掲示板

バッテリー

最近、バッテリーのもちが悪いです。

買い替えた方がいいですかね?
それともバッテリー交換がいいですかね?


11 件のコメント
1 - 11 / 11
iPhoneの機種変は高いですからね。
バッテリー交換か悩まれるお気持ち分かります。

iPhone 6だと発売して2年が経過していますので、2年も使えば買い替えても良いかなと思うのですが、お財布事情もありますし(^^ゞ

その約2年間に、ゲームなどやってiPhoneを酷使したのであれば、電池以外も疲れていると思いますから、Android機も含めて買い替えをご検討されてみてはいかがでしょうか?
我が家の4Sはもう、何回電池を交換しただろう・・・。
正規じゃなくて安い所でしています。
持ちが悪いと感じたらしているなぁ・・・。
気になるようでしたらApple StoreにBattery Care関係のアプリ有りますから
どのくらいの容量の消耗度はかってみてはどうでしょう?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おはようございます(*´υ`*)

私もiOS10から、異常に消耗が早いです。
さっきまで充電して満タンだったのに、いま40%
で、充電繋いだら、もう70%!
おかしい(笑)

Apple Storeで、バッテリー診断やら、なんやかんやしましたが、どこも悪くないと…
しかもバッテリー繋いだ途端、倍になるので、Apple Storeのにーちゃんも
「えぇーー?‼(•'╻'• ۶)۶」
って(笑)
ロブまちゃさんは、こんなのは起きてないですか?

友達の息子も同じiPhone6で、同じ症状だと言ってました。

仕方ないので、バッテリー付きケースを付けて、セールだったg04を買い、そちらを主に使う為、SIM変更中です。
iPhoneはWi-Fiで使います。操作に慣れているので(。・ω・)

他の方のiPhone6、どーなんでしょーね??
わたしもauのiPhone6が2年経過したのでmineoにMNPした途端にバッテリーの急速消耗、勝手にシャットダウンに見舞われ、Apple storeに持ち込み!。
バッテリー膨張につき、バッテリー交換代で本体交換しますとのことで解決しました!。バッテリー問題は色々なケースがありそうですが、2年経過でバッテリー交換は適当な様です。
家の5cもios10.2にアップデート後、バッテリーの減りが早くなったので
ituneで初期化、復元したら、アップデート前の減り方に
戻りました。
Battery Careというアプリで劣化具合をチェックしてみてください。
80%を切っているようでしたら交換された方が良いと思います。
https://itunes.apple.com/jp/app/battery-care-check-your-battery/id1130216129?mt=8&ign-mpt=uo=4

それと、バッテリー消費を抑える設定の仕方が下記サイトに載っていますので
参考になると思います。(^^

・保存版!iPhoneの電池を長持ちさせる22のチェックポイント
http://iphone-mania.jp/news-111658/
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Battery Careでなんと21% iphone4s なんとか使ってます
年内 交換いたします。
Battery care、 ios9 迄は充電回数や温度、各電流値までモニターできたのに ios10 では消耗度程度しか確認出来なくなって残念!!
まぁ、何にも出来ないよりはマシかな。
au iPhone6です。

ワタシも、これまで皆さんがおっしゃっている様な症状になました。動作もおかしくなったりしたこともあり、iTunesで復元もしました。一時的にバッテリーの減り方は、以前の状態に戻りましたが、1~2ヶ月もすると、また勝手に30%とか酷いときは70%とかでシャットダウンする様になったので、apple Storeにバッテリー交換で持ち込みました。
すると、バッテリーの膨張がみられる、との事で、バッテリー交換の代金で、本体交換となりました。
これで、またこの先2年使えます。(笑)
今年は、ちょっと大金を使ってしまい、スマホの機種変のお金が出ないので、ある意味助かりました。(笑)

気のせいかもしれませんが、iPhoneの世代が進むにしたがって、バッテリーの劣化が早くなってる気がします。
3GSの頃は、2年過ぎてやっと、「ちょっと減りが早い、かな?」って感じでした。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。