掲示板

【残念】マイネオキャンペーン

今回のキャンペーンについてです。

ご注意事項(mineoをご契約中の方)
2020年1月31日(金)以前からmineo通信サービスをご利用の方で、2020年2月1日(土)時点でデュアルタイプかつ3GB以上のコースをご利用された方は特典適用の対象外となります。

とあります。

小生は1月25日までに、500メガから3ギガにプラン変更を2台しました。よって本日2月1日より3ギガになりました。

当然の事ながら、800円割引も受けられませんし、1ギガ増加も貰えません。

損をさせられた気分です。

キャンペーンは、企業の都合で発表されるので適用可否の条件は仕方ありませんが、2月1日に3ギガにプラン増額した人も対象にならないのは、不合理を感じます。

【追加します】
1月25日までに、プランダウンして500メガにした人は、キャンペーン適用可。同日までにアッププランした方は、キャンペーン不適用。

マイネオさん
どう思われますか?


16 件のコメント
1 - 16 / 16
マイネオキャンペーン対象外、残念ですねえ!
キャンペーンとしては、客単価を上げるために高額プランへ誘導しようとしているのは明らかです。
なので、自発的に高額プランに変えられた方は対象外で、キャンペーンに釣られて高額プランに変える方のみが対象になっているのかと思います。
しかし、タイミングが悪かったですね。
全て自分で考えて、ベストと思っての変更なので、残念ではありますが仕方ないことと諦めるしかないですね。

ちなみに私も2年間500MBを通して来て、12月20日に3MBに変更した残念組です。(/_;)
今回は、残念でしたね。
(キャンペーンするたびに「少しの差で…」と必ず残念がる人は居ます)
(損はしてません。得をしてないだけです)



今回は24日に「29日に新サービスの発表会をします」とスタッフブログでもTwitterでも告知していたので、
もしかしたら自分に得なことが何かあるかも??…と思いとどまれたかも…容量変更は25日までならキャンセルもできたのです。
https://support.mineo.jp/setup/guide/capacitychange.html
ま、思いとどまったことによりキャンペーン恩恵にあずかれない場合もありますけどね。

よって運ですね。運。


ちなみに、私もボンヤリとMNP考えていましたが、発表会の告知を見て、それまで様子見しておりました。
タイミングが悪かったですね。
自分も時々キャンペーンなどで失敗したな~と思うときがあるのでお気持ちは分かります。
タイミングが悪かったですね。
でも損したわけではなく、得できなかっただけなので・・・

ちなみに私はずっと3GBなので対象外です(^o^;)
私はその逆で、mineo_Dデュアルを3GB→500MBにしました。

...ということは、2/25までにmineo_Dデュアルに戻したら...ということですかねぇ?
Masa
Masaさん・投稿者
ベテラン
wzjmさん

800円引きの1ギガ獲得です。
おめでとうございます
機会損失というわけですね。
タイミングが悪ければ仕方がないです。全てのうまい話に乗っかれることもないかと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
キャンペーンに釣られて3Gコースにアップした人も殆どはキャンペーンが終わったらまた500MBコースに戻すだろうから、結局単価アップにはならないと思うんですがね。。

逆にそういう無駄な助兵衛根性が透けて見えて印象の悪いキャンペーンになってしまってる気がします。

あと、最近フリータンクの枯渇危機とかあったから、[容量アップ→パケット余る→フリータンクIN増]なんて狙いもあったりして(´-`).。oO
私も以前、別のキャンペーンで似たような思いをしました。以来、2月と6月の前は契約変更は様子見にしております🤔
500MBコース辞めたいのでしょうね。
9月までに「500MBコース受付終了」って
案内が出たら大変ですよ。
戻りたいのに戻れないになりますから…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
500MBコースは無くならないでしょう。それするとmineoにとっての自殺行為だと思います。
0Bコースが欲しいぐらいです。
パケットの単価っていくらぐらいが本当の適正価格なのか、mineoに問いただしたい、詰問したい(笑)ぐらいです。
しかし、1GBプランの人は悩んでるでしょうね。
キャンペーンに釣られて3GBプランに変えてしまったら、もう元には戻れないですからね〜〜
家族で、デュアル 500MBが1回線ある!!!
もしかして、美味しいキャンペーンですか!?
単純に安くなるなら、3GBにしてみようかな。
あとで、ハシゴを外されないといいけど(笑

実のところ、ほぼ低速専用機?なので、500MBも30GBも一緒。
(快適性は違うけど)
ラインを数時間繋ぎっぱなしとかするみたいで、理解不能です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。