掲示板

【情報共有】携帯メール こんな方法で使っています。

Ymobileからmineoに変更して1点だけ失ったものがあります。

それは、キャリアメール(@docomo.ne.jp or @ezweb.ne.jpなど)。
携帯で瞬時連絡がもらえるからよかったのですが、
mineoにかかわらず、mvnoにはその機能がなかったんですね。
Gメールとかで通知ONにすれば、都度メールが届くのがわかるかも
しれませんが、Gメールはかなりのジャンクメールが来るので、毎回通知されてもいやだなと思いました。

みんなそれぞれの方法で、キャリアメールのようにメールの使い方が
できていると思いますが、もし活用できていない方がいらっしゃるかもと
思って投稿しました。

キャリアメール(ぽっく使う??)やり方
①携帯メールにしたいメアドを取得
※私の場合、キャリアメールぽっくしたかったので、○○@mineo.jpを
 使用しています。
②APPストアもしくはPLAYストアで「myMail」をダウンロード
※このアプリが一番使いやすかったです。
③アプリを起動してメールアドレスを登録する。
④1.設定に入って 2.一般の【通知】設定をオンにする。

これで完了です。

私はカーシェアリングとオンライン英会話を普段使っているので、
タイムリーにメールがもらえて大変助かっています。

役に立つか不明ですが、
よかったら参考にしてください。

読んで頂き、ありがとうございました。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
僕はGoogleアカウント所持者ですが、Gmailを使用していて、迷惑メールが来たことは一度もありません。
私も皆無ですね。
サイト登録などメールの使い方もあるのかも。
Gmailアプリの同期頻度は@mineo.jpなら15分なので私は十分です。
メール自体がそのうち届けばよいとかそのうち見れればよいとか緊急性を要するものでもないので(^_^;)
私もgmailですが、迷惑メールは皆無です。重要でないサイトに登録するメールアドレスは別にしています。漏洩、迷惑メール対策です。
私はCosmoSia使ってます。
プッシュ送信が欲しい場合はGmailかヤフーメールのアプリも使えます。
ヤフーメールもバージョンアップして、通知時に件名と本文の一部が表示されるので使いやすいです。
アカウントを設定するか、転送先にすればメールアドレスは何でもOKですし。
以前、Gmailでアカウント設定した所、プッシュ送信されるタイムラグやムラが結構ありましたので、今はGmailを転送先にして使用しています。
アカウント設定よりもタイムラグが少なく、ほぼリアルタイムで届きます。
ちなみにキャリアメールも使っています。(アプリはCosmoSia使用)
これもプッシュ送信にムラがある気がしなくもないですが…(^_^;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
フリーメールで迷惑メールが多い? それは登録したサイトが多いからじゃあ無いですか? 私は3つアドレスありますが、登録サイトが外国の会社だったり、販売関連だったりの場合は多く来ました。

Gmailに関しては登録サイトが無ければ、よほど簡単なアドレスでないなら迷惑メールは来ませんよ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。