。28日以前に発行された
  コードは受け取れません《備考2》。
4.メッセージ受け付け状況は、スレッドで公開します。お名前をスレッドに出されたくない方は、
  他の方法をご検討ください。
5.コード受け付けの締切は31日22時とします。
6.受け付けたコードは、順次私のお仲間に転送します。31日になったら受け付けたコードを
  お仲間(以下、私自身も含んで協力者)が全て受け取ります。
7.9月になってから、協力者がお返しコードを発行します。
  副作用として、お返ししたパケットの有効期間が10月末まで伸びます。
8.受け付け/受け取り/お返しの状況は、各協力者がこのスレッドにアップします。
9.発行後3日以内に、全てのお返しコードを一度に受け取って下さい。
  『後で良いや』とか思うと受け取り損ねますよ。

【協力者一覧】
下記の錚々たるメンバーにご参加戴いています(申し込み順、敬称略)。
信頼感は抜群ですね。

対応者リスト.PNG

【申込者の皆さんへのお願い】
a.29日以降に発行したコードをご使用ください。その前に発行されたコードは受け付けません。
b.コードは、スレッドに上げると、誰が横取りするか判りません。必ずメッセージで送って下さい。
c.コードの容量は、下記でチェックした量だけにしてください。あまり大量のコードを発行すると
  エラーコード [GM054] [GM695]が発生して、全量交換失敗します。
d.コードは、手入力せず、発行時に表示される4行を「コピーアンドペースト」して送って下さい。
  (スクリプトで処理しているので、発行履歴ページのコピーアンドペーストはお控え下さい)
e.一つのメッセージに何件のコードを入れて貰っても構いません。1メッセージで送って下さい。
f.お返しコードの有効期限は発行後3日間です。必ず有効期間内で受け取って下さい。
g.申し込んで戴いてから、お返しするまで時間が空きます。受け付けた事をお知らせするために、
  受け付け日時と申込者名前をスレッドに上げます。ご了承戴ける方のみお申し込み下さい。
h.受け付けたコードの受け取り状況やお返し状況は協力者から適宜スレッドにアップされます。
  ご安心ください。
i.交換が終わったら、差し支えなければスレッドにコメントを上げてくれると嬉しいです。

コードの持ち逃げはしないことはお約束しますが、リスクはゼロではありません。
(例えば、協力者が不慮の事故に遭遇し、マイネ王に参加できなくなる。など)
その事は、ご承知おきください。その場合は、私が喪失分を補填します。


【協力者の皆さんへのお願い】
1.お返しコードを発行する日を予告し、その日までにお返しコードを申込者さんへご連絡して
  戴ける様お願いします。
2.受け付け時/受け取り時/お返し活動の開始の際または完了時など、適宜、本スレッドに
  コメントを上げてください。

ハテナ.png

【交換するパケット量のチェック方法】
交換するパケットの量は、少なすぎれば無効になるパケットが残ってしまいますし、多すぎれば
エラーコード [GM054] [GM695]が発生して、全量交換出来なくなります。
では、どれだけ交換すれば良いのでしょうか。チェック方法をご説明します。
1.まず、ご自分のパケット通信契約量を思い出して下さい。思い出せない場合はmineoの
  マイページで確認してください。 (例:3GB契約だとします)
2.次に、mineo又はマイネ王のマイページで『残容量』を確認します。マイネ王のマイページは
  古い情報が残っている場合が有るので、『利用状況を更新する』ボタンを押し忘れない様にw。
  (例:残容量が5,555MBだとします)
3.その差を取ります(例:5,555-3*1024=2,483)。
  差がマイナスだったら、交換の必要はありません。
  差がプラスだったら、それを10MB単位で切り上げます。(例:2,483→2,490)
4.この量が交換すべき量です。晦日までにパケットを消費する予定だったら、少なめでもOKです

【恥ずかしながら宣伝です】
月末パケットギフト交換所とは逆に、パケットが足りなくなってしまった方のために
『パケット信用金庫』スレッドを立ち上げています。
https://king.mineo.jp/my/4Lavie/reports/23667
パケット枯渇で困っている方が居たら、ここを紹介してくれると嬉しいです。

では、申込をお待ちしていますね。

備考.PNG

《備考1》
コードの情報とは
コードを発行したときに表示される下記の4行です(xとnは都度替わります)。
===
ギフトするデータ通信量:n,nnnMB
ギフトするデータ通信量の有効期限:2017/09/30
パケットギフトコード:xxxxnnnn
パケットギフトコード有効期限:2017/08/31
===
この4行をコピーアンドペーストしてメッセージしてください。

《備考2》
なぜ受け付けたギフトをすぐに受け取らないのか?
パケットギフトの仕組みを使って一時的に手持ちパケットが足りない状況を作り、フリータンクから
引き出す人を「悪人」の様に言う方がいるからです。
私は、「その様にしたいならご勝手に。私はしませんけど♪」なんですが、ご自身のお気
に召さない行動を取る人に対して、攻撃的な発言をする人も最近出て来ました。
そこで、李下に冠を正さず、です。晦日はフリータンクから引き出せませんので
『正義の鉄槌を下したい人』も、文句が無いと思います。

《備考3》
エラーコード [GM054] [GM695]は、コードを受け取る際に、そのタイミングでの申込者さんの
手持ちパケット量がコードでギフトする量を下回ると発生します
(数十MB余裕があっても発生すると言う噂も聞いています)。
これが発生すると、コードの全量が受取不能になります。
エラーを避けるには、現在の先月繰り越しパケット量を10MB単位で切り上げた量をコードでギフト
してください。
そうすれば今月分のパケット量がほぼまるごと手元に残ることになりますので、エラーは発生しない
はずです。
晦日は、absenteさんの掲示板を参照戴き、mineoスイッチをオンにしておく事をお勧めします。
https://king.mineo.jp/my/absente/reports/15230


191 件のコメント
142 - 191 / 191
受け取り状況のご報告です。

【未受取の方】
るっこら2016 さん
だがじゃまぱた さん

【受領済みの方】
みほりん0120 さん
鍛冶屋 さん
STEP666 さん
あずよこ さん
nico-haru さん
hisigataMEGANE さん
kazZ_NGT さん
kyohei さん
hiro-hiro さん
アオ さん
ロイチン先生 さん
4Lavie様、ご協力者の皆さま、ありがとうございました。
先ほど受け取らせていただきました。
とても感謝しています。助かりました。

また来月もさせて頂けたら嬉しいです。
ありがとうございました!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
4Lavieさん
nokkoさん

先ほどギフト無事受け取らさせていただきました。
不慣れですみませんでした。
銀次郎3世様からパケット受け取りました。

ありがとうございますm(__)m

4Lavie様、協賛者の皆様ありがとうございますm(__)m
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
〈業務連絡〉
私担当の10名様の全員がパケット受け取りを確認できました。
任務完了です(^-^ゞ
みなさまありがとうございました♪

(では徘徊してきます^^)
nokkoさんよりパケット受け取りました。
ありがとうございます。
4Lavie様、協賛者の皆様ありがとうございましたm(__)m
12名の方、受け取り完了しています。
未受け取りの方、1名様です。
かねやんさまに対応していただきました。パケット受け取り完了しました。4Lavieさま、協賛者の皆さま、ありがとうございます!
4Lavieさんから受領完了です★
み~さんにお世話になりました。遅くなりましたが 先ほど受け取りました。ありがとうございました!!
私、担当分のメンバーさま全員の受け取りを確認しました。

また、次回お願いしますね〜
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター

キャプチャ.PNG

銀次郎3世さん、み~さん
ミッションコンプリートおめでとうございます。
ここまで到達して『やった~!』ですね。

みなさん
現状を☝︎の表に纏めました。ミッションコンプリートしていない人の「お返し受け取り確認件数」は、正確で無い物もあります。
参考としてみて下さいね。
先ほど受け取り完了しました。
4Lavie様、お手数おかけしました。
ありがとうございました!
4Lavieさんからの受け取り完了しました。
4Lavieさん、対応者の皆様、いつもありがとうございます。
協賛、ご協力の皆様>

先程パケットギフトの形式で全容量受取を確認しました。
ご尽力いただいた皆様、改めて御礼申し上げます。
簡単ですがお礼まで!。
4Lavieさま、南風ふくおか市民さま
無事に受け取ることができました。ありがとうございました!
10名中8名さんの受取を確認しました
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター

キャプチャ.PNG

こんばんは。
私の担当13名さんが、全員受け取ってくれた事を確認できました。
3人目のミッションコンプリートです。
今回も、嬉しいメッセージを沢山戴きました。感激です。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター

キャプチャ.PNG

連投ごめんなさい。
アオリイカさんの報告を反映しました。
繰り返しになりますが、ミッションコンプリートしたメンバー以外のお返し受け取り確認人数は正確では無い可能性が有ります。参考としてご覧下さい。
経過報告です。
現在、私が担当させていただいた10名様のうち、7名の方から完了のご連絡をいただいています。

残り3名様、未受取のギフトコードは4件となっています。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター

キャプチャ.PNG

南風ふくおか市民さん
報告有り難うございます。
1日の間に、残り後10名さん位まで返し終わるのは、好成績ですね。

所で、3ヶ月前に預かっまま、お返しを受け取って貰っていなかったメンバーから連絡が来ました。
事故とかでは無くて安心しました。その方からは「迷惑料では無いけど、パケットは使って下さい」とメッセージ戴きましたが、そうはいかないので、コードを再発行しました。受け取って戴ければ良いのですが。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
4Lavieさん。
ギフトを受け取りました。
有難うございました。
少しですがチップを送らさせていただきます。
おはようございます。^0^

13名様、全て「受け取り」完了しました。
ありがとうございます。m(__)m
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター

キャプチャ.PNG

nokkoさん

早朝から報告有り難うございます。
4番目のミッションコンプリート、おめでとうございます。
今月は順調ですね。
4Lavieさんに交換をお願いしました。

早々のご対応、ありがとうございます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
有難うございました。
ギフトを受取りました。
主催者と協賛者の方に感謝申し上げます。
かねやんさんに交換していただきました!ありがとうございました!
アオリイカ0614様に交換していただいました。
ありがとうございました。
>>4Lavieさん 他協賛者の皆様

 業務連絡です。 

 わたし担当の12名の方、受領確認済みです。
 全員の方からも受領コメントいただきました。

>>かねやん担当の12名の皆様へ
 お礼のコメント、メッセージ、チップありがとうございました。
 今月もご利用お待ちしておりますね!

  
途中経過の報告です。
現在、私が担当させていただいた10名様のうち、9名の方から完了のご連絡をいただいています。

残り1名様、未受取のギフトコードは2件となっています。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
かねやんさん
ミッションコンプリートおめでとうございます。5番目ですね。
お疲れ様でした。

南風ふくおか市民さん
途中報告有り難うございます。状況公開して戴けると、信頼に繋がると思います。
いつもは最速でコンプリートするのに、今月はちょっと時間が掛かってますね。
たまにはある事です。
報告です
2名様がまだ受け取られていません
受取期限が今日までなので再発行の可能性があります。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター

キャプチャ.PNG

アオリイカさん
途中報告ありがとうございます。

南風ふくおか市民さんの1名さんを合わせて、後3名さんですね。明日には受け取って貰える事を望みます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
アオリイカ0614さまに対応頂きました(^^)ありがとうございました!
確認が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
受け取り完了報告が待たれるところですね。

受け取りが遅いと言う事は、ご依頼先の対応者とスレ主さんの信頼度が高いと言うことですよ。

慌てずお待ちするしかないですね。

完全受け取り完了までが、この月末交換所の見所ですよね!
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
み~さん

ミッションコンプリート報告を待って待機しています。
二人とも、お返しが有ればちゃんと報告してくれる方なので、報告が無いと言う事は、まだ受け取られていないのでしょうね。
今月も、ちゃんと締めるまでが月末パケットギフト交換所の活動です。 (^_^)/
ええっと、状況報告です。
お察しの通りでして、ラスト1名様(コード2件)、23時現在、未受取です。
先ほど、ご本人宛にメッセージをお送りしました。
只今全員の受取を確認しました。
一安心ヽ(゚ω、゚)ノ
おおぅ。私だけ残ってしまいましたか(T_T)
今朝確認したところ、ギフトコードが期限切れでした。
ひとまず、先方のご連絡待ちです。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
南風ふくおか市民さん
お疲れ様です。
こればかりは、受け取られる方の都合なので仕方が無いですね。
私も、5月31日に預かったパケットを、昨日お返し出来た位です。
もう少し対応をお願いします。

アオリイカさん
ミッションコンプリートおめでとうございます。
今出勤準備中なので、一覧表は後で。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター

キャプチャ.PNG

最新の状況をアップします。

南風ふくおか市民さん
一人残された気分がするかもしれませんが、南風さんのせいではありませんから
心穏やかに、ね。
4Lavieさん、フォローありがとうございます。
うっかり忘れておられるだけ、なら良いのですが(^^;
南風ふくおか市民さん、4Lavieさん、お手数おかけして申し訳ありませんでした。先ほど受け取りました。ありがとうございました。
o-shoさん、完了のコメントありがとうございます(^^)
無事にお返しできて良かったです。

これをもちまして、私の担当分のお返し完了です!
というわけで4Lavieさん、〆の方、よろしくお願いします(*´▽`*)
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター

キャプチャ.PNG

おはようございます。

o-shoさん、受け取り報告ありがとうございます。
南風ふくおか市民さん、ミッションコンプリートおめでとうございます。
無事にお返しが終わってほっとしました。

総括は後ほど。 (^o^)
おはようございます。
ご報告が遅れて申し訳ありませんでしたが、
み~さまより受け取りました。
みなさまのご活躍に、心より感謝を申し上げます。
今後ともよろしくお願い致します。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
9月6日になりました。
けさ、全てのお預かりパケットをお返し出来ました。総括をアップし、スレッドを締めます。

結果:
今回は延べ80名のメンバーから申し込んで戴きました。
先月とほぼ同数の申し込みです (^^)/
安定してきたのでしょうか
第1回からの実績を列記します。
8月末 80名
7月末 83名
6月末 73名
5月末 65名
4月末 46名
3月末 47名
2月末 15名

総括1:
今回はコードの容量が不足して、キャンセルになった申込は、私が知る限り有りませんでした。
どれ位の量を交換すれば良いかの算定法を上げたのが良かったと、自画自賛しています。
もっとスマートな方法を指摘してくれた方もいらっしゃったのですが、
出来るだけ新しい画面に行かないでも良い方法で提案しました。

総括2:
ご存じの通り、このスレッドは沢山の方に受け付けお返しの担当として協力戴いています。
各メンバー間の、お返し件数の差が懸案です。
今回は、最も少ないお返しの件数10件で、最も多い件数13件との差は130%でした。
先月の167%から改善でき、ほぼこのやり方で良いかな?と。思っています

総括3:
今回は、3日までのお返しコードが期限切れしたケースは1件だけでした。
その1件も5日夜に受け取って貰えました。
皆さんに感謝です。

総括4:
5月末に預かったパケットを9月3日に受け取って貰えました。
単に受け取り忘れていたそうです。
事故などでアクセスできなくなったわけでは無く、ご無事で安心しました。
その方からは、「迷惑料ではありませんが、パケットは受け取って下さい」と申し出がありましたが、頑固な私がお返しし、気持ちよく受け取って戴きました。大人の対応に感謝しています。

今月末:
アクシデントが無ければ、今月末も月末パケットギフト交換所を開設します。
みなさん、楽しみにお待ち下さいね。
よろしくお願いします。
>>4Lavieさん。 こんばんは。
 総括&お疲れさまでした。

どの形式がよいかわかりませんが、協賛者としては、ちょいドキドキ加減
がよいですね!

今月は3ケタ期待したいですね! 
一山超えることと、スレの目立ちがポイント!
今回のような配分がいいと思います。
先着順で、出来るだけ早く対応者が決まれば、後は月末日の受け取り確認のコメントを確認するだけで、ほぼ確実にお返しキフトが贈られてきます。

少しでも早い段階で対応者を通知する事により、ご依頼される方には、安心感がありますよね。

対応者のケアレスミス予防にも繋がると思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おはようございます♪

総括お疲れさまでした。
私は、個人的に担当する人数については、特になんとも思いません。
全体の受付数が増えるのは喜ばしいことではありますが、その時によって、多いことも少ないこともあると思います。
結果として、トラブルなく交換が終了できれば成功だと思います。

事前の宣伝もなかなかしにくいのもありますが、そのうち周知されていくのではと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。