掲示板

対応が遅い

申込して住所間違えたから返送して依頼を何度か電話したけど対応が遅い。それも15分程待たされる。おまけに宅急便で送付と言いながら届かないからという合わせしたら郵便やし。
とにかく使う前から気分悪くなる


14 件のコメント
1 - 14 / 14
最後の文章以外、全体的に文章の意味が分かりません。
失礼ですが、マイネオオペレーターにもこのような調子で電話したのであれば、マイネオオペレーターとの意思疎通が困難であったことは想像に難くありません。
今回のマイネオの対応の悪さは、そこに原因があったのではないでしょうか?
無事契約出来、マイネオの仲間になる事をお待ちしています。
「郵便で送付」ということはシングルでの契約でしょうか?
だとしたら、電話番号の問題もないので届いたら「即開通&翌日に解約」とすればすっきりしますよ。

ご自身の住所の間違いを棚に上げてmineo側ばかり責めるのはどうかとも思います。※受ける側になれば分かるけど、間違いで処理した後でそれを訂正したり補正したりして正しい状態に戻すのは何倍も手間がかかるし、間違いの連鎖の引き金にもなります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>mission1さん
サポートに不満を言う人の大半がまさにそれだと思ってます
自分の気持ち次第で、気分が良くもなれば悪くもなります。
落ち着いて、分かりやすく連絡すると、スムーズに進むと思います。
それでも気分が悪いのであれば、他を検討されてはいかがでしょうか?
縁がなかったということで解約でいいのではないでしょうか。
私はUQの対応に不満があった(iPhone5sの申し込みにはエントリーコードが使えない。どこにも書いてありませんでしたが)のでエントリーコードを捨ててワイモバイルと契約しました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
 マニュアルにないイレギュラーな対応が必要だったと思われることや、再発送の手続きに時間がかかったことは、マイネオというより郵便局から荷物が戻ってくるのに時間がかかったからと思います。
 それとて元はといえば自分の間違いが原因であるのに不満を感じるのだとすると、大手キャリア3社に戻るしか満足する方法はないかもですね。

 ちなみにわたしはOCNモバイルONEとも契約してますが、多少OCNの方がサポートは良かったと感じていますが、昼を含む重たい時間帯の通信状態はこちらが上で、一長一短ありますね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今回はトピ主さんのミスとはいえ。
私はマイネオさんの応対品質は大手さんと比べやはり三流だなとしか思えません。
納得いく回答を頂けなかったり、ホントかよ⁉︎と疑いたくなるような物言い。また謝るという姿勢のなさが余計にイラつかせるのだと思います。
大手さんは丁寧すぎるくらい丁寧なので、余計にそう感じますね。
あまりに嫌気がさすだけなら他社さんにするのも手です。
他社のMVNO(docomoであればみおふぉんさんなど)に変えるのも手です。
私は完全に嫌気がさしました。。。(なりふり構わないキャンペーンとかやってるし、、そんなことより応対品質とか回線品質どうにかすればと正直思います。)
まず、自身が住所を間違えて、再送の依頼をした事に対し、謙虚な気持ちでお話し、それでも対応に不満がある事を皆さんにお伝えしたらどうでしょうか?
気持ち良く契約出来るとこを選んで始める方をオススメします。
始めから気を悪くしたのでしたら、ずっと引きずり、どの様な対応でも嫌になると思いますよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
対応わるい業者ってやまほどあるよねぇ その会社というより受け付けた個人の性格の問題もある
sawasdeerumiko
sawasdeerumikoさん・投稿者
レギュラー
住所を間違えたのは分かりにくいかも知れませんが今の住所に住所変更していなく実家にしたのですが実家に誰も居なく宅急便が受け取れない事に後で気がついたのです。
昨日書類は届き今日返送しました。MNBの期限が26日迄やからギリギリ間に合わない?
急に前のSoftBankが使えなくなるんですかね〜
通常のMNP予約番号であれば、有効期限内に使われない場合は無効になります。その場合現状のままです。
もし、すでにmineoでのMNPの受け付けが完了しているとMNP予約番号の有効期限の前日に切り替えが実行されて、現在のキャリアは利用できなくなります。

すみませんが、詳細な状況が不明なので一般論になります。詳細はサポートに確認していただくしかありません。
sawasdeerumiko
sawasdeerumikoさん・投稿者
レギュラー
ようやく今日SIMが届き無事切り替え終わりました。
又色々教えてください。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。