掲示板

スマホ1円 駆け込み販売!

新聞記事によると、スマートホォン端末を「1円」などとした大幅な割引が家電量販店で急増しているとのこと。
回線契約とセットにした端末値引きが禁止される方向で、価格が高止まりして売れ行きが鈍る恐れを見越した駆け込みとみられる。
量販店は携帯電話会社の割引プランに加え、独自の値引きを上乗せして端末を販売している。
記事にはアイフォーンXRが実質1円で販売されているとの記事がありました。
今後は、OCNのsim+端末との格安セット商品等も無くなるんですかね?


14 件のコメント
1 - 14 / 14
1円は高いです0円もありますよ
さらにプレゼントも…

一生懸命探しましょう。
法案が成立すればなるでしょう!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
キャリアはダメだけどMVNOはオーケーにはならないとは思います。
また抜け道用意しちゃうと、今度はサブブランド全盛時代到来になってしまいますしね。私はそっちのほうがいいですが笑

今後はポイント還元がメインになるのではないでしょうか?
乗り換えで50000ポイント的な。
そのポイントが端末購入に使えなければ(一応分離してるので)法律にも抵触しないかなとは考えます。
おはようございます!みねおです。
端末だけ安く手に入ればそれが理想なんですが…。
ネットの噂では良く聞くオイシイ話も、時々立ち寄る近所のヤマダ・ノジマ・コジマ(ビック)では見掛けたこと無いです。
たまに見掛けるのは、学割とか固定回線セットの案件くらいでしょうか。

手間ヒマ考えちゃうと、足を使って探す気も起こらない面倒臭がりなんで、損してるのかな。
\(^o^)/
楽天モバイルだけ分離プランの対象外(一定のシェア獲得まで)
って話しも出ているようなので、どうなるコトやら…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
探すのがめんどくさいし、そのような店を見かけたことないし、キャリアとスマホ契約したくないので、端末はふつうにネットで購入します。
端末購入時にポイント付与して
通信料支払いに当てるのでは?
スマホ関連のうまい話は都会だけでしょ。
曰く、通信費が0円になったとか、ここでも見かけたけど。

まあ、地方ではせいぜいiPhoneXなんちゃらが0~1円とかだわ。
[スクープ]楽天は適用除外へ、通信と端末の完全分離

https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/news/18/04470/

 逆に既存キャリア3社が巻き返す隙を与えそう。
5702円/月〜ってなっていますね。1円ではないですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
最新iPhone一括0円(楽天だけ)
ってなったら契約考えます笑
楽天の件、総務省は否定してますね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。