掲示板

paypayキャンペーン終了

paypayの100億円キャンペーン終了してしまいましたね。
予想よりもかなり早くの終了と、日本人結構お金持ってんじゃんとか思ったり 笑
自分もiPad Pro買おうと近くのヤマダ行ったら取り扱いが無く、明日大型店まで行こうと思ったタイミングでの終了でした……


47 件のコメント
1 - 47 / 47
プレスリリースに出てる…
マジか…笑

100億円に達した為~終了
とありますね。

早っ!!笑
インストールするかどうか迷ってたら...
さっきマリオパーティジョイコン付き買っといた。悩まず買って良かった。週末テレビ買おうと思ってたけど、残念。
今日の23時59分までだけど、今からファミマに行こうかな。
たけふん
たけふんさん・投稿者
レギュラー
まさか10日間で終わるとは思いませんでしたね😓
iPadとかは値下げとかほぼないからなんとか買いたかった!
しかしこの10日間で最低でも400億円以上paypay での支払いがあり、1月には100億円が市場に出ると考えるとすごい経済効果ですね。
こんなに短い期間で終了なんて企画倒れですね
twitterで本日終了する事がFamily Martの従業員よりリークされていました。

paypay広報担当者はしらばっくれていましたが、現実だったようですね。

こんなに短期間で終了なんて?

期間限定の再開を期待したいですね〜
paypayアプリにも、本日で終了の表示出てます。すごいですね。
ヤマダ電機で消耗品を買おうとしたらいつもより15%値上げしていたので、値が元に戻るのを待ってたんですが… (^_^;)
マスコミには第二弾を予想する人もいます。

PayPayが「100億円あげる」に踏み込んだ真意
ソフトバンクがスマホ決済に探る鉱脈

https://toyokeizai.net/articles/-/254327?page=4
早すぎますね、ちょっと。
付与される1月10日までは結局モバスイに逆戻りだー
この企画は主に小売店や小さい飲食店などで続々と導入されていくことを想定していたのでしょうけど…

早すぎる笑
導入されて浸透する前に終わってしまう笑

正確に本日の23時59分までなので
ファミリーマートで最後の駆け込みをしましょう笑

言うて疲れたので自分は諦めましたけど…笑汗
結局、使わずにアンインストールする羽目にw
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今度の週末に、とか思ってたら終了でしたw
やはり決断力と行動力のある人が勝ち組なんですね。_| ̄|○
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

キャプチャ5.GIF

クリスマスまではもたないとか言われてたのに、それよりはるかに早かったですね!
第二弾くるすかね!?
私もこの週末に、テレビ買いに行こうと思ってたのにー😣
駆け込みでファミマで相方のタバコをまとめ買いが精一杯でした。
結局、100%バックならず残念(ˊ◦ω◦ˋ)ショボ〜ん
まだ50分あります。といってもファミマじゃ牛乳とビールぐらいかな。
今日ファミマでプレミアムチキン198円買ったら、198円戻ってきたww。
少額ばっかり戻ってきたのに、もう終了とは。
徒歩圏内にあるから、これから行ってきましょうかね。
せめて今週末まではと思ってましたがww。
明日子どものノートPC買いに行こうと思っていたらー
終わってしまいました(泣

第2弾モトム!
なるほど…

目的は浸透ではなく
インパクトだったのか…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
たけふん
たけふんさん・投稿者
レギュラー
もしかしたら第二弾は少し還元率を減らしてやるかもなんて予想も見ましたねー。
惜しいことをしました…
物によっては他店の方が20%帰ってきても安いなんてのもあったみたいですが 笑
QRコード決済を導入する店は増えるんじゃないですか。多分。
興味のなかった店主さんにも多少は興味を持つ人は出るでしょうし、理解している方はご指摘の通り、来月は100億円のキャッシュバックが支払いにまわるわけですから、どんな商売でも取りにゆきたいお店は多いのでは。

消費税ポイント還元策の、キャッシュレス化に苦労しいる政府も上手い具合に援護射撃を受けて、多少は喜んでいるのでしょう。

P_20181214_040044.jpg

18時37分時点で「メンテナンス中」と言うことで仕方なくQUICPayで支払いましたが、そーいうコトでしたか・・
この分は間に合わず、3000円損した気分であります。
インパクトを与え、PayPayというものを認知させた点では、なかなかキャッチィーなキャンペーンだった と思います。

ただ、使う側が普及しても、扱う側(店舗)に普及しないと、キャンペーンを打った価値があまり意味がない気がします。
> hageten さん
PayPay使えないなら、Mボロを買うのは先で良かったのにって感じますね
代替案は、クレカでチャージしたnanacoを使ってセブンで購入とかかな
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ファミマで2回程利用して…2回ともデフォの20%還元のみで、合計で450円程度戻ってきた^^;
加盟店での大きな買い物予定が無かったからなぁ~
確か今後の展開で、ヤフーショッピングで使えるようになるって話も有るし、本格利用はそれからかな。
きっと、また大型還元のキャンペーンが有ることを祈って^^;
中国人グループが買い漁っていたのと、全額返還までキャンセルする輩がいたりと凄かったみたいですね。
ポイントが付与するまでにpaypayで精査して違法な利用はポイント付与しないと言っているそうです。
100億は良い案だったけど10日余りで終わってしまっては一部の人しか利益を得られずイベント効果が薄かった気もします。
昨日、徒歩圏内のファミマへ最後のお買い物へ。
23:30くらいでしたが、田舎のファミマなのでガラガラ。

金曜日なら、SBのチキン交換と一緒に購入を考えていたのですが、時間も時間だしホットスナック系もなく。

タバコも家は誰も吸わないので買っても意味なし。

とりあえずなので、話題のバターコーヒー2つと明日用にスナックパンを購入。
paypayで払ったのですが、支払い済みなのに画面が変わらず。
20%還元か、100%かが分からずに帰宅しました。

サーバーが混んでいたのかずっと画面が変わりませんでしたね。
今朝見ると、昨日支払いした496円はまるっと還元されてましたw。
結局大きな買い物にはつかずに、小さい買い物には還元されてました。

せめて金曜までもってくれたらと思ってたんですがね。

悔しいんで、家族の端末にもpaypayアプリ入れておきました。
とりあえず、500円分はゲットしました。

今後、アプリ新規登録500円とSB・YモバユーザーにはYahoojapanID連携で+500円もらえるようです。

今のところは認知には成功したと思うので、次はキャリアの流動がある春先辺りに何かあるのではないでしょうかね?

8F3648B6-DF5D-41AC-B3DD-F09F3B351BBC.jpeg

昨夜、11回目のPayPay。
結局、決済総額約10万円で1回のみ大当たり(ファミマの小額決済^_^;)でした。
でも、エアコンが安く買えたので良しとしよう!
PayPayは暫くお蔵入りだなぁ〜
いい機会だと思い、paypayでTVを買いました。
TVはほぼ見ないんですが、モニタにも使えるとのこと。
ようやく放置してたブラウン管TVにおさらばです。
(家電リサイクルなので買い替えじゃないと捨てるの面倒で放置してました)

帰りにパソコンパーツショップに寄ったんですが、そこもpaypayが使えて驚きました。
HDDをもっと買っておくんでした。。

戦略的にまず、第1弾で転売する人や複数アカウントなどのハイエナを集めて、ワイドショーなどでスポット当てさせて、
ポイント配布時にBANして、さらに話題、評価↑
そして第2弾でしょうか

アプリの作り込みが本気度と合ってないので謎でしたが、
アプリ更新で作り込みを上げてきたなら案外眉唾な話でもないかもしれないですね
え?



終わり?
じゃーもー20%返ってこないのですか?


コーヒー2杯しか買ってないー!!

もっと買ってたら良かったー(T_T)
一瞬で終わっちゃいましたが、知名度が十分に上がらないうちに終了したのでは?
もし追加でやるならキャンペーンを適用する決済回数の上限を設けないと、また一瞬で終わるでしょうね。
たけふん
たけふんさん・投稿者
レギュラー
知名度に関してはむしろ予想以上になったのではないかと思います。
うちの田舎でも使えるとこほとんどなかったのに結構な人が知ってましたし。

ここから導入する店舗がどれだけ増えるかですねー

正直手数料等かからないのは魅力的だからうちの会社でも導入少し考えてるほどですし、100億出回ってるのは大きい。

ただソフトバンクを信じきれないとこはありますよね 笑
大元は中国アリババだし……
数年後どうなるやら
気がついたら終わってました。😅
どうやら第二弾を用意してる予感です。
https://twitter.com/PayPayOfficial/status/1073204973402415104

次はYモバイル&Yカード作る準備したが良いかな?
そんな二次三次効果を狙ってると予想です( *´艸`)
個人的には、ソフトバンク上場の12/19は要チェックと考えています。
それと、100億円還元日の1/10です。

ともかくニュースチェックです。
第2弾があると良いですね(^_^)

ユーザーを増やす目的はもちろんですが
PayPayのバーコード決済を「使えるお店」を
一気に増やすのがもう一つの目的だったと思います。

ユーザーの方はYahooがTポイントから移行すれば
自ずと一定数は確保できるけど、使えるお店がなければRペイの二の舞。

今回は導入店で10日間4~500億の買い物があったわけで
導入してないグループはかなり商機を逃したんじゃないかと。
第2弾やるってなれば導入を考える店は多いかも。
今日の午後に存在を知って時すでに遅しでした
田舎なので使える店がヤマダかファミマくらいしかなく、
そのヤマダも他店より高くて
還元やポイント分を引いてもお得感がなく参戦しませんでした
つまらん…(-_-)zzz
全額当たった人のスクショを見て楽しみました
テレビでニュースになったりと
まずは認知に成功

次は今回のキャンペーンに乗り遅れた人が
次は逃すまいと登録するでしょう。

次のイベントは自分もキャッシュバックされる1月10日前と踏んでおります。

何がくるかはわかりませんが笑
こんなもんかな…と思いました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
家電量販店も可能にしたらすぐ終わっちゃいますよね。

コンビニとか飲み屋さんとかで良かったのに。

まんか何十万も使う家電は大きい。それに、家電量販店はたしかに値段便乗値上げありそうですよね。
実際、ぺいぺいで洗濯機買いましたが今チェックするとあまり変わらない値段に下がってる。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ようやく決意をきめてiPadproを買いにいったらどこも売り切れ。この日が終了日でした。

5回支払いに使用して高いほうから2回全額バックが当たりました。
と言いましても、1000円くらいと500円くらいです。

登録時の2000円と、全額バックと20%バックとあわせて、4000円弱の得でした。
かわいらしい額です。

複数IDとか、全額バックまでキャンセルとか、不正利用した人には1月のバックを無効にして、その原資で第2弾を開催してほしいです。
アプリ入れておきました。
とりあえず、500円分はゲットしました。そしてヤフーマネーを連携したらさらに500円分ゲットしました。
Tマネーの使いみちがなくなり困ってます。
これから使ってみようかと思いますが、店頭での「paypay」のイントネーションに悩みます🤔
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。