掲示板

楽天スーパーポイント

5D678A42-F59C-4C2C-A5B2-FAD3D5DECDFA.jpeg

ポイント集約の為に、このカード一枚しか持ってません。なのでそこそこポイントが溜まってます。
皆さんの楽天スーパーポイントの使い所を教えて下さい。
楽天市場で使うとその買う物もポイントがSPUで上がるのに気を取られて結局楽天カードで買っちってます。

なにか得する使い方教えて下さい

5AC27EB5-FDE0-4B6B-96A7-9BDEB48EEBDE.jpeg

宜しくお願いします🤲



ーーーーー追記ーーーーー
皆さま、沢山のコメントありがとうございます。
で、解らない事が。
私の楽天カードは下のようにRポイントと付いてます。
その場合って加盟店でポイント使いたいって言えば使えるのでしょうか?
今までただのクレジットカードとしてしか使った事がありません。
あと、ローソンってポイント使えるんですか?

B36AC7EC-078F-42B2-AAE3-7BA253D00FE4.jpeg


13 件のコメント
1 - 13 / 13
楽天モバイルで使えないでしょうか?
実店舗ではローソン、マクドナルド、ミスタードーナツ、ペッパーランチ系でよく楽天ポイント払いをします。
期間限定ポイントの使い途に困るということがありません。

また、定期的に実施されるポイント→Edyの変換で2%増量キャンペーンを利用して、交換可能ポイントは全てEdyに変換しています。
変換したEdyは2%増量されるので、Edy加盟店での支払いに使えば更に200円で1P付き、実質2%超の高還元率となります。
自分、楽天カードに統一に向けて動いています。

意外と、いろんな料金を楽天カードにするとポイントがたまるので美味しいです。
ガソリンなどガソリン会社専用のカードより楽天ポイントが貯まるほうが色々と使えて便利だと知った(^_^;)
mineoの支払いも楽天カードです(~_~;)
私も今これに集約中です。
ランクアップでETCカードが無料になるのもいいですね。

◆貯める
どのカードも一緒かと思いますが
電気、ガス、水道の支払や、提携ガソリンスタンドなど
毎月必ず必要なものでポイントが貯まるので楽ですね。

一番大きいのはスーパーセール
普段欲しいものをお気に入りにストックして
スーパーセールで一気に買うと、買いまわりUPなどであっという間に貯まるのもいいですね。

ポイント二重取りみたいなことは面倒なのでしてません(^^

◆使う
https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/
使うほうは、楽天の支払で使う事が多いですが
まとまった時は、ガソリン代として使う事が多いです。
楽天モバイルの支払いとセール時の支払いの端数処理、ミスドでの消費、edyへの交換で大体消えますね。楽天ポイントは用途が広いのでポイントの中では割と使いやすい方に入るのではと思います。

#Edy変換時のキャンペーンポイントがだんだん下がって来てるのが地味にアレですが
クレジット付きの楽天カードも楽天ポイントカードとして使えますよ。

ローソンは楽天Payでポイント払いができます。
楽天Payアプリを設定しておいて、ローソンで支払い時に画面を見せるだけです。
クレカでも楽天ポイント使えますよ~
店員さんが勘違いしなければ大丈夫ですw
edyもあるとややこしいですよね。

楽天カードアプリを使えば
ポイントカードのバーコード表示ができるので便利です。
普段クレカを使わなければ、財布がかさばらず楽です。

それ以外には、ポイントカードは複数登録可能ですので
ポイントをまとめたいときは便利です。
(現在は最大15枚登録可能みたいです)
私も、楽天モバイルの支払いに使用してました。
ただ、節約で少ししかポイントもらえてない状態で…

もう解約したんで、ためたいですね!
期間限定ポイントは楽天市場かミスドで大概は消化してます
ガソリン代。
会社によっても違うと思いますが、近所の出光のセルフでは出光クレジットを読み込ませた後楽天ポイントカ-ド(楽天カ-ド含む)を続けて読ませてポイント利用。

期間限定ポイント一切残さず、2LでRポイント+1、そしてもちろん出光カ-ドのガソリン単価。
ま~坊
ま~坊さん・投稿者
Gマスター
皆様。
追記後も沢山のコメントありがとうございます😊
私のカードでもポイントを貯めたり使ったり出来るのですね。
ローソンは楽天payで使えるのは解りませんでした。ポイント店になってないのにって思ってたんです。

ポイントを貯めて使ってETC年会費も無料にしたいです。
私も楽天ポイント集めています。
楽天での買い物やふるさと寄附、楽天証券の投資信託購入で消化しています。
ま~坊
ま~坊さん・投稿者
Gマスター
hoshiygcさん

なるほど(^∇^)
私も昨年ふるさと納税を楽天でやったんですが、スーパーセールのタイミングにぶつけたのでポイント使うどころがポイントを貯める方に動いてしまいました^ - ^
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。