低体温(ToT)/~~~

フリートーク

なんとなく体がだるかったので
熱でもあるのかも?と測ってみると

34.5(・_・)・・・・

あれ?

しばらくして測りなおすと

35.9(・_・)・・・・

どうやら低体温気味になっているようです。

調べると
運動不足(^-^;
ストレス
食生活
冷たいものが好き

等ビンゴでした(^-^;。。。

ビールよりワインが良いそうです(^^ゞ


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 21

「熱がある」より低体温の方がタチが悪そうです。
お大事に。

冷えた身体は免疫力が落ちますし、悪性新生物にも好まれます。
良い事はありません。

温かいものや、生姜、ニンニクを食べて体温を上げてくださいね。

お風呂にゆっくり浸かるのもオススメです。
お大事に (*´ω`*)アーハン

私もつい先日、同じ症状で35.8度でした。
ghさんのおっしゃる原因のほとんどが、自分にも当てはまります..汗
お大事にしてください。

カレーで。(๑•̀ㅂ•́)و✧

体脂肪が多くありませんか?冷えやすいです。

冬のこの時期は感染症なども流行しますのでお気をつけくださいね(・_・;💦
基礎体温上がると良いですね!

ghさん、はじめまして。
私もおとといの暑さで自律神経が乱れたのか?、ひどい頭痛になりました。
額に手を当てると冷たい!
熱を測ると34.0度。たまにあります、34度台。

中学校の頃、問診票に35度台の熱を記録すると理科の先生が一言!
「体温が36度ないやつは、人間じゃね~!」
しかし、その先生、くも膜下出血でその年に亡くなりました。
私は弔辞を読んだそうです。なぜか覚えていません。

それからと言うもの、問診票に36度と”うそ”を書く様になりました。
最近は、低体温が知られるようになり、そんな暴言を吐く人もいないと思います。低体温の人間は36度台でも体がきついです。

原因、私も当てはまります。(>_<)

P_20181206_202718_vHDR_Auto.jpg

私 平熱がこの体温なのです。
ですから、36.5度有ったら

起きて居られません。

投稿者 mineo-label 連携済みgh

>てんがろんさん

熱があるのと似た症状になりました。
昨日今日と、座り仕事だったのと暖房の
届かない場所だったので余計冷えたようです。

>永芳さん

新陳代謝も悪くなるそうです(・_・)・・・

>yosssyさん

とりあえずビールをワインにしてみました(汗
今日は早く寝ます。

>norinori7さん

35度台は昔からたまにあるのですが
34度台は記憶にありません。体が重いです(^▽^;)

>gonzuさん

昨日カレーでした(^▽^;)。コーヒーもあまり良くないとか。

> 赤いカローラバンさん

体脂肪は・・ヾ(≧▽≦)ノ

「冷え」は良くありません★

そう言う私は、サイフの中身が寒いです♥(^^ゞ

低体温は辛そうですね。

まずは、身体の芯から温まるように、入浴剤などを入れたお風呂にゆっくりつかって下さい。

生姜、甘酒などもいいと聞いた事があります。どうぞお大事に…

明日の朝から乾布摩擦を始めるがよい・・・

体温計を製造しているテルモがWebサイトで「低体温症について」「低体温症の予防と対策」を医師の監修のもと公開しています。
http://www.terumo-taion.jp/health/teitaion2/01.html
http://www.terumo-taion.jp/health/teitaion2/02.html

かかりつけ医の指導を仰ぐのがよろしいかと。
他の病気が原因の場合もありますし···。
素人判断・助言は···???

低体温であることは疑っていませんが、たしか、短時間で測れる体温計は、その短い時間で10分後の検温結果を予測演算して出していたはずです…から、
測定方法によっても、誤差がでますよ。
ERRORとなってくれる機種は、まだ親切だと思いますが、
すぐ2度目に計測したいときは、体温計を振ってから…と言われた記憶があります。

低体重

と読んでしまい、『ウラヤマシ~イ』と思ってしまったことはナイショです(・_・;)

投稿者 mineo-label 連携済みgh

>ぎんじろー♡さん

子供のころから冷え性ではあるのですが
以前はもう少し体温は高かったです。やはり脂肪が(^▽^;)・・

>akoyoさん

35度台は何度かあります。病院へ行って計ったら
「低すぎるのでもう一度計ってください」
とよく言われるタイプです。

>maybeさん

さっき計ったら35度でした。
また後で計ってみます。

>HISAさん

財布の冷え性もきつそうですね(^-^;。

>ととちずさん

どことなく体が重い感じです。寝不足も良くないかもしれませんので
早く寝ます(^^ゞ。

投稿者 mineo-label 連携済みgh

> マイネ神さん

やろうと思ったのですが、早起きが出来ないので
諦めました(;^ω^)

>ケロコロさん

リンク読みました。
私の場合当てはまらなかったので、
表面温度?が下がっているのだと思います。
やはり脂肪が・・・(>_<)

>雪音に萌え隊さん

体温計が壊れた?と思って別の体温計でも
計ったら、やはり低かったです(^▽^;)。。。

病院だと5分間式の体温計ですね。

>shotanさん

低体重にはなったことはありません(^^;)

ちょっと疑問に思ったのですが···
「脂肪(体脂肪?内臓脂肪?)」が多いと冷え症とか低体温症になるんですかね?
冷たい海に住むアザラシなどの海獣は脂肪がたくさん付いてますよね?(笑)
彼らは冷え症?低体温症?
人間と比較するな!のご意見もあるでしょうが···(笑)

私は逆に風邪をひいて3日間37℃台が続きました😅悪寒が酷かったです。
平熱36.4℃です。
私は、体脂肪率と内臓脂肪がたっぷりあります(自慢になりませんが😅)し、冷え性です😔
基礎代謝も低いです。
運動不足もあるので、ジムに通って運動とホットヨガを始めました。
そのホットヨガの後に風邪をひいてしまい、本末転倒😣

>ケロコロさん

人間の場合は、「筋力の低下=脂肪の増加」という側面が強いですが、動物では、そうじゃないので、やはり動物は動物かと。

>ghさん

ちなみに、慈〇医大の体温計は1分程度です。
病院では、35℃台でも、37℃台でも測りなおしなんですよね…。
まぁ、付き添いでの話で、自分の話じゃないですが。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。