掲示板

通話しながらスマホ画面をいじる方法といえば?

私は2年前はスマホ+PHS(Bluetooth対応機)、いまはサブスマホでやってるのだけど、例えばマップ見ながら通話したいってときはどうするのが一般的か。

思いつく限りのものをアンケートに列挙しておきます。

通話しながらスマホ画面をいじる方法といえば?
21件の回答
メインのスマホで通話、サブで画面
48% 10件
スピーカーホン
33% 7件
イヤホンマイク
19% 4件
Bluetooth対応PHS
0% 0件
メインの通話をサブで受けて、メインで画面(「iPhone経由で着信」等)
0% 0件

13 件のコメント
1 - 13 / 13
スマホは6台持ち歩いてますから、
1台目 通話
2台目 LINE
3台目 Twitter
4台目 マイネ王
のように使い分けてます。
えっ!?何も使わずスマホ1台だけで、通話しながらネットしますが、選択肢にない(?)それが一番ノーマルじゃないのかな。
スマホのスピーカー機能で通話ですよ。
「メインのスマホで通話、サブで画面」
ですね。
一般人には理解されないかもですけどマイネ王の皆さんなら
ちょうど昨日WEBの画面を見ながら通話するシチュエーションがありました。

常時ガラケー、スマホ、タブレットの計3台(場合によってはスマホさらに追加)を持ち歩いているので通話と画面閲覧の端末分けますね。
って、私も含めて複数端末持ち前提の回答が多いのがさすがマイネ王w

まあ一般的にはイヤホンマイク利用で通話ではないでしょうか?私も普段からBluetoothイヤホンも持ち歩いているのでそれも可能ですし。
ありがとうございます。

一台しか持ってない人はどうしてるのかずっと不思議でした。

因みに私の場合は
かかってきた電話で受けてそれ以外の端末で画面いじります。

自室にいる時は、
通話中のスマホをスピーカーフォンにして前方に置いて通話時間を表示させておいて
iPadで色々見ながら話します。

電話は苦手だけど何故か通話時間見てると落ち着くので
通話時間表示は欠かせません

一般的な方法がわからないのでアンケート回答はしてませんすみません
そういえば、Apple Watchで通話して、スマホでネット使うという場合もあります。
わたしも1台でやってますが、スピーカーにしてしまうので人のいないところでやらないとならない、、、。
ほぼiPhoneとiPadのセットで持ち歩いているので、ネットの閲覧はiPadから行う事が多いです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
3Gガラケーとスマホ(シングル)をいつも持ち歩いていて音声通話はガラケー専門です。
私の場合、スマホで通話しながらパソコンでマップを見ますよ(^o^)/

スマホだけだったら・・・相手にちょっと待ってもらってスマホでマップを見るかな(^^;
社給と私用の2台でかかってきた方で通話、空いてるほうで画面いじります。

が、コロナでみんな慣れたのか、最近は全然電話かかってきません…
仕事関係はほとんどPCのSkypeかslackです。
現在、スマホ1台運用です。
数か月前にイヤホンマイクを購入し、使ってみた所、非常に使いやすかったです。
わずか1500円程度で購入した有線のマイク付きイヤホンですが、便利です。
1台です。
メモって下さい、と言われたら、スピーカーにして、メモアプリ起動です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。