掲示板

12.5インチWindowsタブレットにAndroidを入れてみた。

up01.jpg

ネットで無料で読める(途中までも多いのですが)漫画が増えていまして、PCやスマホで見るのですが、スマホはやっぱり画面が小さくて見開きが実質無理なのでちょっと残念です。
極力、画面の大きなモニターやタブレットPCで見ていたのですが……。
Lineまんがが仕様変更でパソコンで実質読めなくなりました。
そこで以前からやってみようと思っていたWindowsタブレットPCにAndroid OSを入れてみました。
(仮想エミュレーターに入れたことはあったのですが)
以前、12.5インチ、第四世代i5、メモリ4GB、SSD128GBのWindow10にアップ済のタブレットPCを中古で入手していたのでこちらに入れました。
Arrows Tab Q704h です。見た目はちょっとボロいです。(^^;

Android-x86プロジェクトのAndroidを入れてデュアルブートにするのは簡単でした。
漫画アプリを6つ入れてみたのですが、二つは上手く動かなかったですね。残念。(^^;
Line漫画が見開きで見られるようになったので、目的は達成できましたが。

ちなみに、ブートローダーはタッチバネルに対応していないので、OSを切り換える際には、キーボードを繋げる必要が有ります。う~ん……残念無念。(笑)
対策は考え中なのですが……。うむむむむむ。
(注 一応漫画の画面はモザイクを掛けてます)
写真て、一枚しかあげられないのね……。


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。