掲示板

p10lite 買っちゃいました

現在、iPhone6を使っていて、だいたい2年半が経ちます。
半年前くらいにマナーモード切り替えボタンが壊れ、最近ホームボタンが壊れました。
現在は、AssistiveTouchによって、仮想的なホームボタンを作り出して対処しています。
マナーモード切り替えボタンも最近は調子が良くて、ちゃんとマナーモードになってくれます。

速さの低下とか発熱とかは全然なくて、iPhoneの機能性の高さを感じておりますが、機械的なボタンがいつまた壊れるか分からないので、そろそろ変えてもいいのかな、と思い、別の端末を検討。

そりゃ、お金がたんまりあれば、iPhone8とかにするんですが、現在の私の使い方では、そこまでの機能はなくてもいいかも、と思って、、、
Huaweiのp10lite をAmazonで買いました!
明日か明後日に届くので非常に楽しみです。
とりあえずはサブで使ってみて徐々に移行していこうと思っています。
(ルータにつないで使いつつ慣れる)


10 件のコメント
1 - 10 / 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も同じような経験を過去にしました。
初めてのiPhone(SBの4S)が2年半でホームボタンが壊れました。
その後、android端末に転校しました。

今はiPhoneに戻って来ましたが
P10 LITEであればandroidに戻っても良いような気がします。

iPhoneは高いですよ、確かに。
P10 liteを使ってますが、指紋認証や急速充電も便利で、かなり快適です。

ご存じかも知れませんが、データ通信だけなら、今お使いのAプランのnano simをそのまま差し替えて使えます。通話とSMS利用は、VoLTEに切り替えるかDプランに変更が必要です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
くろさん、はじめまして😃✌️
私は、SoftBank iphone6からmineo P10liteへ昨年11月に乗り換えました。
8やXは高くて手が出せませんし、備わっている全機能を使いこなせない、割引のしばりが煩わしい、、、etc
今はP10lite にして大満足です❗
早く届くといいですね😃✌️
>早稲田さん
やっぱりホームボタンは壊れやすいんですね、、
iPhoneを買うなら3大キャリアに一旦移る方がいいのかと思ってしまいますが、縛りが煩わしいですよね
>ty3さん
データ通信だけでも変えないといけないのだと思っていました!
>ゆったん528さん
初めまして!
同じような状況ですね!
届いたら、色々いじってみます
くろさん@1994年生まれさん
はじめまして。

くろさんと同じように、iPhone6をメインに、mineoで買ったP10-liteをサブとして使っています。
p-10 liteはコスパの良い使いやすい端末で、今ではこちらのほうを手に取ることが多くなりました。

同機のよしみで、今後ともよろしくお願いします。
P9 lite、P10 liteを使っています。
コスパが良く満足しています。
🐰食いしん坊
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
iPhone捨てたのは正解 来るのが楽しみですね。P10 lite とMOTO Gplus悩んだ末私はMOTO Gplusを注文しました。P10 liteも欲しかった。Amazonで24000円なのでかなりお得ですね。特にカメラの使用感は知りたいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
年末の志村特価で4980円 スマホ単体なら安い 契約付きなら良くあるのですが。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。