掲示板

NHKから国民を守ってくれる人に総理大臣になってほしいわぁ( ’ヮ’人)

WS000309.JPG

携帯キャリアの料金を4割下げるより、受信設備の有無に関係なくNHKの受信契約を解除できるようにしてくれた方がブッチャケ政権の好感度は上がると思うんですけど☆彡

放送法を変えてNHKの受信契約制度にメスを入れられる政治家はいないんでしょうか?そういう人は総理大臣になれないんでしょうか?NHKは『聖域』なんでしょうか?

立花さんが総理大臣にならないとできないのかな?
http://nhkkara.jp/

時代遅れな放送法をいつまでこのまんまにしておくんでしょうか?
中曽根さんは国鉄と電電と専売公社を民営化
小泉さんは郵政を民営化
でもNHKはどうにもならないの?自由選択にできないの?スクランブルかけてさぁ・・・

国民はもっと厳しい目を持つべきじゃないでしょうか。あんな体たらくな放送なのに受信料払い続けるなんて日本人ってお人好しすぎゃしない?と、思うのは私だけ?

先日の地方選挙、某地域政党の候補者に投票しましたが、「NHKから国民を守る党」の候補者がいたって後から気づいた…失敗したぁ…


5 件のコメント
1 - 5 / 5
受信料が国民の懐から強制徴収している意識が職員にないのでは?と疑問。
よって、ネット利用料として徴収とか、頭にウ〇わいてんじゃねーか?ということを言い出すのであろう。

まず、職員の高額な収入の是正。せめて国家公務員に準ずるべきだと思う。
次に、制作内容。ドキュメンタリー系は判る。ドラマもまあよし。バラエティ作る必要あるか?
加えて、子会社。エンタープライズとか。なぜ著作権管理とか別会社にして行う必要があるのか?DVD販売とかネットでの再視聴とかなぜ有料に?それって受信料で作ったものを子会社がまた金を搾り取る構造。受信料払っている世帯には無料で配布・視聴させるのが筋。

公共放送自体を否定はしない。が、高額な受信料とってイミフな番組作るなら国営放送にしてしまい、ニュース(解説はいらない)と選挙公報、災害時対応のみにしてしまえ。
良い番組を放送している自負があるならば、スクランブルかけるべき。
NHKのスクランブルですが、実は海外放送だと掛けてるんですよね。

※NHK WORLD TV PREMIUMの場合。専用デコーダーを内蔵した海外衛星放送
 向けチューナー(通常は日本国内で販売していません)で、現地代理店と
 契約することによって視聴可能ですけど。

国内向けは現状の放送法に即して「何もしてない」というだけで。
スクランブル実施はいつでも出来るんですけどね。

それと「NHKから国民を守る党」の現状では「各種施策として放送法改正までのために代議員を国会へ送り込むため」が重視されているので、ある意味「現在の地方選挙では議員数って踏み台のようなもの」だったりします。良くも悪くもですが。

※ご存命でしたら三宅博氏がかなり NHK問題(受信料制度)を取り上げて
 いたのですが.....。

結局は「マスコミへの露出」で認知度を上げるしかやり方がなかったのは立花孝志氏も認めるとおりです。
そういう意味では「日本国民全体の政治意識(政治とどう関わるのか?)」も問われてくるんでしょうね、放送法の問題に関しては。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
昭和の時代には中曽根さんが国鉄と電電公社とタバコにメスを入れ、
平成になって小泉さんが郵政事業にメスを入れ、
令和にはNHKにメスが入ることを期待しています(^^)
新しい時代に、改革か進む事をいのる。 NHKに、スクランブルが
掛かる事を祈願いたします。
NHKが国民を守ってくれる為に総理大臣のウソを見破るようになってほしいわぁ( ’ヮ’人) ?

 受信料を払いたくない人には、良い理由が出来ましたね。 ?

◎ 居直りNHKに批判殺到 安倍首相「サンゴ移植」の嘘タレ流し

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/245257
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。