【他社情報】個人向けPHSサービス、2020年7月末提供終了 ワイモバイル発表

モバイル・IT

つい先ほどのプレスリリースです。

PHSのテレメタリングプランを除く全てのPHS向け料金プランなどの提供終了について
https://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2018/20180419_01/

PHS向け料金プランの終了について
https://www.ymobile.jp/support/relief/nwinfo/phs/

以下引用
「現在ご提供しているPHSの料金プランを2020年7月末をもって終了することとなりました※1。
ご利用中のお客さまには、終了に伴い多大なるご迷惑をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げます。

2020年7月末まではPHSサービスを今までと変わらずご利用いただけますので、ご安心ください。
サービス終了以降は通信・通話すべてのサービスがご利用いただけなくなります。サービス終了後もお使い頂くためには、ワイモバイルのスマートフォンや携帯電話へのお切り替えが必要です。
お手数をおかけいたしますが、早めの機種変更をご検討頂きたくお願い申し上げます。
※1 テレメタリングサービス向け料金プランは2020年7月末以降も引き続きご利用頂けます。」

---

ついに来ました。予想より少々早かったです。


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 4

こんにちは、3月の末にPHS転入してきたものです。3月いっぱいで受付終了のアナウンスは以前からありましたが、法人が続くようなので当分はと思っていたのですが、あと約2年と明確に出ましたね。その間に無料通話をありがたく使わせてもらいます。

テレメタは残る…ってことは自営局への公衆網からの干渉は引き続き織り込まなきゃならんって事かorz

#ISDNのクロック問題といいどんどん面倒になっていく…

交換機内の内線PHSは、まだまだ残るんじゃないかなぁ。
1.9GHz帯が再利用できるのは遥か先でしょうね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。