JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
auプランですが、今日は朝からずっと(6時頃~9時過ぎ)、大阪でも東京でも、回線速度がかなり遅いように思うのですが、私だけでしょうか?再起動しても変わらず、障害情報みたけど特になく。。
メンバーがいません。
節約モードになっていないか確認下さい。
モードは通常なんですよ。
10時過ぎてわずかにマシになった気がしたけど、
下り0.2Mbps/上り0.05Mbpsとか
あり得ない。。。
Aプランだけめちゃくちゃ遅いですね
東京城北地区 Aプラン
朝から今現在もAプランは激遅です。マイネ王の本スレッドのページが開くのもままならない状況ですね。
Sプランですとサクサク、ページが開くのですが(^_^;)
一度はサクッと開いたので、あら直った?と思いましたが再び読み込みに超時間がかかっています。
こちらは現在は平気な感じ。
APN設定色々変更していましたので その際回線速度測定
今日 Aプラン 朝7時ごろ 回線速度計測した際
16Mbpsの速度出ていましたので遅くはないです。
もちろん節約モードオフ確認してます。
ポケモンGOもろくにできませんw
いつもと変わらぬ使い方ですが、今日は重すぎてまともに使えてませんね…
OFFにしても速度制限されたままに。
mineoアプリを立ち上げなおしてON OFFを繰り返したら直った気がするけど、定かではないです。
下り1.8Mbps、上り0.2Mbpsに改善しました。(まだ遅いけど)
やはり遅い方いらっしゃったようですね。
しかし、何だったんだろう??
端末はスナドラ630機、Aプランデュアル、東京都内です。
練馬区
朝、昼、夕方がアカン!
格安SIM、この現状を納得できるかどうか?ってことなんだろうな!
マイネ王も普通に開けてるし、スピテスも普通に。
再起動はしてないけど機内モード往復してその後はずっと普段通りになりました。
昼の時間帯を過ぎたらこんなもんよ!
お言葉ですが、皆さん、朝、昼、夕が遅いのは承知の上でのコメントだと思いますよ。
それを、差し引いても今日に限り、早朝から激遅だったのです。
因みに私は端末の再起動でサクッと直り(いつもの体感速度)ました。
何かしらの不具合が起きていたと推測する位の遅さでした。
差し引くって言われても個人の体感、感じ方はそれぞれだし、具体的な数値等で示していただければそんな書き方をしなかったのですが、つまらないコメントをして申し訳なかったです。
いやいや、こちらこそ申し訳ないです。
ホント遅すぎて皆さんには申し訳無いのですが、スピテして数値を確認しようと思いました。で、計測アプリを落とそうとしたのですが、異常な遅さで1%程w しか落とせず(もちろん節約OFFで)諦めていました。
とは言っても実際の数値の速度は、場所、端末、時間帯により結構左右されるのですが、本日はAプランのみ障害レベルの遅さでしたね。
Aプラン 練馬区
私だけではないとわかり、ホッとしました。
イオンモバイルも契約していたので22日はテザリングで凌いでいましたが...
あの速度は厳しいですね^^;
現在調査中とのことです。
原因には触れてません。
疑問が残りますね...
あの状態が続くと流石に解約を考えるところですね~。
後は再発しなければいいのですが…
マイネ王運営事務局です。
本件によりご迷惑おかけし誠に申し訳ございません。
一部のAプランのデータ通信が遅くなる事象について、昨日11時49分時点で復旧しております。詳細は下記のとおりでございます。
1.障害発生日時:2018年10月22日(月)9時頃
障害復旧日時:2018年10月24日(水)11時49分
2.障害内容
弊社の通信設備間で通信ルートを複数に分ける負荷分散を行っており、その内の一つのルートが通信しづらい状況となっておりました。
不具合が発生したルートに割り当てられてしまった場合のみ、通信しづらくなるため、一部のお客さまにて通信しづらい状況となっておりました。
現在は、不具合が発生したルートに割り当てされないよう設定変更を行い、復旧しております。
3.障害原因
ネットワーク設備障害
*障害発生理由については、装置メーカーと共に原因調査中です。
本件によりご迷惑おかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
※本件についてご報告いただいた他の投稿にも、同様の回答を差し上げておりますことご容赦ください。
直接サポートに連絡すべきだったかな?
とにかく、あの遅さはもう勘弁してもらいたい。
再発防止を強く願ってます。
丁寧な説明に感謝いたします。