掲示板

ワイモバイルを止めた訳

現在のマイネオ回線は元々ワイモバイルだった。
ウィルコムPHSで「1回線契約したらもう1回線無料」キャンペーンだった。
その副回線は既にau2円ガラケーに化けていたが主が残っており先月契約更新月だった。
ワイモバイルでガラケーも検討したが既にガラケーは無く
ガラホかね?いくらだい?て、やったが、
10分通話無料回数無制限
ネット接続不可
Eメール不可
月額1500?

AQUOSガラホでネットもメールも出来ない?
はあ?

これは十二月から一月にワイモバイルショップでマジに提案されたのだ!

で、ソフトバンクなので意地でも契約変更に応じない。
ケータイスマホは全てワイモバイルでSIMロックされている。
PHSのまま契約更新したら契約期間が3年!契約変更に応じない。

ならば、続けても利点は無い。
正月休みが明けてから速攻変えた。
二月なってガラホの契約条件がかわったが、

正直、ワイモバイルショップの店員の言い分が皆んな違う(笑)とかで、信用してなかったので、
量販店の店員で無く、正規ショップの店員が(笑)
なので、もう、ワイモバイルもソフトバンクも無いな。


29 件のコメント
1 - 29 / 29
10分通話無料回数無制限で1500円なの?
通話専用と考えれば悪くないのでは?
あのね
ワイモバイルの元はマイネオ?
会社系列が違うんじゃい?

根拠教えて下さいな

ワイモバイルを使ってるユーザーも
いるのでよく考えるように
してくださいね
>asika.z4さん

スレ主ではありませんが・・・

「現在のマイネオ回線は元々ワイモバイルだった。」
これを読み違えているんですね。

ウィルコムで2回線契約していたけど、その後Y!になってY!があまりにも酷いので、副回線はauに、主回線はmineoにMNPしたって話ですよ。
はて、どこかでワイモバ神説があったような
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
ごめんなさいね。ちょっと、文書構成がわかりにくかった冒頭。
現在マイネオで契約してしている回線は元々ワイモバイルで契約していた。
で、あります。
訂正をいたします。

本当に合併して便利になった事など私はなかったですね。ワイモバイルは
ちっと筋が、違うかもですが、スマホを最低料金で使う方法 ただし iphone が、使いたい の場合、一応 中古携帯を買う 5c au 版が、良い(中古価格アマゾンで9000円) mineo a  500MB の契約で行く 758円 通話は、fusion 050IP電話に 徹底する 月額なし 料金 8円/分  家のwifi 公衆wifi フル活用  ちなみに 私は 長らく ddi pocket から yモバイルまで phs通話をしてましたが、050ip に乗り換えて さよならしました(外は、長らく 公衆wifiで 我慢しました) 以上 Yモバイルの思い出とともに・・・・
Y!mobile に関してだけは、過去にCMでMVNOに対する根拠のない批判をしたので、大変印象が悪いです
今ではMVNOの仲間みたいな顔をしているし…
Y!モバイルの店員と話したことがありますが、変でした。

今後のシェアがどうなるのか、楽しみですね。
やはり、SoftBankに関わるとややこしいことになるのですか…。(汗)
接客の態度がよくない販売員がいるショップでは契約をしたいとは思えないです。
ソフトバンクグループは、店舗の店員教育が、しぶとくて 何とか高額契約をさせようと(しているとしか)思えない 家内が、スマホが、ほしくて 切り替えしようとしたら 高い契約を押し付けられそうになり 慌てて やめて ガラケーにしました そもそも あまりネットをしない人まで 定額をセット売りするのは、やめてほしい 孫さんは、割と評判が、いい人ですが、商売となると しぶといですね いまだにMVNO参入してないですから 日本の携帯は、sim freeも遅れていて ユーザー志向が、遅れてましたね 私は、早めにsim free にして キャリアー縛りから逃れました
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
やはり、ソフトバンクやワイモバイルは
あの手この手で客を騙して、、、
なのが多いようです。
まあ、au、ドコモが、そんな事を全くやってなかった訳ではないですが、
ソフトバンクのしつこさはMNP申し込み電話でもワイモバイルやソフトバンクへの乗り換えをセールスしてきましたが、ええ、他所に乗り換えるから電話したんでしょ?早く手続きしなよ!で、進めさせましたが。
なお、通話は昔から契約しているauガラケーで無料通話付いているのがあるのでそれでまかなってますね。今、業務連絡もメールなので通話はあまりないです。
本当にソフトバンク系には関わりたくないと思ってしまいます。なんかいちいちわかりにくいんですよね。

Yモバイルにしようとも思ったこともありますが、ソフトバンクからの転出だとやたら高い。

YahooBB光を解約したときも、機器類返却の郵送料がこちらもちでした。なんか、どやねんと思った記憶があります。フレッツ光のときは、着払いで良かったと思います。多分。

マイネオはなんかわかりやすいです。マイネオエコスイッチに旦那が感動してました。円グラフもわかりやすいですよね。ララコールもいくらかかったとかわかりやすい。

ずっとこの明瞭な感じを求めていました。今後もこの感じをずっと続けて欲しいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ゆきだるまのゆきちゃん← 僕auのADSL解約時、ルーター返却は着払いでOKでした。どうせゴミになるのに送料負担させるなんて嫌がらせみたいだね。
すみません、訂正で。プロバイダがYahoo!でwifiルータを借りてて、返却したときの送料がこっちもちらでした。NTTの光回線自体解約したことがあって、そのときの機器類返却が着払いでした^^;
うーん、ワイモバイルショップで「とにかく安くしたい」とか希望しませんでしたか?
そうでなければパケット通信もメールもできるオプションを付けるのを奨めるかスマホへの変更を推してくるはずですが……確かに合併を繰り返したせいで料金プランも端末も複雑に入り乱れて現場も混乱しているようですけれど。
契約変更というのが「何から何に変更したいのか」解らないですが、私はソフトバンクからPHSへのMNPもPHSからスマホへの機種変更も不可解な事もなくできましたよ。
勘違いと場違いでしたらすいません、
こちらの文章が読みづらく、仰りたい事を理解するのに何度か文面を往復致しました;このようなしゃべり方でお話をされたのであれば恐らくスタッフの方が勘違いされたのではないでしょうか?自分が接客業で働いていますので何となくそう思いました。それを感じ取るのも仕事で有るとは思いますが、言いたいことだけの方と話すと話の論点が解らない時が多々あります;

10分無制限だと恐らくスマホプラン系の無料通話の提案だと思われるのですが、それをガラホに付けてメール不可はおかしいと思いました。

大変失礼とは思いますが、スレ主様の文面から何かズレを感じます。
そこまで話を聞くような体制でお話しされてるのであれば見積もりを頂いてると思いますので、一度確認した方が宜しいかと。もし出して居なければスタッフの怠慢ですね(笑)

今回の件、スタッフの方が悪いのか解りませんが、先月の話であればそんなプラン無いので普通はそんな案内普通はしないんじゃないでしょうかねぇ。。。
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
十二月のワイモバイル高田馬場だったかの見積もりでは
ネット接続不可のカケホーダイつきガラホプランか普通にスマホプランかの見積もりでしたね。
一月に確認とった段階での書面残って無いが、同様な案内だったと思う。

ネット接続不可カケホーダイで1934円税込2088円だった。
十二月の段階での話だが、ネット接続不可プランを提案された。のは事実です。
それでも高いと判断しました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>不二子さま
読むのではなく文書の勢いとリズムを感じるのです。
わたしはおしねこさんすきです。勢い有るし。



# 高速移動に髪が追いつかない関係に近づいたらろくな事にならない、と思う
>スレ主様
ご返信ありがとうございます。ご気分を害したようでしたら大変申し訳有りません;
丁寧に内約まで付けて頂きお手間おかけし本当にありがとうございます。こういうお話でしたら納得ができました。

ただ、この内容ですと最初にお話していた事とだいぶ違う様に思います。
私の感じる所なのでスレ主様がご気分を害されるかもしれませんので先にお詫び申し上げます;
確かにワイモバイルの人が一方的にカケ放題ばかり案内したなら失礼極まりなく思います。でも、ワイモバイルの方は案内を間違えていないようですね…。
一番最初の書き込みで私は「ワイモバイルに誤案内を受けた!」と書かれている様に思いました。
料金案内のミス、契約変更を受けないと言う案内、こう言った内容ですと明らかに悪いのはスタッフです。
しかしご返信頂いた内容からスタッフの対応は悪かったのだろうと言う印象を受けるものの、案内に間違いが無い様に感じます。

スレ主様の利用途に合わない提案だったのかも知れませんが、スレ主様の話し方では大半の方が私と同じ様に感じると思います。
一度客観的に最初の書き込みと私に宛てて頂いた返信を見てください。もし、最初の書き込みを感情的に書いただけで有ればこのスレッドを消してあげてはくれませんか?
同じ業種としてこの書き方では誤案内をした店として晒されるようで可哀想に思えてなりません。

本当にスタッフ様の案内に間違いがあるのでしたら私の文章を読む力の無さですのでその場合は申しありません。
しかし強引な接客が嫌だったならその様に書き直してまた上げ直せば宜しいのではないでしょうか?
きつい言い方で申し訳有りませんが、実名を出してまで仰るようでしたらその発言に対して責任があると私は思います。
>退会済み様
返信ありがとうございます。
言葉に力があって素敵ですよね、
私はどちらかと言えば語呂の心地いい文章を読むのが好きです。
でもこの話の論点はポエムの様な意味では無いかと思います;

接客の経験不足か解りませんが私はスレ主様の文章を感じて理解する事は出来ませんでして…。
もしかしたら好みの問題なのかもしれませんね(*´∀`)


ここのルールなのか解りませんが下のタグの様なものの意味は何なのか解りませんでした;ネタに対する何かなのでしょうかね…?(゚Д゚;)ネタにマジレス格好悪い的な…?知識不足で申し訳有りません;
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
スレの削除には応じない!(キッパリ

どうしてもならマイネオ事務局に言ってくれ!
コメントから推測するしかありませんが、不二子さんには詳しい経緯を記したメッセージでも送られたのですか?
元の契約内容と希望する使い方・契約などが判らないのでは第三者はスレ主さんとショップのどちらが良くなかったのか判断できませんよ。
事情を知らない第三者にも読みやすくて理解しやすい文章を書かれた方が宜しいかと思います。
>スレ主様
最後に申しましたようにそこはスレ主様の責任ですので私はお願いしただけにすぎません。
ただ、図々しいお願いではございますが私はmineoのユーザーでは無く、検索した訳でも無く、この掲示板にたどり着き、コメントを送らせて頂いていると言う点をご理解し察して頂けると幸いです。
長々と失礼致しました!
>Kai様
勘違いさせてしまい申し訳有りません;DMは頂いておりません;
上記の返信にて案内の内容を理解したつもりで、推測で話をしている箇所もあります。「私の思うところ」と入れて有ることで伝わると思ってしまった私の文章力の無さと傲りです;失礼致しました;
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ウィルコム時代のPHSは、新ウィルコム定額プランSなら3年後は1年契約のはずですが、別のプランですか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ワイモバイルは近くの駅前に2店舗ありまして、片方の店舗では最悪の対応をされましたがもう片方の店舗ではとても丁寧な対応をしていただきました。
そのときに良くしてくださった店舗の方曰く代理店が違うので私どもはこのような対応をさせていただいているだけですと話していました。
ワイモバイルやソフトバンクが店舗への指導をしないのか甘い指導なのかわかりませんが代理店と言う事をワイモバイルに限らず考えて検索してみると意外と面白い傾向が見えてきますね。
私もSoftBank系列は、個人的にもオススメしませんねw(゜▽゜*)
SoftBankで、すきなのはTVCM位ですw
ええ、過去散々ひどい目にあってきましたから( ̄▽ ̄;)
スレ主さんがY!mobileの「家族割」を
理解してない所まではわかりました(゜▽゜*)

[してきめも]
当方はプランGS(PHS)を主回線にして
家族割組んだのですが何故か主回線も
割引されててトクしました。

だからと言ってY!mobileをすすめる気にはなれません
SoftBank系の回線は「濃縮還元のみ」
ドコモ / auは「ストレート / 濃縮還元」
同じパケット容量でも質が違います
画像の取り扱い(閲覧のみ除く)が多い方は選ばない方が吉です

UQだとキャリアメールに200円
ヤフープレミアムに500円別途掛かるから
Y!mobileなんや\(^o^)/って考え方はキケンデス…(´・ω・`)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。