掲示板

Googleマップナビ

既にご存知の方はスルーして下さい。

この春休みに家族で車で旅行しました。マイカーのナビが古く新しい道などに対応していない為、スマホでGoogleマップナビ使用してみました。
長時間になるので通信費が怖くmineoスイッチONで試してみたら全く問題なく使えました(´∀`)
通信費0で往復6時間もGoogleマップナビ使えてとってもお得でした。キャリアではこんな事出来ませんよね!!
v(。`・∀・。)vィェィ♪


18 件のコメント
1 - 18 / 18
地図情報も更新されるし、便利ですよね。
🤠 そー言う 手も有りましたか⁉️

是非、使わせてもらいます。😆👍
ステキな情報ありがとう

今度試してみたです♪
私も日々 mineo スイッチON で使ってます。

便利ですよね♪

そう言えば 昨日は「パックマン」がいたような!?
ナビの地図は簡略化されているので、たいしたパケットは使わないと
思います。数時間使っても2、30MB位かな。
Googleのナビは最近、ええっ?∑(*゚ェ゚*) みたいなマニアックな道を(最
短距離?)表示する事が多くないですか?
そんなんで私はyahooカーナビを使っています。
私も節約ON(低速)でGoogleマップをよく利用してます。
特に問題なく低速で利用できるのは有り難いですよね(^_^)
見ながら運転出来るお道具は、最低でも必要そうですね。
私もニコニコレンタカーを借りたときに、ナビ代をケチってグーグルさんのナビに世話になりました。節約ONでも全然問題なしでした。地図は信号待ちでしか確認しませんでしたが、音声案内だけでもちゃんと目的地に着きましたよ。

M_image.jpg

Google Mapといえば、
マップの検索窓で”道路状況”と検索すると
割とリアルタイムっぽい渋滞情報も表示されて便利ですよね^^
地名とかと合わせて検索できるし。
yahooナビでも試してみたいですね。ログインすれば渋滞情報も分かるのて純正ナビはもはや不要!
ナビアプリは無料で最新版の地図対応で素晴らしいですね(*^^*)
車のナビ、KENWOODなんですけど、到着時間の計算が・・・

設定間違ったんかなぁ・・・

Googleマップは、かなり正確な時間を出してくれている印象です


アイコンとHNから質問ですが、AMDのCPUどんな感じですか?
ずっとIntelのCPUだけ使ってきたものでして・・・

スレ汚し失礼しました〜
AMDユーザー
AMDユーザーさん・投稿者
Gマスター
みなさん、たくさんのコメントありがとうございます(´∀`)

ぽんた@さん、CPUは直接メッセージしますね。
ありがとうごさいます!
PEN4時代から、Intel一択でした・・・

メッセージ楽しみにしてま〜す
Googleナビ便利ですよね(o´∀`)b
モノクロとカラーであれば、mineoスイッチオンでも全然問題ないし

でも、ちとマイナーな道幅狭い道を勧められて困った事有りますが(;^_^A

歩行者モードだと砂利道当たり前(T_T)
田舎だと自転車モード使えない

多少不便有りますが、十分満足出来ますね(○´∀`○)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんにちは、私もGoogleナビは車でもバイクでも大活躍です。普段使う分には速度制限モードで充分つかえますね。いつだったかバイクで一日使った時データの使用状況見たら900MB近く使用していてmineoの低速モード切替に何度助けられたか(笑)
AMDユーザー
AMDユーザーさん・投稿者
Gマスター
まちけんさん

通信量を数字で出してもらえて目安になるので参考になります(´∀`)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。