掲示板

Lineモバイル

Screenshot_20200215-162253.png

申し込みから発送までが超早かったです。が…翌日夕方に受け取り認証作業をしたのですが17時以降は翌日ということで本日11時頃にやっと開通しました。
開通作業はmineoのほうが優秀ですね。

通信速度は劇的に遅い😒➰💦
先ほど測ってみました…

Softbankプランです。
mineoやめられないなぁ(笑)


19 件のコメント
1 - 19 / 19
やっぱり?
それ遅すぎでしょ~いつやめるの?
今でしょう。と後悔しそうな速度ですね。
今日、mineo Aプランも遅いようですが、LINEモバイル超遅いですね。

私も昨年LINEモバイル契約しました
が、1ヶ月は無料ですが、余りも

遅かったので、3週間位で解約。
1ヶ月分 引かれていました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

D128A7D2-DA7A-4706-90B4-FC361F1C8DE6.png

LINEモバイルのSoftBankプランの4時頃の速度は1mbpsでした。使い物にはなる速度だけど遅い...∑(゚Д゚)
LINEモバイルのauプランは夜と早朝以外200kbpsでした。めちゃくちゃ遅い...Σ(゚д゚lll)
回線増強とかあまりやってないのかな?

LINEモバイルのSoftBankプランの貴重な情報ありがとうございます。
funkun
funkunさん・投稿者
ベテラン
先ほどmineo sプランでスピードテストしたら同じような速度でした。
ソフトバンク回線が遅いようです…
(海外仕様とか)持っている端末によっては非常に使い道のあるSB回線でデータのみ500円~・音声付き1200円~という安さは魅力ですね。
SB回線サービス開始当時に、半年チョッと利用させて頂きました。
自分も数日前、LINEモバイルでソフトバンクプランを開通したのですが、同じような速度でした。
以前使ってた時とは別物の遅さに驚きました。
LINEモバイルの遅さは尋常じゃないですね。
大昔の使い放題のSIMを見ているようです。
SoftBank→Y!mobile→LINEモバイル
au→UQ mobile→BIGLOBEモバイル

先日、妻の希望であえてBIGLOBEモバイルのタイプD(NTTドコモ)にしました。docomo→SoftBank→docomo→BIGLOBEモバイルのタイプD(NTTドコモ)にMNPしたのですが、妻は文句言ってません。

3つのブランドの棲み分けはau側の方がうまく行っている?とも思えます。

が、SoftBankはあえてLINEモバイルの質を落とし、Y!mobile、SoftBankへ露骨に誘導するつもりがあるとか?

いずれにしても、私にはLINEモバイルを選ぶ理由は無くなりました。

PhotoCollage_1581762985235.jpg

あ~でもさ。
mineoも酷いな!
土曜日だよ?
なにこれ。パケット放題祭りで500kbpsに絞ってるから上を見てなかったけど、遅すぎ!
今月末でSプランの2本は止めよう。
Aプランを1枚だけ残します。

PhotoCollage_1581763214485.jpg

で、相変わらず強いのがリンクスメイト。
docomo回線はリンクスメイト、SoftBank回線はFUJI Wifiで、今かろうじてmineoはau回線用に居場所を私の中では見出しています。
が、UQ mobileかBIGLOBEモバイルのタイプAを選ぶと居場所がない!
速度確保して欲しいです。
あ、全部、昨日、金曜日のデータでした。
失礼いたしました。mineoさんごめんなさい。
他サイトの情報ですが、LINEモバイルの通信速度はSが普通、dが遅い、aがもっと遅いそうです。

PhotoCollage_1581764871991.jpg

BIGLOBEの回線速度は大したものですね。
タイプDはdocomo回線なのに健闘してます。

余談ですが、SoftBankにMNP番号の発行を要求しましたところ、Y!mobileとLINEモバイルを勧められました。

良くもまあ、こんな速度しか確保せずにLINEモバイルを勧められるものです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
LINEモバイルの情報、ありがとうございます。

b-mobileの方が速いのでは?
funkunさん
Lineモバイル、サービスが悪いなあ~~~😡❗❗
funkun
funkunさん・投稿者
ベテラン

Screenshot_20200216-171511.png

先ほどスピードテストしたところマトモな速度になってましたよ。
これならストレスに感じません❗️
皆さん画像であげているデータを相対的に見ると

●mineoは「その時使っているユーザー数に応じて速度がかなり可変する」
→つまり、あまり帯域制御を行っていないので、空いてる時間帯は
 思いっきり速度が出ると考えられる

●BIGLOBEって全時間帯的に見て速度上限が設定されているのでは?
→最高速度が一定のラインで頭打ちになっているため

ってのが如実に見て取れるんですけどねえ。

どこが速い遅いと言っても、最終的に「用意してる設備とそれを維持するコストに対して、どれだけのユーザーがそこへ乗っかるのか?」だけでは判断し難い物がある、って判るのも、データ相関を考慮するとはっきりしますね。

※言うまでもないですが、同一端末・同じ時間帯で測定していれば、
 あとは経由する事業者・機材類の調整、もしくは性能差に影響する
 ので、どういうポリシーなのかがよく分かるとも言えますけど。
 逆に考えるとキャリア側で時間帯に影響されず帯域を守れる場合が
 あれば、それは帯域制御しているとも考えられるわけです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

A9A66F0A-9AB8-4A59-9EBE-AC09921C6DA7.png

BIGLOBEのAプランで測定してみました。
やはり、LINEモバイルはMNP先には出来ないですね。
funkun
funkunさん・投稿者
ベテラン

Screenshot_20200221-100435.png

新キャンペーンが始まり、速度はどうかなぁ?ということで測ってみました。
結果…がんばってきました❗️
いつまで続くだろう(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。