掲示板

iOS12.0.0入れる?(iPhoneまたはiPadお持ちの方のみへのアンケート)

昨年のiOS11に続き、今回iOS12でも同様のアンケートさせて頂きます。


iOS11の時のアンケートはこちら⇒https://king.mineo.jp/my/3b1a4a65a86f25a4/reports/24563

iOS12.0.0入れる?(iPhoneまたはiPadお持ちの方のみへのアンケート)
77件の回答
公開後速やかにiOS12.0.0にアップデートする
45% 35件
しばらく様子見てiOS12.0.0にアップデートする
40% 31件
iOS12.0.0にアップデートせず、iOS12.0.1以降にアップデートする
10% 8件
iOS12.0.0以降にアップデートしない、その他
4% 3件

27 件のコメント
1 - 27 / 27
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
というか既に、インストール済みです。
LINEからのお知らせあったんで、ちょい様子見かな.....
炎のチャレンジャーはSEを明日アップデート予定、残念ながらiphone5(sプラン)は圏外。。。
よっちいぃ
よっちいぃさん・投稿者
Gマスター
iOS12は通知のグループ化があるため、LINEグループ入っていたりすると助かるんですが、一方でログイントラブルになる話もありますね…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
普段は見送りますが今回はバクなどがなければアップデートする予定です。

iphone6もアプリ起動なども早くなりそうなので^_^
サブのiPad mini2に入れます。
複数端末あるので、手持ちの最新端末 (iPhone X) は真っ先に入れて、他の端末は様子見てから入れます。
11.4.1のアップデート通知が鬱陶しいですが、このまま12を待ちます。
過去にメジャーアップデート直後に発信通話が不能になったことがあります。
なので、安定版が出るまで様子見します。
即12にアップデートされる方々は、どんな新機能をお使いになりたいのでしょうか。
iOS12の動作速度に期待しているので、OTAアップデートはしないつもりです。
App管理の出来るiTunesでiOS12をクリーンインストールできないか、見極めが付くまでは待とうと思っています。
(App管理できるiTunes12.6.4.3がこっそりリリースされたりしているので…)

現段階で「こうやればiTunes12.6.4.3でも出来るよ」とご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けると嬉しいです (^_^)
>たきおんJ様

僭越ながら立ち上げた下記掲示板
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/38801
はご覧になりましたか?
AppSitterを使えば、アプリの管理がPCでできますので、一度お試しになってはどうでしょう?
iPad mini3ですが10.3.1で止まってます…
何度チャレンジしてもこれ以上ばーじょんあげられません、ってでるので諦め中⤵︎
自己フォローです。
とある英語コミュニティで見かけた内容がiOS12でも出来るかどうかが肝かな…と思っていたのですが、日本語でまとめてくれているページがありました。マイネ王に ヽ(^o^)丿

さとさんの掲示板「iOSのアップデート方法いろいろ」
https://king.mineo.jp/my/sato/reports/2483

>> wzjmさん
拝見してましたが、すみません…やはり私も、作成者の情報が判らなくて保留しています m(__)m
iPhone5Sは既にiOS12インストール済みです。
iPhone6Sは、一般公開後速やかにインストールします。
iBooksアプリ等がリニューアルされるようです。iBooks (iCloud同期)についてはiOS11以降アップデートの度に保存済みのPDFが消える事象がありますのでPDFを他に保存してからiOS12をアップデートするつもりです。

https://japanese.engadget.com/2018/09/15/ios-12-apple-books-iphone-tips/
この件は運営スタッフに依って徹夜で確認される見込みですが、iOS12と利用アプリの相性問題も絡んでくる事から、状況を見てiTunesからクリーンインストールを行う予定です。

なお、iOS12ベータ版を利用したバッテリー持ちテストの記事が掲載されていましたが、iOS11と比べて若干悪くなる様です。
アップデートは直ぐします!
念の為、iTunesバックアップ完了しています。
よっちいぃ
よっちいぃさん・投稿者
Gマスター
私も先程iTunesでバックアップしときました!(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>即12にアップデートされる方々は、どんな新機能をお使いになりたいのでしょうか。

新機能もなにも気にしていないです。
ベータ版のインストールを自動インストールに設定しているため、IOS12も自動インストールです。
とりあえず日常的に使うアプリの動作を確認してからですね。でも4、5日後くらい。
しばらく様子見ですね。ゲームのアプリを入れてるのでw
よっちいぃ
よっちいぃさん・投稿者
Gマスター

E0583956-61C9-4C14-87A6-A693CC50F83C.jpeg

これ投稿しながらダウンロード中ww
5s、アップデート完了!とりあえずは、問題なさそうですが。。。。
あ、mineoは挿していません。AISのSIM2Flyが挿さっています。
IIJmioによる中間発表を報告致します。

http://techlog.iij.ad.jp/archives/2489
iPad mini2 をアップデートしました。

ジェスチャーが少し変わっ事、ステータスバーの表示が変わった事が、表面的には大きな変化です。
ステータスバーの表示は左右に分かれ(キャリア名表示が消えた代わりに日付が表示され)、ノッチの登場を暗示しているようです。
よっちいぃ
よっちいぃさん・投稿者
Gマスター
今回は速やか派が多かったですね…実際には12.0.1すぐ出ましたが
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。