掲示板

mineoのCMがうざいにゃ!にゃんなの、あのしつこいCMは!

あんちゃんにゃ!あんちゃん、mineoの新CMがうざいって思い始めたにゃ!

このうざさ、自己ルールを他人に押し付けてる感じがするにゃ!もっと感動系で最後にmineoのことアピールするぐらいでいいのに…

CMプランナー誰?あんちゃんが抗議に行きたいにゃ!


52 件のコメント
3 - 52 / 52
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
名人はお仕事中ですよ。
お静かに!!
ホントにうざいにゃ (ФωФ)❗
鈍感なので全く気にならない(=´∀`)
うざいとか私は全く感じないし、むしろ好きですけどねえ。
畳み掛けるようなマイネオ連呼が気持ちいいくらいなんですが。
いや、まあ、「てんてんてんごのおてんちゃん」ですからね。

悪ふざけしているてんちゃんと思って見ると腹も立たないですよ(笑)
CMどーこーはあまり気にしていないし改善してほしいとは思っていないですが、この間mineo渋谷4階にしばらく滞在した時に、表に向けてあるディスプレイでそのCMと思われるものが延々と繰り返してずっと流れていたんですよね。
その音が・・・・4階でで聞こえるんです。

正直ウザかったw
これ、続編の予定があって、「なぜか」は伏線なんでしょうか。
なぜかススメたくなる、だけでススメられても、ちょっと困るというか...。

ちゃんと「なぜか」の先へ話を持って行けるかどうかを注視していきたい所です。
端末そのままで安くなる、がFAだったら、ヽ(・ω・)/ズコーです。
サブリミナル効果を狙ってのこと(ちがうにゃ👋)
これはバランスが難しいでしょうね。
当たり障りのない感じに作ってしまうと全然名前を覚えてもらいないでしょうし。(^^;
phantomさん

それは嫌ですね。
あそこは静かな空間だから
価値があるのに。

4階で聞こえるなら
外に騒音を撒き散らして
居ることになりますね😭
これは初めて観ましたね。
神奈川県地方では放映されてないみたい。
あまりいやではないです。
画面が見えなくても「マイネオ」と聞こえるので、「お、やってるね」っていう感じです。
hagetenさん、そんなことないですww
神奈川県地方でもやってますよ。

確かにちょっとうざいです。
腹が立つほどではないですが。
商品名を連呼するという意味ではCMらしいと言えるのかな。

将棋好きの息子が将棋を冒涜してると怒ってましたが、ほかのCMでも将棋がらみのやつには同じ反応をしてましたww
将棋である必然を感じないという点では、息子が怒る気持ちに共感はできます。
相手の通信事情を知ってからススメて欲しい
悪評が増える要因になる。
と真面目に思ってしまうCM

現在の契約者からはあまり好感は得られないだろうCM
私も神奈川ですが、CMやってますよ。

スタッフブログに他のも載ってますね。
「新TVCM放映記念キャンペーン 「名人の次の一手」」もありますw
某社がピン〇〇ディーのヒット曲をもじったCMを打ってましたが、私的にはあちらの方が嫌いです。あとは白犬も苦手です。生理的に受け付けない・・・

浦島太郎は好きです。特にかぐや姫が(^^♪
家族が居る茶の間での食事のとき仕方なく観る以外は、地上波はNHKニュースくらいしか観ないシトでありました~ww
\(^o^)/
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
UQやY!mobileは
昭和世代なら誰もが知っているような有名な曲を使っているので
フレーズが耳に残り過ぎるのが困りものです(^_^;)
(CMとしては正しい?)

ドコモCMのわざとらしい小芝居は好きです(*^O^*)
紹介キャンペーンのCMかと思いました。
みんなコメントありがとうね!
まずは覚えてもらう事なんですかね
かわいいですけど・・
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ホントに良いCMですね!✨
(≧∇≦)
今はブランド名を連呼して認知上げるフェーズなんでしょうね
選挙カーの名前連呼はうざいけど、たしか一番名前覚えてもらえる方法って聞いたことあるから名前連呼CMはある意味正解なのかもしれませんw
CMだからって画面を見て無いような状況でも、あれだけ連呼されたら耳に残りますもん
MVNOをご検討の皆様、こちらはマイネオ、マイネオ、マママ・マイネオでございます。
感電(!)グループのMVNO、マイネオがご挨拶に上がりました。
マイネオ、マイネオ、マママ・マイネオを宜しくお願い致します。

要するにこう言う事。かなぁ?
口説い!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
https://youtu.be/X9TObaeqW3E

この頃のマイネオが一番良かった(^^)
今のCMには何も感じませ〜ん。
短い時間の中であんまり連呼しても、ちょっとどうかなぁ、、、と思いますね ^^;
それより緑色の衣装が気になる。
mineoカラーだからなのはわかるけど
前のCMの使い回しっぽくてやだ。
これだけ反響があるということは、CMとしては成功。
mineoさんの狙い通りです。
CMとは違いますが、バス停の広告…少しあざとさを感じました。
だんだんキャリアサブブランドに寄ってってるような。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私の周りでは…eoは知ってるけどmineoは知らないって人が多いので…名前を知ってもらうにはいいのかな?と思いました(^^)
大阪に住んでますがまだCMは見たことありません。
安いに越したことはないけれど、安さの押し売りに見えちゃうと逆効果です。
笑顔って万能だけど将棋を愛する人からすると勝負を台無しにした最後の笑顔は余計かも(演出上必要なのとCMだからってのは置いといて)。

ハッピーメーターも、仕組みをバラすからおかしな記号祭り状態になってない?
僕は倒した相手を笑うのはバカだと思うんですけど。
選挙の様に連呼するの目をつぶるとして、将棋盤をひっくり返すのは嫌ですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今朝も見たけど、別にうざくなかったなぁ。
もし、あなたがmineoのCMを作るのならどの様な作品にしますか?
又、それはどの程度の反応や効果が期待できると考えますか?
今日現在、自分用で3回線、家族用で2回線mineoくん契約してますが
他人様にはお薦めする事は無いかなw

昨日もお昼休みに、コンビニで「ポイントカードをどうぞ」と言われて
スマホを開いてバーコードを表示しようと思ったら十秒経っても開かない。
「ポイントもういいです。」(悲)
やっぱ、お店に入ったくらいのタイミングで開いて置かないと無理ですね

日頃から、キャリアさんの快適な環境に慣れている人にはちょっとお勧め出来ないかな

自分自身も、やはり1回線はキャリアさんへ戻して置こうと思っています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
心病んでると五月蠅いCMにになるかも。基本CMとしては成功でしょうね。制作は電通のチームっぽい感じですが。
CSで、「グルコサミン」や「毎朝スッキリ」のCMに慣れた私には、新鮮でした。
個人的には前の(新しい普通を作る)のほうが好感もてましたね、毒がなくて。
特に将棋指しには不人気なようで。
きっとすでにmineo加入者にとっては、しつこすぎてウザイと感じるのも承知の上で、未加入者にアピールする事(もちろん逆効果と感じる人も)を目的に作られた感がありますな。

短時間に何度も目に(某の場合耳に)すると、もう分かったからいいよってなります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

あんちゃん、このCMにゃいすにゃ!
先日の新サービス発表会で社長さんが、新CMは将棋の対局最中というあり得ない場面でも、なぜか薦めてしまうギャップとインパクトを狙っていると言ってましたね😃

僕もmineoなぜかオススメなんです連呼だけで、なぜオススメなのか説明不足ですし、葵わかなちゃんの可愛さしか残りませんね笑

しかし、au の有村架純起用に、mineoが葵わかな、Softbankが竹内涼真と最近は朝ドラ主演級が重宝されていますね💡笑
(mineoは朝ドラ主演前の大抜擢!)

さすがイメージ先行で売らなきゃいけない携帯会社CMですね🤔
「端末そのままで安くなる」という言い方は引っかかりますね〜
SoftBankの人がSIMロック解除せずMNPして、「端末そのままでって言ってるじゃねぇか!」って怒られそう…

しかも、SoftBankの端末(Android)をSIMロック解除してもBandの問題もあるし…

言いたい事は分かりますが、紛らわしくて誇大だったらJARO…
無名な企業は連呼して覚えてもらうのがセオリーですけど、安っぽくなっちゃうんですよね
有名な企業はもう知られているのでイメージを付ける方向に持ってきますね

良くある空気読まずプッシュする(連呼したいから)ってのが狙いとは思いますが、なんで将棋なんですかね
最近話題になってるから偉い人のツルの一声かもと思いますが、理由付けしないとモヤ感が残る人がいるんですよね
母親「この頃こういうCM多いねえ…大丈夫なのかね?」
わたし「うん」(お茶ズズ~ッ)
改めてCM診ましたが確かに、『そこでmineoって言う??』
と思ってしまう程無理感あるかと、、、
でも可愛いから許すにゃ!わ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。