掲示板

両面挿せるmicroUSBケーブル!

CollageMaker_20180417_132726062.jpg

ネットで見た裏表関係なく挿せるmicroUSBケーブルを100均のセリアで買ってきました。
挿した時の感触もスムーズです。
・充電もデータ転送も可能
・ケーブル長は50cm
・スマートフォンの高速充電が可能
(1.5A超の出力可なACアダプタやモバイルバッテリーとあわせてご使用ください)
・iPhone非対応
との記載あり
家には100均のケーブル何本あるやろ(>_<)


9 件のコメント
1 - 9 / 9
僕も本日、買ってきました。
本当に両面挿せてビックリですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!した
自分も先日買って来ました。
両面挿しのケーブルは以前から電気屋で売ってはいましたが、1000円以上していたので、100円は驚きです。
しかし、セリアはいろいろなUSBケーブルが売っていて見ていて楽しいし、つい余計なケーブルを買ってしまう・・
私も今日買いました
地味に便利ですよね^ ^

o0480036014008738255.jpg

韓国ソウル明洞のダイソーでこれと同じもの見ました。国内でも有るのかもしれませんが、AndroidとiPhone対応二股ケーブル
100均のケーブルって
適度な長さなので好きです

61R7ifzi5ML._SY400_.jpg

こういうのもあるんやでー(・∀・)
lightningもmicrousbもどっちもささります
「挿したときの感触がスムーズ」はいいですね。昔の両面タイプはプラグがガバガバですぐ抜けてしまいました。

micro BとLightningの両用タイプも便利ですが、耐久性に難がある印象です。手元のものは半年もすればLightning側は認識しなくなってmicro B専用と化してしまいました。
Lightningは端子がプラグ表面にありますからね、microUSBと共用にすると端子がmicroUSBコネクタのシールドに触れてしまわない(若しくは触れても大丈夫な造りにする)対策は難しそうです。
逆にmicrousbというか、USB系は周りがシールドだからピンの強度がサイズ的にアレなのが泣き所だったりしますけど。

#タイプCも完璧かと言われると(ry
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター

CollageMaker_20180418_131958864.jpg

もこでびるさんが投稿された"lightningもmicrousbもどっちもささります"のケーブルを100均のキャン★ドゥで見つけました。
microUSBケーブル→タイプC変換アダプタも売ってましたよ(^-^)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。