掲示板

LINEで声を送れるのを知ってましたか!

私は先日、図書館でLINEのことが書かれている本で知りました。
何を今更、LINE電話で話せばよいのではと思われると思いますが。
・LINE電話をかけるほどでもない
・タイムリーでなくてよい 
・いちいち文字入力しなくてよい。 
等、使う機会があるのではと思います。  
やり方は簡単です。
1.トーク画面を開く
2.右下端のマイクマークをクリック
3.中央にマイクがある画面に切り替わるのでそのマイクを指で押し続けて話す。
4.指を話すと発信する。
注意事項として、2秒以上話すこと短いと送れないようです。


20 件のコメント
1 - 20 / 20
使ってますよ。孫とのやりとりに便利です!。
Androidだと 設定すれば毎日更新でもトークをGoogle ドライブにバックアップ取れるって知っていますか? Android端末からAndroid端末への機種変更時にアカウント引継ぎ作業がかんたんに出来ますよ。
iPhoneですが自動パックアップやってます。(^O^)
iPhoneもiCloudに自動バックアップ出来ますね
余裕で知ってました。
LINEの登録はガラケーの時にしたので5年以上してるけど殆ど使ってないので知りませんでした。

音声入力で文字を入力するのではなく
録音したメッセージを相手に届けられるということですか?
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター
>あけびこのは さん 
私も最近知ったのでよくわからないのですが、話す言葉をそのまま音声で送れるということですね。
一度録音したものを呼び出して送るということはできるのかな?
> 宮ちゃん2さん

ありがとうございます。

ということはまだ使われてはいないのですね。

前にやってたゲームに、
チャット画面のマイクマークを押しながら話すと、
その間の音声が録音されてWi-Fiの扇形マークみたいなマークになってチャットに投稿されて、
自分含むチャット参加者がチャットのそのマークを押すと声が聞ける機能があって、
外国人の仲間と相手の国の言葉でカタコトで挨拶しあって遊んだのを思い出したんですが、
同じような機能かしらね
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
子供から送られてきて知りました。
自分が利用したことはないですね。
知りませんでした。今度使ってみますo(^-^)
‼(•'╻'• ۶)۶ ナント! 長年LINEしてますけど、知りませんでした💦

ビデオ電話は孫と楽しんでますけど…🤗
私にでも出来るかな?やってみますね♬
>宮ちゃん2さん

\(^o^)/やってみましたよ〜♪
相手からの反応はまだありませんけど、新しい楽しみ方が出来ました💚
教えてくれて( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人) ありがとう*•.❥*

自分の声を聞いてみたけど、こんな声してるんだぁ❣ って発見♪(笑)
LINEしたことないので知らなかったです。
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター
>モコナナ さん
自分の声を聞いてみたけど、こんな声してるんだぁ❣ って発見♪(笑)
  
そうなんですよね!
自分の声は聞くことがなくて。
もう少し美声にならないかなあ😅

D4E0DC13-8C78-464B-BDC6-D6B0873D5F1F.jpeg

ありがとうございます。
やってみました。

いきなり人に送るのは恥ずかしいのでここに
上に書いてある文をそのまま読んでやってみました。

そしたら幼稚園児か小学生みたいな声と読み方で
恥ずかしいのでもっと大人っぽくなるように意識して読んでも
やっぱり物凄く子どもっぽくて悲しい

精神年齢低いと声も幼くなるんでしょうかね…T^T
>宮ちゃん2さん

ありがとうございます。知りませんでした。

試しに、嫁さんに「愛してるで~、愛してるで~・・・ちゃんと云うたよ!」と、密かにメッセージを送りました。
嫁さん曰く「これなんや? えっ?? ちゃんと云うたで は余分やろ!」

嫁さんもやっぱり知りませんでした ⇐多少の優越感 エッヘン!
そういう機能があるのは知っていましたが、使っては無いです。
用件とかだとテキストの方がいいかなと思ってたりします。(^^;
友達がたまに送ってきます(´・ω・)
いや電車内と聞けないから!

テキストにしてw

Screenshot_20201024-052234523.jpg

少し前にLINEモバイル(SMS付きデータのみ月額600円)を契約したんですが、マイページから何回でも再発行できる〝利用コード〟で、家族等 MVNO利用の複数端末でも、ID検索とかLINEのフル機能が利用できるようになるとは知りませんでした。

上限があるのかどーかは分かりません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。