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”OMG It wasn't supposed to be like this!” :MVNO

“格安スマホ”の利用方法やサポート内容に注意-今までの携帯電話会社との違いを確認してから契約しましょう-
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20200116_2.html

相談事例
説明では「SIMカードだけ入れ替えればそのまま使える。通信状態は変わらないまま今より利用料金が安くなる。通話は1回10分以内であれば無料である。」ということだったので、契約後も今までの携帯電話と同じ通話方法で使っていた。。そこで格安スマホ会社のマイページで詳細を確認すると、2カ月で27,000円もの通話料が発生していた。また契約書をよく読むと、「無料通話にするためには特定のアプリを使用しなければいけない」と記載されていた。
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20200116_2.html

マイネオの場合はすばらしいサポートと、マイネ王のおかげでここまで酷いことにはならない思うのでござるが、もしお知り合いやご家族でこういうトラブルがあったら、すぐにお近くの消費者センターなどにご相談されると良いかも知れないでござる

※消費者ホットライン:「188(いやや!)」番
最寄りの市町村や都道府県の消費生活センター等をご案内する全国共通の3桁の電話番号です。

「トラブルになった場合は、最寄りの消費生活センター等に相談しましょう」


こんなはずじゃなかったのに!“格安スマホ”のトラブル-料金だけではなく、サービス内容や手続き方法も確認しましょう-
一例
問い合わせ窓口や、端末の故障・修理時の対応
【事例1】
問い合わせ先が電話窓口しかなく、つながりにくい
【事例2】
修理期間中の代替機の貸し出しサービスがなく、スマートフォンが1カ月間利用できない
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20170413_1.html

場所や担当者にもよるでござるが、他の役所の窓口より親身になって対応してくれる場合が多いように思うでござる
何回直接連絡しても対応してもらえなかったことでも、消費者センターの担当者がその場で連絡してくれて、解決の糸口になる事もあるでござる


余談でござる
「いきなり!」大量閉店のペッパーフード、株価は連日の安値更新
https://www.nikkei.com/nkd/company/?scode=3053

「なあ、いきなりって大丈夫やろか」
「ペッパーフードサービスか」
「そうそう」
「まあ、腐っても東証1部上場やからなあ」
「全部上場するのはいつなんやろ」
「えっ?」


1 件のコメント
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分かった解った判った像
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