掲示板

mineoに契約した訳と、利用し続けている理由は?

皆さんは、どのような理由で数あるMVNOの中からmineoを選び、どうして今もmineoを利用し続けていらっしゃるのでしょう?

某の場合3年半前にはau回線に対応してのMVNOはmineo位しか安心して契約出来そうなところが見当たらなかった事が契約の理由です。

何よりも、そのままauユーザーであり続けるよりも、月額4千円近くも料金差がある分けですから、節約しない手はないと思った次第です。

では、どうして今も利用し続けているのかと言うと、真面目に700社近くもあるMVNO業者を比較して、料金の最適解を求めるのが面倒だという事につきます。
単純にそれだけでは無くマイネ王やフリータンクの仕組みを支持している部分もあります。

不思議なものですね、月額数千円なら真剣に安くする方法を模索するのに、数百円かの節約には余り目が向かないのは何故なんでしょうね?(笑)

皆さんは、最初に契約する時に、一体何社(具体的なMVNOの社名で)を比較対象とされて、結果的に何を決め手にmineoを選ばれたのでしょうか?

そして、契約後今に至るまで、どこかのMVNOに真剣に変えてみようかと検討された業者はどんな会社が上げられますか?

又、浮気して戻って来られた方は、何故戻られたのかとても興味があります。

きっとこの内容は、運営さんもとても興味のある点ではないかと思います。


119 件のコメント
70 - 119 / 119
3年前、mvnoを検討していた時
au版のiphoneの動作確認をしていたのは
mineoだけで
uqはiosアップデートは非対応、
iphone6以降は動作確認されていませんでした。

au版の5sでMNP後、6s購入予定でしたので
他に選択肢がありませんでした。
(mineo契約時にはdプランがスタートしていましたが(^^;)


続けている理由はいろいろ規制が緩い(ユーザー寄り、プラン変更とか)
マイネ王がある(^^)/といった所です。
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
kensan さん、こんばんは。 ^^) _旦~~

kensan さんもau端末からの選択で、選択肢が限られてた&パケットに無駄が出ない仕組みがある事が選択ポイントですね。

パケットギフトの仕組みは浮気を引き留めてくれる、重要な機能との事ですな。
さて、新たな誘惑はどんな形で現れるのでしょうか?(笑)
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
にゃごにゃご さん、こんばんは。(#^.^#)

隣の芝が青く見えたとの事ですが、青く見えたのは何方かがご利用のMVNOが良く見えたのでしょうか?それともチマタの情報で良さげに見えたのでしょうか?

にゃごにゃご さんのHNもう一つにゃごがあると3匹公平なんですが・・・(笑)

甘栗好きな猫ちゃん、You tubeにアップしたら、ビュー回数多くなりそうな予感が。
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
う~ん、今日中に全員のコメント返し、某のスピードでは無理のようです。

明日又、皆さんよろしくでござるよ。<(_ _)>
甘栗大好きさん
>SIMの種類が違うと利用者として何がどう違うのか全く(呼称が違う事は理解しています。(笑))理解出来ておりませぬ。
利用者の利便性(技術的な事は置いといて)として何がどう良くなるのか、


実は私もあんまり良くわかっていません(^^ゞ

一応聞くところによると、auの従来型の非VoLTE SIMはデータ通信はLTEで、音声通話は3Gの電波を使って行っているようですが、VoLTE SIMは音声通話もLTEを使うので非常にクリアーな通話ができるメリットがあるようです。Voice LTEという訳ですね。最もauVoLTE同士の通話でないとそのメリットは出ないそうですけど。

で、私がMVNOに引っ越しを決めた当時、auの回線を使っている業者はmineoとUQとIIJmioの3社ありましたが、IIJは非VoLTEの端末は対象外だったのです。

話が繋がりましたでしょうか?
auを辞めたい気持ちは前々からありました。
高い料金出して毎月ドーナツ無料とか訳わからんサービス始めて
(スマートパスで399円取ってる時点で無料じゃないし)
別スレでも書きましたが、ショップ店員の接客態度に腹が立ち辞めることを決意しました。
iPad Proの料金も5万近く残ってましたし、XperiaXZに替えてやっと1年経ったくらいでしたがもうauに鐚一文も落としたくないとdocomo回線を使うためにSIMフリー機も購入して、違約金も払いなかなかの出費でしたが、これからトントンになる予定なので後悔していません。
mineoにしたのは音声simの契約で値引きキャンペーンをやってたのと、
当時の通信速度比較調査サイトで、UQの次に安定してたからと記憶しています。
[mineo にした理由]

当時(2015年秋)、MVNO 販売の端末は低性能の物が多い中、シャープSHL25が買えたから。
代金は7万円超えでしたが、この端末購入で6カ月、Dプラン新設キャンペーンで24カ月 の合計30カ月800円割引があり負担が軽減しました。

[利用し続けている理由]

あと数カ月割引があるのと、敢えて他に移る理由が無い(満足している)から。
↑間違いました。
端末購入で24カ月でした。
音声はキャリアさんなので、データ通信だけできれば基本OKな自分の場合

使い始めた理由:
史上最大のキャンペーンで、ほぼタダ同然で9カ月使えた(あ、でもエントリーコードは当時Amazon価格2,160円で買いました)

続けてる理由:
500MBでも余る位の超ライトユーザーなので、3GB/月~のプランしか無いような所よりmineoの方が安く上がる、というのが主な理由です。
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
kiiroitori さん、こんにちは。 ^^) _旦~~

kiiroitori さんもパケットギフトとマイネ王に魅力を感じて決められたわけですね。
auからの選択肢が少なくて迷わずmineoになる人も多いかも。(笑)

契約パケットを捨てる事なく繰り越せるっていうのは、確かに精神衛生上も良いと思われます。
近いうちに又mineoユ-ザーが加わられるとの事、お待ちいたしておりますぞい。(#^.^#)
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
Raudy さん、こんにちは。 ^^) _旦~~

Raudy さんは契約形態が分かりやすく、期間の縛りがなく、容量変更が簡単なのが決め手だったのに加え、キャンペーン特典までゲットでハードルが激低だったわけですね。(笑)

キャンペーン期間が終わっても、継続組ですよね?(#^.^#)

お姉さんも使ってるのでしたら、パケットギフトも活用が簡単ですから、ご活用あれ。
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
619_ak@mnemo さん、こんにちは。 ^^) _旦~~

619_ak@mnemo は、とりあえずマイネ王で様子を見ながらの加入という、このスレでは新たな加入パターンの方ですね。

加えてキャンペーンは大きな加入動機のようですね。
この様子だと、mineoさんずっとキャンペーン打ち続けなければならなくなりそうな予感が。

期間が切れるタイミングで解約して、新たなキャンペーンで再加入を繰り返す人が出て来てもおかしくありませんな。(笑)

mineoさん、禁断のカンフル剤いつまでも打ち続ける気なのだろうか?
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
mineBeBe さん、こんにちは。 ^^) _旦~~

mineBeBe さんも甘栗だいすきなんですか~、同類の方に出会えてうれしいでござるよ。(笑)

mineBeBe さんは、縛りが無くて、手持ちのスマホが確実に使える事が契約に至るポイントだったわけですね。
キャンペーンは望外の余禄という事で、ラッキーでしたね。

ご主人とパケットギフトを活用されて、マイネ王も楽しみながらmineoライフをお続けくだされ~。(#^.^#)
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
ミケランジェロニャー さん、こんにちは。 ^^) _旦~~

ミケランジェロニャー さんも手持ちのスマホが使えて、期間の縛りが無い事が決め手で、契約されたわけですね。

こうして見ると、mineoはいくつものハードルを下げる部分が複合的に働いて、結果的に利用者を増やし続けているんだなという事が良く分かります。

意外と ミケランジェロニャー さんのように、期間の縛りが無いという要素が契約に結び付く要素なんだなと、改めて感じました。

その分何か不満な点が目につくと、すぐに浮気されるリスクも高いという事なんでしょうけどね。(笑)
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
ghさん、こんにちは。 ^^) _旦~~

ghさんも3年前には、auからの選択肢が無くmineo契約組でしたか、某と一緒ですね。
でも結果オーライで今に至っているのも、共感出来ます。

某も、マイネ王始めたのがマイネ王がスタートして、だいぶ後からでした。(笑)

という事で、早い時期からau対応のMVNOだった事が、mineoの強みだった事が裏付けられておりますな。
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
盛盛さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

お話が繋がりましたぞい。(笑)

IIJさんはVoLTE対応端末しか契約出来ない状態だったので、必然的にmineoになったと言う事ですな。

そいでもってVoLTE同士の通話がよりクリアになるという事のようですな。

クリアなのも良いけれど、話中に突然切れるのは何とかしてほしいでござるよ。(´;ω;`)ウッ…
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
ダンディ さん、こんにちは。 ^^) _旦~~

流石にドーナツとかで、ユーザーを繋ぎ止めておくには、金額差が大きすぎて逆効果という事例を書いて頂き。なんだか納得って感じです。(笑)

違約金はらっても、早くMVNOに鞍替えしちゃえば、元をとれるのもそれだけ早くなるわけですから、ダンディ さんのように一時的な出費は普通の感覚で致し方ないと割り切れるはずですね。
そのハードルを飛び越えられなくて、ずるずると継続している方もきっと多数おられるかと思われます。

男性の方は、意外と通信速度比較情報を気にした上で、契約される方が多いように感じます。

ダンディ さんの今のご利用状況で、通信速度に不満が出るようなら、又乗り換え検討という感じなんでしょうかね?
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
紫の炎 さん、こんにちは。 ^^) _旦~~

紫の炎 さんは新規購入端末代金をキャンペーンを使って実質割り引いた形での購入という事ですが、そのパターンなら大手キャリアでも、場合によるかと思いますが、割引購入出来る機種ってありましたよね。

7万円強-(800×24)-(5000強-2000前後×n)=0のnが何カ月かで端末代金チャラという理解でOKなのかな?

そう考えると多少高額な端末でも、そのままキャリアを使い続けるよりも、ずっとお得な選択という事になりますね。(#^.^#)
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
南風ふくおか市民 さん、こんにちは。 ^^) _旦~~

南風ふくおか市民 さんの加入動機は、キャンペーンですね。

そいでもってデータ通信のみで且つ、超ライトユーザーさんという事で、mineoさんにとっては有難いような有難くないような、微妙なユーザーさんなんですね。(笑)

ただ、現実問題として、そうゆうユーザーさんも上手に囲っていかなければ、将来の芽は無いのかもしれませんな。

それに、今の仕組みでは、500MB契約でも上手に使えば1.5GB契約しているのと大差無い事になりますから、何も困る事は無いのかもしれませんね。(笑)
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
南風ふくおか市民 さん、とても失礼いたしました。<(_ _)>

南風ふくおか市民 さんは、フリータンクINはされてても、OUTは全くされていない、超優良ユーザーさんでしたね。
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
 こうして沢山の方のmineo加入いきさつをお聞きして感じた事は、意外とDタイプの契約の方のコメントが少ないような気がします。

なぜDタイプの方のコメントに興味があるのかと言うと、Dタイプの方は基本的にとても多くのMVNOを検討対象とする事が出来るという事があり、その中でどのように絞り込んでmineoにたどり着いたのかと言う事です。

きっと結論としてはAタイプの方が上げられていたような、ポイントに行きつくのかとは思いますが、世の中に数多ある業者名を上げて頂けるかと期待しましたが、今の所14~5社ぐらいですかね。

きっと名前だけ総務省に届けているような業者もあるのかもしれませんね。

もし、100社の中から、自分に最適な業者を選べって言われたら、今のMVNO各社が出しているメニューを丹念に調べて比較するって事は、とてもじゃないけどやってらんないって事になりますよね。

そう考えると、どうやったって、最終的に残るのは数社(10社以内)にならざるを得ない気がします。

淘汰される側にいた加入者は、その後どうなって行くのかも、とても興味があります。

いずれにしても、mineoに加入していて良かったと思える状態がずっと続く事を願う者です。(#^.^#)
>甘栗大好きさん
今使ってる限り、なーんにも支障はないですね。
昼間はたしかに遅く感じることもありますが、料金に対してよくがんばってると思います。
男の人はガジェット好きが多いから調べてる人も多いのだと思います。
今後、極端に遅くならない限りはmineoを使っていく予定です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
本当は理由書きたいけど理由無し なんとなくです。
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
ダンディさんは、現状にある程度満足されているみたいですので、回線スピードに大きな不満が出ない限り継続派というmineoにとってはきっと有難いユーザーさんですね。

回線スピードに関しては、同じスピードでもAさんには遅く感じても、Bさんにはそれが普通って事もありえますよね。

動画が切れ切れなのは、誰が見ても遅くてイライラはつのるでしょうけど。

一応mineoさんは、最低ラインのハードルは設定されて、キャリアとの回線契約増強を行っているとの事でした。(#^.^#)
スマホを使い始めるにあたりプランは分かりやすくシンプルなところが良いとは思っていました。

mineoにしたのは2年縛りがないことが決定打ですね。それ以外だと主人(と同時に新規加入です)が使いたい端末があったこと、月額料金が妥当な上に大・大盤振る舞い12カ月900円割引キャンペーン中だったこと、でしょうか。

実際に今しばらくはキャンペーン適用中なので月額料金は500円弱です。無料通話分はないけれどLaLaCallや通話アプリを有効活用しています。

現時点でこれと言った問題もなく使えているので、よほどのことがない限り使い続けると思います。
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
ネロさん、こんにちは。 ^^) _旦~~

ネロさんは、気が付いたら何となくmineoと契約してたという事でしょうか?
mineoさんからすれば、棚ぼたユーザーさんですね。(#^.^#)

ネロさんは何となく車買っちゃった~、みたいな方?(笑)
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
Labrador さん、こんにちは。 ^^) _旦~~

Labrador さんも、プランの設定がシンプルで期間の縛りが無い事が評価ポイントなんですね。
今までのコメントで女性の方にこの傾向が顕著なようですな。

確かにmineoさん使える端末の種類もそれなりに多い感じは致しますね。

そして、決定打のキャンペーン、これで契約伸ばせないようなら、それは終わってる業者という感じですかね~。(笑)
人によっては、キャンペーン割引終了時に浮気するかどうかが、分かれるところです。

Labrador さんは今の所長期優良顧客予備軍さんとして、mineoさんにカウントされている事でしょう。(#^.^#)
甘栗大好きさん
 au端末とドコモ端末両方探していて、値段と状態からドコモ端末にしました。すでに更新月入り(当時は一月のみ)、他社も大差ないようなら、当初予定のmineoとなりました。
 
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マイネ王では初めてです、よろしくお願いします。
昨年3月に夫が持ってるau契約のiPadをmineoに乗り換え、今月初めに更新月を迎えた自分のスマホのをauからmineoに乗り換えました。
その時の決め手は料金プランのシンプルさと、iPadの分に関しては5000円近くも安くなった事ですね。
あとよく使用するクレジットカードが、mineoの新規申込でポイントプレゼントやってたのもあります(笑)
2年縛りな上にころころ変わる&分かりにくいプラン、その他au使い続けるのが嫌になって自分自身もmineoに移ってきました。
UQもちらっと視野に入れてみたけど、2年目以降値上がりするのが嫌でしたね。
mineoにしてから色々とシンプルに考えられるようになり、気分的にとても楽になりました。
auだったのでmineoかUQの2択でした。au回線を使用できる魅力的な端末が少なく(iphoneは予算overですw)
docomo回線が利用できるmineoを選びました。

あと、auが嫌で転出するのに、同じKDDIグループのUQに行くなんて……な天邪鬼な私の性分ですかねw

継続理由は、マイネ王が楽しいからです\(^o^)/
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
そらむさん、コメントありがとうございます。

と言うことは、どっちのキャリアの端末でも、mineoは既定路線だったわけですな。(#^.^#)
とりあえず、今困っていなければ当面浮気はなさそうですね。(笑)
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
はなはな子 さん、いらっしゃいませ~。 ^^) _旦~~

はなはな子 さんはUQとmineoの2択から、料金プランのシンプルさ&期間の縛りが無い&クレカのポイント利用が決め手だったわけですね。

先の2点はどうも女性にはとても精神衛生上もよろしいのでしょうね。(笑)

こうして沢山の方のコメントを見て来ると、とことんお値打ちなMVNOを求めたらmineoにたどり着いたという方はいないようですが、大手キャリアから変わった直後は、これだけ安上がりになったっていう満足感は確かに得られますな。(#^.^#)
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
Xiaoliu さん、いらっしゃいませ~。 ^^) _旦~~

Xiaoliu さんもUQとの2択からのmineo組ですね。(#^.^#)

auからの乗り換え組の方の選択肢に、以外とiijを加えて検討する方が少ないようですが、何故なんでしょうかね?

継続理由がマイネ王、いいですね、他では得難い楽しみ方ですよね。(#^.^#)

それでは、某作成の王国ダンジョンでも、チャレンジしとくんなはれ~。(笑)
かくいちさんは、その検討過程で、何か一覧比較出来る項目を網羅して、ベストをチョイスされたのですか?
それとも2択の繰り返しで最後に残ったのがmineoなんでしょうか?

との質問がありましたので回答おば

結果的に今もですがメイン回線がソフトバンクでした。
家族間の無料、ソフトバンク間の無料が狙いの一つでした。


そんな中での比較検討にはタイプ別に分類してどのタイプにするかが最も悩ましかったです。
検討材料1
音声の有無及びSMSの有無
検討材料2
複数契約や繰越などの有無
上記検討材料をメリットデメリット、生活スタイルや端末の購入計画など合わせて検討

方向がデータSMSなし公衆wifi付きに傾きかけたのですが

その中でmineoのDプラン創設キャンペーンでした。
調べた中で
・ランニングコストはキャンペーン+エントリーパッケージによりとても安い
・A⇔Dのプランの変更が可能
・データで12ヶ月過ごしその回線を音声化→MNP転出は違約金なし、という自由なプラン変更が可能な点
・au端末が割安で手に入りやすい。
上記の理由でmineoとなりました。



継続理由は、毎年のように大規模な割引キャンペーンがあったり、紹介キャンペーン、エントリコード配布と費用的にお得だし。
無限繰越により一定の容量が最低契約でも確保できる点
この辺りですね。
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
かくいちさん、某の疑問に丁寧な回答を頂き忝いでござる。<(_ _)>

それだけの検討を重ねられても、今なおメイン回線がソフトバンクというのが、何とも驚きですな。

いくつかポイントとなる項目でフルイにかけて、後は生活スタイル(朝方・夜型とか?(笑))と端末購入計画まで勘案事項にあるんですね。

某の家は、端末は壊れるまでが基本です。(笑)

かくいちさんにとってmineoはあくまで保険的な回線なのかな?
可愛い王様ならい~(笑)
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
mamoru-mさん、コメント笑えました。

契約動機がそんな方がいてもいいとは思いますが、断然少数派かと。

他にもそんな方が現れるのか、こうご期待ですな。(笑)
>かくいちさんにとってmineoはあくまで保険的な回線なのかな?

答えはYESですね。

主な利用は休日に出かけた時に食事の割引クーポンの表示でしたw
家には固定回線があったので。保険としての性質ですね。

(2年の)割引の関係で格安で利用可能だったソフトバンクの500MBのデータが無くなるのが決定していたので、回線確保は必要な事が決定していて・・・(でもクーポン程度w)

ソフトバンク回線は500~600円/回線程で維持可能なので、家族間無料通話の確保に最良と判断しております。(データと分かれるので2台持ちなどのデメリットはあるものの料金では優位性があります。)
(私のプロフィールにも色々書いてます)
今、みまもりケータイ4は5分カケホが使える最安値だと思ってます。契約に条件は色々必要ですが。
今やデータすら・・おっと誰か来たようだ
詳しい話はまたどこかで^^
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
かくいちさん、コメント頂いてたのを見落としていてすいません。

かいちさんの、研究の成果で、今のベストミックスが成立しているんですね。

いろんな、端末とキャリアを使われているのもプロフで確認させて頂きました。

某のように、買い替え予定も無く使っている者からすれば羨ましい限りです。(笑)

とりあえず、検討されたMVNOやその決定経緯はなんとなく分かりました、ありがとうございました。(#^.^#)
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
さて、ここまでに登場した、MNOとMVNOを参考までに列挙しときますね。
docomo
au
Soft Bank

UQモバイル
Y!mobile

楽天モバイル
イオンモバイル
IIJmio
BIGLOBE
b-mobile
ワイヤレスゲート
DTI
U-mobile
FREETEL
0-sim
Try UQ Mobile
BBエキサイトモバイル
ぷらら
ユーモバイル
OCNモバイルone
NifMo
so-net
DMMモバイル
ロケットモバイル
イオン
BOOKOFFモバイル?
LINEモバイル
nuroモバイル

なんだかんだでMVNO側で25社(内社はサブブランド)ありますな。

でも、実際の所700社近くあると言われてるMVNOの存在をこのスレで検証する事は全く出来ませんでした。

ここに出て来なかったMVNOっていったい全体皆さんの検討遡上にも上らないって、淘汰間違いないって感じるのは某だけ~?
甘栗さんご無沙汰しております!

本スレッドがスタブロに紹介されていましたよ~♪

https://king.mineo.jp/magazines/special/818
甘栗大好きさん
スタッフブログ
『2017年度下半期のよかった掲示板をまとめてみた』
に選ばれてたので寄ってみました。
おめでとうございます。

米してなかったですね。
休んでた時だったのかな?

UQを契約するために端末を選びました。
『大・大盤振る舞い12カ月900円割引キャンペーン』のTVCMを
見て、アッサリ一本釣り。

Dプランより安いのとSIM返却不要で、Aプランにしました。
キャンペーン終了後は、Dシングルに変更を考えています。
甘栗大好きさん
\(^▽^)/ おめでとぉ~でござる!

私はipadでの使用です。
仕事でキャリアメールが欲しくてauで契約していました。

息子のスマホと2台持ち契約で安く使っていたのですが、息子がMVNO(mineo以外)に移行するというので、私のも解約状態となり、高い通信料に変わります。
その時、どうせ解約料がかかるなら私のipadもMVNOに移行すれば・・・ということでしたが、キャリアメールがネックとなり踏み切れませんでした。

しかし、UQのメールがキャリアメール扱いで使えるというので、考えましたが、UQはipadの動作確認はしていないとのことで、諦めざるを得ませんでした。

息子が探してくれたのがmineo。
キャリアメールについては、使っていないAUガラケーがあるので、それをメールだけの契約をし、受信したメールをipadに飛ばし、受信。
(ガラケーは自宅で目覚ましに!)
PCのwebメールで送信、という手順を踏むことで、キャリアメール問題はクリアできました。

現在ガラケー2台とipad。
それでもガラケー1台+ipadをAUで使っていた頃より安くなりました。

(息子はその後ipadminiを買って、mineoで使っています)

フリータンクやマイネ王の機能は息子から教えてもらいました。
(息子は活動していませんが)
私はマイネ王にどっぷり浸かって、ハマってしまいました。((笑´∀︎`))
楽しすぎます。
他のMVNOに移行なんて考えたことはありません。

AUはあまり選択肢がないのかな?
調べたことありませんが。ヾ(;´▽︎`A``アセアセ!!
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
玄さん、わざわざご連絡頂き痛み入ります。<(_ _)>

某の全く聞き覚えの無いMVNOの存在とサービス内容比較が出来るかと思い立ち上げてみましたが、以外と情報は広く集まらないものだと悟りましたでござるよ。(笑)
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
セコビッチさん、こんにちは。 ^^) _旦~~

運営さんも紹介するなら、一言先に当事者に連絡してくれれば、気持ちの準備も出来るというもの。
皆さんのコメントは皆さんに見てもらいたいのだが、某のコメントは頂けないでござるよ。(笑)

セコビッチさんは『大・大盤振る舞い12カ月900円割引キャンペーン』で即決されたんですね。

で、期間が切れたらその後はどうされるご予定なんであろうか?(笑)
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
junmamaさん、祝って下さり恐縮です。

今に至る経緯についても、詳細にコメント頂きありがとうございます。

今に至る過程で、候補に上がった他のNVNOについての比較内容とかも教えて頂ければさらに良いコメントになりますな。

確かにAUの利用者には選択肢が少なすぎるのかもしれませんな。

ただ、某にはキャリアメールでなければならない理由がどんなものなのかなかなか理解は出来ないでおります。
甘栗大好きさん

比較したのはUQだけでござるよ。
お試しsimを送ってもらって、正常に動いたものの、iOSがバージョンアップされたら動作保証はできないと言われたのでござるよ。

キャリアメールについては、
キャリアメールを使っていてPCメールを拒否している人とコンタクトを取りたいということでござるよ。

個人使用のキャリアメールと別に仕事用のキャリアメールが欲しかったのでござるよ。
契約理由:息子がauにて無料で手に入れた1年ほど使ったアンドロイド端末が余っていたので、auガラケー(千円弱で利用)からNMPしてマイネオ入り。
きっかけ:半年800円割引とヨドバシでエントリーカードが千円ほどだったので。
比較シム:iijmio くらいしかauスマホ対応がなかったと記憶。UQモバイルは端末込みでないとメリット無しと判断。
継続理由:ある意味惰性とパケット無◯◯延長可能。低速で十分使える。から(これは他社も同じ)

ですかね〜
最近はマイネ王メンバーさんの楽しい企画に
ハマってるかも!!(゜ロ゜ノ)ノ

間違いを見つけ訂正しました。
追加:困った点:auの知り合いが多く、auはキャリアメール以外デフォルト拒否設定されているっぽく、マイネオに変えてメールが届かなくなった事。
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
junmamaさんもゆるねぬさんも、ネックはやはりキャリアメールしか連絡手段が無い相手の方が多数?いらっしゃる事なんですね。

今は他にもSNSとか通信手段複数持ってる方も多いかと思いますので、迂回手段を聞ければ少しは解消されるのかもしれません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。