JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
ソフトバンクの大規模障害から他社への制限が強くなったのかわからないけれど、通常モード、制限モード共に遅い気がします。
メンバーがいません。
月例のスピード違反の自白調書と被害報告。?
”・・・ Sプランについては、お昼のスコアが11/5から急激に下がりました。(11/5以降は拡大図でご確認下さい。)
先月まではお昼でも5Mbps以上のスコアが出ておりましたが、加入者が増加してきたためか、11/5以降は5Mbps以下になりました。
ただそれでも、Aプラン・Dプランに比べるとまだまだ安定して速い状況が続いています。・・・”
◎ 11月のネットワーク状況について
https://king.mineo.jp/magazines/special/996
あるサイトに記載された一週間分の結果です。
sプランに関してはマイネオ公式の目標値より高い位置をキープしているので、定常的に速くなる可能性は少ないと思います。
現状のsプランが遅いと感じるなら、マイネオに期待すると同時に、引っ越しも視野に検討されたほうが良いかもしれませんね。
遅いとか速いというのは、どこの場所で、どの機種を、何時台に使ったのかということなしには語られないですよ。
今現在(土曜日の午後4時17分)、秋田市の自宅でp20 proを使って私がスピードテストしたら、mineoのSプランで下り15.3Mbps出ています。これを遅いとは言わないと思います。
問題提起するのなら、もう少し具体的に条件を示して語ってくださいませ。
以前速かったのは単にサービス開始直後で余裕があったというだけで、ユーザーが増えていけばaプランやdプランと同じようになるだけです。
あと、今月のSoftBankの障害が「パケット交換機」とか書かれたから誤解がある気がするけど、ユーザーが送受信しているパケットは1パケットすら障害があった設備を通っていません。以前も今も。
今日回線速度調べているのですが
調べている端末はタブレット(CHUWI Hi9 Air)ですが、
mineo au スマホ(LGV31)との比較 15時頃同時比較
au 23Mbps ソフトバンク 10.1Mbps
タブレットの性能が悪いのかわかりませんが、
昨日夜から数回測定していますが、
ソフトバンク10Mbps以上のスピードは1回だけ確認
送られてきた スマホ(ASUS)で確認したいと思いますが?
数Mbpsの速度はありますので 不満はない速度ですが、
端末によって使用環境 障害物などの影響はありますが、
SoftBankの基地局の交換機がトラブったのではないのですか?
全く通らなかったのであれば、電話はできなかったけれども通信はできたと思います。
mineo Sプランが使えなくなったと思いますが、そうであれば通信回線でも何らかの役割があった基地局であり、通信自体では通らなくても認証のための交換機ということであれば、使用すると表現したほうが良いのでは?
全く通らなかったという表現は間違いのように思います
自分は「ユーザーが送受信しているパケットは1パケットすら障害があった設備を通っていません」と書きました。
>全く通らなかったという表現は間違いのように思います
と書くのであれば、ユーザーが送受信したパケットが通ってると思っているということですよね?
一体どのパケットが通ってるか説明してもらうことは可能ですか?
■ソフトバンク障害の原因:
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1812/21/news038.html
>LTE交換機の内部的な処理、具体的にはユーザー情報を管理するLDAPサーバの監視通信を暗号化するための証明書で有効期限が切れてしまったとのことです。
このエリクソンの交換器というのは、MMEという端末の位置情報の移動性を管理をする為の装置らしい。
という訳で、ユーザーの送受信パケット自体は関係ないみたいだけど、LTE接続のための制御部分がダメになったみたいな感じ?
いずれにしても、ユーザーがLTE接続出来なくなった訳ですが。「誤解」というのは何なんでしょう。
例えば、今迄100通っていたのが70しか通らなくなった、細くなった、というような誤解をしている人が居るという意味でしょうか?
不具合はLDAP使用が出来なかったから、ゼロか100かの話であって、細くなったという事はないという意味?
Aプラン、Dプランも遅いですが
深夜時間になるとAプランよりも遅いです。
Sプランは全て解約予定です。
いずれはADと同じ速度になります。
現状速いのはmineoの予想より
Sプランユーザーの増加ペースが遅いからです。
mineoも帯域増強のペースを調整して合わせていくでしょうね。