掲示板

劇遅いよ

3ヶ月位前から、昼休みや夕方通信速度が劇遅く感じます。ocn mobile oneの低速モードより遅い体感です。
それまではパッと変わったWeb読み込みが、読み込みボーグラフがゆっくり進んで行きます。あり得ません。
丁度、混雑時の低速プランの募集が始まった頃かもしれません。何年も加入してるのだから、優先的に高速サービスを割り振るとかアドバンテージ下さい。
改善を希望します。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
それ言って早くなったら世話ないね٩( 'ω' )و笑
スローモーション劇かと思いましたよ(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoに速度を求めてどうするの。
遅くて当然ぐらいの気持ちで使わないと。
私も「遅い分安いんだから仕方ないよ」って思ってましたし、速度を求める使い方はしてないから実害は少ないけど。

それにしても最近は遅いですね~。
さすがに文句言いたくなる気持ちは分かる。

最悪、昼間は諦めるとしても、せめて朝夕はもうちょっと頑張らないとねぇ。

今年の1月にA→Dに替えたんですが、体感出来るレベルでDの方が遅いですね。
まぁ、9ヶ月前の話しなので、今のAの状況がよく分からんですけども。
いえいえ、mineoだって朝昼晩ずっと速い時代があったんですよ。
mineoの創生期から加入している人なら分かると思います。

「MVNOに速度を求めるな!安いんだから仕方が無い」と
言う人がいますが、その人はMVNO(mineoに限らず)が普通に速かった
頃を知らないのでしょうね。
ただ近年、各MVNOとも爆発的に加入者が増えて回線増強が追いつかない
と云う事でしょう。

ただmineoさんは確か「昼の混雑時に1Mbsをめざす」と言っていた
様な気がするのですが、色々なスピードテストのサイトを見ても
どうもその約束は守られていないと思いますが・・・

「ただ、めざすと言っただけで、実現するとは言っていない」と云う
事であれば、別に良いですけど😂
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。