掲示板

離島では船が来ないと牛乳も飮めない。

表題の通りですが、ここ連日は船が入りません。
こっちが晴れててもあっちが暴風雨だったり逆だったりも。
牛乳とか納豆とか、スーパーやドラッグストアの食料品棚は閑散としております。(^^;
週刊少年マガジンも届きません。(笑)
「はじめの一歩」が掲載されれば、サンデーやジャンプ同様に電子版に移行するのですが。やれやれです。
今では未成年の読者より、大人の購読者の方が多いとか。週刊中年漫画雑誌と業界では自嘲していますが。(^^;


11 件のコメント
1 - 11 / 11
大変ですね。
一日も早く台風が災難なく通り過ぎるのを祈っています。
大変ですけど頑張て下さい。嵐が過ぎれば、又、綺麗な風景が待って
います。
生活必需品が来ないと困りますね💦💦
早く船が運航される事願います🙏🙏
マンガはともかく食料品が不足するのは困りますね。同情申し上げます。
週刊雑誌も値段が上がって子供のお小遣いで買える額じゃなくなった気もしますねw
離島だと大変だとは思いますが、暑さなどで体調など崩さないようにしましょう。
(*´∀`*)
どんなに殴られてもダウンすらしない一歩を読まなくなってから10年以上経ちますが、このスレを拝見して思い出したんで、もう世界チャンピオンになって数回は防衛してるかな?とググってみたら、あれからまだ4試合しかしとらんやんけw
https://ja.wikipedia.org/wiki/はじめの一歩

宮田ともまだ対戦してないみたいだし、板垣は日本チャンピオンにもなってないみたいだし、あと10年したらまたググってみます。
\(^o^)/
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
大変ですよね。
昔知り合いが御蔵島だったかな。
大変と言ってました。
離島は船便が止まると大変ですね。地元の食べ物はとても高価なものが多いですし、今では沖縄の島でも北海道などの遠方からの食料品が届かないと生活が大変だと思います。

お盆の季節になると昔のことを思い出します。
子供の頃はお盆になると牛乳が水っぽく薬っぽくなってとても不味くなりました。社会人になってからはコンビニなどお盆は開いてはいましたが、弁当やおにぎりなどきれいさっぱりなくなってしまいました。
時代は大きく変わりましたが、この状態がいつまで維持できるかは疑問は感じています。
Jijing
Jijingさん・投稿者
Gマスター
皆様、温かいコメントありがとうございます。
しかし、この台風は遲い……。(^^;
中国四国から関西九州の方まで円が掛かっていますね。
該当地域の方々、お気をつけて。
Jijing
Jijingさん・投稿者
Gマスター
やっと船が来ました。(笑)
マガジンもやっと一週間以上遅れてゲットです。(^^;
まあ、合併号だから問題ない? ……うむむむ。

納豆も、嫌いですが健康のために今日からまた食べます。(^^;
まずは、おめでとうございます!(笑)
キムチ納豆にしたら少しは食べやすいかも?(笑)
ご健康に!(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。