ドコモプランのレビュー

キャリアである意味が全く無かった。

レビューする サービス

ドコモプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(1GB)

総合評価

4.0

SoftbankからMNPで転入しました。
キャリアに比べたら通信速度が落ちるのはもちろん分かっていましたが、
実際のところどれくらい変わるのか、それで問題があるのかどうか、
わかりませんでした。
結果的に言うと、私の使い方でしたら全く問題ないどころか、
低速通信でも問題がなかったです。(笑)

ちなみに、キャリアメールがなくなる代わりに新たにGmailアカウントを
追加で取得し、それキャリアメール代わりにしました。
既存のGmailは通知なしに、キャリアメール代わりの新しいアカウント
だけ通知ありにしてあるので、今までのようにPUSH通知が来ます。

料金・プラン

5.0

MVNO業者はどこもそれほど変わらないですかね。
欲を言うと、もっと細かく1GB、2GB、3GBと1GB刻みで設定して
くれるといいのかもしれませんが・・・。

通信品質・安定性

4.0

お昼休み、終業時間直後辺りはどうしても通信速度は低下しますが、
今のところ遅いだけで安定しています。
基本的に通信が途切れたりということは今まで一度もありません。

サポート

5.0

普通の電話やメール以外にもオンラインチャットで相談したり、
マイネ王でユーザー同士で相談できたりいろいろなチャンネルが
あるので非常にいいです。
特にマイネ王に関しては実際に使っているユーザーが教えてくれるので、
『そういう使い方するなら他社のこのサービスが良いかもしれない』
とか本当に必要な情報が得られます。

企業姿勢・ブランド

4.0

ブログで実際に計測した速度データ等を公開していて、
その数値が日によってとても低かったりするんですけれども
それでもしっかり公開しているという姿勢がいいです。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>結果的に言うと、私の使い方でしたら全く問題ないどころか、
>低速通信でも問題がなかったです。(笑)
素晴らしい!
よろしくお願いいたします。
レビューのタイトルに激しく同意致します!

そしてGmailの使い分け、参加にさせて頂きます(^^)
タイトルやサポート評価に激しく同意します。
節約スイッチをonにして外で使っても特に問題なく調べ物もアプリもできました。Wi-Fiがあれば尚更ですね!
使っていきます(^^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
『キャリアである意味が全く無かった。』
そうですよね~。本当にそのとおりです。
ただ、通信速度は、たまに遅いことがありますけどね(笑)。
PUSH通知を受けるのに自分もGmailとヤフーメールを使ってます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。