Ymobileのユーザー可哀想‼

フリートーク

こんばんは
みなさん

今日友達にYmobileでいいスマホないか相談を受けてファーウェイp20liteを勧めた‼本当は国産スマホを勧めたいのに残念‼

ところでYmobileの端末のラインナップ酷すぎ‼ いくらユーザーが格安シムユーザーほど知識ないにしても端末のラインナップが貧弱過ぎる‼

友達に相談を受けて価格コムでYmobileの端末を見てみたらなんじゃこれ‼

あれじゃYmobileユーザーが可哀想‼

ボクのたわいない独り言でした


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 21

SBの在庫処分がメインですから
そう考えるとUQは頑張っていますね。

低スペックや型遅れなので、安くなるということでよいのではないかと。
事情に詳しい人なら、SIM単体で契約したり転売するなどうまく活用しているようです。

機種貧弱ですね。

ワイモバイルは通話する人が、ガラホで、昼間遅いマイネオで使っているスマホをテザリングで使うとかの方が良いかと。
制限ない、かけ放題は魅力ですよ。
仕事の電話もプライベート電話でかけまくりです。
会社支給のは、土日も持ち歩けと、上司から言われるので支給の請求を避けてます(笑)。

ワイモバイル単独でなく、MVNOスマホとの2台持ちが前提ですね。
マイネオとか、OCNみたいに低速切り替え無しだと、3GBだけでは足りないと思います。

タイトルが上から目線なのが気になりました。
とにかく安く済ませたいのであれば、mineoよりも安く運用出来たりもします。
mineoで販売している端末も、私からしてみれば似たり寄ったりに感じますけど…。

Yモバイルがメイン展開しているスマホシリーズ、AndroidOneを敬遠する日本人?その割には更新が遅いと騒ぐので面白い。AndroidOneが嫌な場合はiPhoneの選択が確実でしょう。Yモバイルで通常のAndroid機を買うメリットは無いと思われます。

契約方法や運用によっては、家計にとても優しいワイモバイル様だとおもっています。

端末はお好きなところから、好みのものを調達するのがよろしいかと思います。

Ymobileに欲しい端末がないっていうのは、MINEO(MVNO全般)契約しちゃダメだと思います、ITリテラシー的に考えて。3大キャリアをオススメしますよ。

MVNOは格安or使用したいSIMフリースマホで運用する物ですし。ITリテラシーが低いユーザー層は高い端末コストを払って使用するのでしょうが。

回線だけを上手く利用すれば良いですね。
我が家にも2回線ありますが、現状は
iPhone6s と MF855
に挿さっています。

Y!mobileそんなにラインナップ微妙ですかねぇ。
殆ど素のAndroidを搭載したモデルを数多く取り揃えているので、
シンプルな物を求められている場合には結構良い気がしますが(^^ゞ

ymobileは、格安iphoneだけが目立ちますね。母が入ろうとしたので、全力で止めました。バケ死すると、追加購入しないと使い物になりません。

Yモバイルへの悪評が多いのが気になりますね。Sプランで3GBなので十分な気もします。私は302円で使ってますから得した気分です。もうすぐ1302円月額になりますが10分無料通話ついていますので安いです。
YモバイルはAndroidについては機種が多いですね。androidOneは更新早く良いのですがね。余計なアプリも入っていませんので。

Yモバイルの同僚2人いますが、いつも月内にパケット使いきって残りは低速でやりくりしています。彼らは別に不満はないようですが、自分は1日のうちのお昼の間のみ遅い?MVNOの方が良いような気がしてきました。
自分はLaLaコールで抑えていますが頻繁に電話かけるなら10分かけ放題で通話代も抑えられると思います。

Ymobileユーザーですが
シム単体のMプランとサブ端末用にデータシムを組んで運用しておりますが
快適です
家にWi-Fiがあっての前提条件でしょうね。
速度、パケット料、無料通話と
自分には最適でした。

スマホを自力で入手しましたけどね。

個人的には、ワイモバイルはソフトバンクの子会社ですから電波の品質は間違いないと思います。

端末のラインアップはミドルハイ(Android One Xシリーズ)~ローレンジ(DIGNOシリーズ)まで揃っていて、さらにiPhone(6sが中心ですが)もありますし、SIM単体でもOKです。

料金プランも3種類ですから、わかりやすいほうだと思います。ただ、2年目以降に+1,080円・3年目以降はギガ数が本来に戻る...という点がネックです。とはいえ、上手く運用されている方も多いのは事実です(特に格安SIMのリテラシーが高い方々)。

ショップではandroid One推し一本ですが家電量販店ではSIMフリースマホとの組み合わせをお薦めしてくるのでラインナップが酷いとは思いませんけれどもねえ。
android Oneにしても各メーカーがハード面でそれなりに特色出して頑張ってますし。
個人的にはエモパーが気に入っているのでandroid Oneにする気は無いですが。
ああ、残念というならAQUOSケータイとDIGNOケータイがFeliCa非搭載なのがそれに当たりますが、これはソフトバンク版も非搭載なのでいたし方無いかな?

ワイモバイルを選ぶ人が端末の数やメーカーと安さ・プランの分かりやすさのどちらを取るか、そこは割り切ってるでしょうから「可哀想」と言われてもピンとこないのじゃないですね。

おはようございます
みなさん

いろいろなカキコミありがとうございました

クリームメロンソーダさんの言うようにUQモバイル頑張っていますねぇ

実はボクもUQモバイルの1ユーザーとしてそう思います

ワイモバイルについては、ユーザーがそれで満足しているんなら外野のボクがいろいろな不満をブーブー言うのは筋違いですね
失礼しました

でも友人はコスパの良いp20liteにして幸せだな
そう思います

終わリ

ありがとうございました

60歳以上はだれとでも定額が無料になる簡単スマホを両親に持たせたけどあれはガラケーから乗り替え組には十分なスペック。けど確かにiPhone7、8シリーズや旧Xperia辺りがラインナップに載るといいんだけど。私は初HUAWEIの6800円で売ってたMate 10 LiteをYモバ契約して指紋認証は早いしカメラも綺麗だし発熱やバグも滅多に起きないからこれでしばらくは満足。

Ymobileで端末がないと言うのは
いまとなっては難しい話かと思います
高機能なモノを望むならSoftBankへ誘導するようにできてます
androidワンが悪い端末とは思いませんが私には興味ないです(笑)
ネクサスシリーズを導入していた頃ほど力はありませんね

そこそこの格安SIMカードとしての妥協のある通信会社だと理解しているユーザーです

家族がymobileのp20liteへ乗り換えしましたが、機種代込みで1000円上がりはしましたが話し放題、しかも混雑時間帯でもストレス無し ですがな!

あなたのほうがかわいそうです。

なんの恨みがあるかわかりませんが、格安の中でも機種サービス共にいいですよ。

ラインナップなんてワイモバイルも、simフリースマホとセットでだしてるのでmineo さんと同じですよ笑

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。