掲示板

LINEモバイルが赤字覚悟の体力勝負に出る

02_o-1.jpg


ここまで値引きしないと生き残れないのか?
ここまで値引きしたら生き残れないのか?
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1192634.html#03_l.jpg


03_l.jpg


「moto e5」一括1,000円セールも…





73 件のコメント
24 - 73 / 73
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マイネマークは端末依存かと思います。Android9の機能かもしれませんね。便利です。
確かにSBは利口に使うと安いですが言いなりに使うと高いのですかね。
👆早速やってみましたが、残念ながらiPhoneSEでは出ないようですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
プロフィールを編集して、『初心者マークを表示する』にチェックいれたら表示しますよ🎵

なるほど
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
iPhone8でも出ないです。
やはりAndroidの機能か

無題.jpg

Dark Side of the Moonさんの話はこれですね。

マイネオの何かのアプリからの通知でしょうかね?

わかる方お願いしま~~す
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
㊤それです。
👆👆それです。
出してみたいものです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20190627_135521_com.huawei.systemmanager.jpg

ファーウェイの機能かは不明ですがこちらで表示管理可能でした。
有効無効で選択できます。

Screenshot_20190627-135518067.jpg

Lineモバイル-S、13時55分
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20190627_141837_com.android.chrome.jpg

結局は9ヶ月お得?
あっ
全然違いましたね💧
今更?とは思いましたよ(;^ω^)

Screenshot_20190627_155104_org.zwanoo.android.speedtest.jpg

マイネオマークでました!
ただし
アンドロイドの 通知設定からです。

ワイモバイル、今のエリア並速でした、。。

Screenshot_20190627_160037_com.huawei.systemmanager.jpg

通知設定スクショ

Screenshot_20190627_160743.png

SB回線ならb-mobieでせう.....??
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今mineoが体感で一番遅かったら問題ですね。
dehi2さん

>マイネオマークでました!
>ただし
>アンドロイドの 通知設定からです。

なるほど、アンドロイドだと出るんですね。
ちょっと羨ましいかも(笑)
ソフトバンク回線数維持の為のなりふりかまってられへん姿勢かと。
👆au回線やドコモ回線でもこの割引キャンペーンは適用されるようです。

2019-06-27.png

関係ないですが、たった今 0SIM(SMS付き)を解約

8月にはLine-Sも解約予定なんで、サブ090音声を何処と契約するか検討してましたが、キャンペーンに乗って Line-Dも悪くないかな。
1年限りの捨て回線は、やっぱWeb(マイページ)から簡単に解約出来るとこが気楽でエエです。
hagetenさん

Lineモバイルの解約はWeb(マイページ)から簡単に出来るのですか?
(mineo並み?)
あ、でも、音声SIMは一年縛りでしたっけ?
通信速度の話題からから話の流れを引き戻して恐縮ですが、
私は、mineoには「最初の何ヶ月だけ」とか「家族4人一緒に契約したら」とか、「何々オプション加入したら」とか、解り難い事はやって欲しくないです。

『シンプルに、正直に、みんなに誠実であろう』でお願いしたいと思います。
事務手数料もSIM発行手数料も0円なら乗っかる人もいるかな....
正直、解りにくいもっとシンプルにすればよいのに.....

もうすぐ終わるBIGLOBEのCPは手数料+発行手数料は発生するが
1200円を半年値引き....1年後CB.....
最初の3か月は手数料も不要だった.....
>あ、でも、音声SIMは一年縛りでしたっけ?
 LINEモバイルの話ではありません...........m(_ _)m

 b-mobileなら5ヶ月以上利用すればMNPできるよ....(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
エントリーパッケージ併用可なので

368円 Amazonエントリーパッケージ
400円 SIMカード準備代?
初期費用計 768円

以下1GBプラン
300円 初~4ヶ月目
200円 5~9ヵ月目
1200円 10~13ヶ月目

LINEモバイルは違約金かからず解約できるのが13ヶ月目なので、仮に13ヶ月利用したとして
合計7768円(税抜き)
13で割って1ヶ月あたり600円弱。
ちなみに初月は日割りにならず、どんなプランでも一律300円なので、1日開通を目指すのが理想かと。
i-フィルター無料なので中高生にはいいかもしれませんね。
私は…パスです笑

※細かい数字は間違ってたらすいませんm(_ _)m
4Lavieさん

この手の「最初の数ヶ月だけ割引」をやってるところは全て音声SIMというだけで1年以内の解約に違約金を設定してもとをとっています。
(ワイモバやUQは1年間割引きますが2年縛りです)

mineoは(MNP転出でなければ)違約金が無いので、「最初の数ヶ月だけ割引」をやってしまうと、割引終了と同時に解約する人が続出して大赤字だろうと思うのですが、それでも今まで結構やってましたね。(Sプランゼロ円キャンペーンとか…有難く使わせて頂きました。)
Darkさん

>解約に違約金を設定してもとをとっています。
そうだったのですね。知りませんでした。

お上のお達しで違約金1,000円になったら、「最初の1ヶ月割引キャンペーン」とか打ったりして(ワケガワカラン)w
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
😉😉値段ではなく、中身なんですけどねえ!!😆😆🐼(^▽^)/
👆中身はどれも同じと思ってる人が多いんでしょうね
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マイネオも音声1年以内MNP違約金取りますから他の格安と同じですね。
👆LINEモバイルなどは、MNPではない単なる解約でも違約金をとりますが、mineoはとらないんですよ。
そこが大きな違いですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
通常音声はMNP前提が多いっす。
マイネオの番号破棄なら無料だよには全く魅力を感じないんですが。
○Web(マイページ)による解約手続き
mineo
IIJmio
OCNモバイルONE
LINEモバイル
nuroモバイル
U-mobile
b-mobile
LinksMate
ロケットモバイル
H.I.Sモバイル
DTI SIM
NifMo
DMMモバイル
エキサイトモバイル
スマモバ

●電話による解約手続き
楽天モバイル
BIGLOBE
イオンモバイル
QTmobile
UQモバイル
LIBMO

半年くらい前でありますが、わてが夜なべして調べ上げた大変貴重な資料です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
電話解約は楽しめますよ。
引き止めが面白いです。
LINEモバイルのSプランって、1Mbpsチャレンジが終わった後もしばらく速度を公開していたのに、遅くなり始めたぐらいから公開しなくなった覚えが……
xiangpi(シャンピ)さん

>番号破棄なら無料だよには全く魅力を感じないんですが。

サブ回線をデータ専用で契約しようとした時に、今回のような月額200円〜300円で9ヶ月使えるならそちら(音声付き)を契約しがちだけど、9ヶ月後に解約すると違約金をとられるので、残り3ヶ月は正規料金を払って継続しようと思わせるLINEモバイルに対し、mineoの場合はいつでも違約金無しで解約できてしまうので、9ヶ月後まで1,000円割引みたいなキャンペーンをしたら大赤字でしょう、という話をしていたものです。
hagetenさん

>わてが夜なべして調べ上げた大変貴重な資料です

これはまた貴重な資料をご提供頂き有難うございました。
できればこれに最低契約期間(縛り期間)を追記頂けるとさらに嬉しいです…m(_ _)m
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ですね。
ちょい前ならMNP弾にもなるし笑、持っといてもいいかなとはなりましたが。
サブだと微妙なところです。
nakaqwasさん

>13で割って1ヶ月あたり600円弱

そこなんですよ。
音声SIMが必要な方には格安ですが、データ専用SIMで良ければ1ヶ月あたり500円で済むんですよね。

どうせ1年で解約する予定のサブ回線なら、データ専用SIMで十分な気もします。
👆あ、失礼しました。
少し書き足そうと思って一度書いたコメントを削除してしまったので、流れが前後してしまいました。m(_ _)m
Androidはタスクアイコンが上に並びますもんね。
これは、iOSでは実現出来ない…

(劇遅レス…)
予備利用のY!は
おうちのでんわ との割引関係、
ヤフーショッピング*PayPayのまあまあヘビーユーザーさから
外せないのですが、

スピードはキャリア並みでデータプランなら月1.5GB980円税別とおススメではあります。
ただもし解約となりますとショップに行かないといけないようです。


私のMVNO遍歴を辿っていました。
plala(11か月)
b-mobile0sim(3ヶ月)
ocnモバイルONE(4か月)
BIC SIM(IIJmio/期間不明)
DMMモバイル(期間不明)
nifMO(期間不明)
mineo(3年半経過継続中)
UQ(1年=縛られた)
FREETEL(期間不明)
エキサイトモバイル(期間不明)
イオンモバイル(5か月)
gCall SIM(期間不明)
FUJI WIFI(2年経過継続中)
LINEモバイル(3ヶ月)
Y!モバイル(4か月経過継続中)
以上、ノートに書き留めていましたが詳細は記憶にないものやら、、
👆
①最低利用期間と解約手数料について
【2019/5/1以降に申し込んだ場合】
音声通話SIMをご利用の場合、利用開始日から起算し、利用開始日が属する月を1ヶ月目として12ヶ月目の末日まで(末日を含む)に、サービスの解約またはMNP転出をする場合は9,800円の解約手数料が発生します。

②期間中、「moto e5」を値引して販売します。新規契約や追加申込経由や招待プログラム経由での購入も対象です。※どのサービスタイプで契約した場合でも、2019/11/30(土)までに解約、またはMNP転出した場合は10,000円(税抜)の違約金が発生します。

→つまり、11月30日までに解約した場合は、解約手数料9,800円の他に、端末解約の違約金10,000円も発生するということになります。
データSIMでdocomo回線で500円で契約して、
12月に解約すると、500円×7か月+SIM発行料で、
通常購入よりかは安いけど、
マシンスペック的に正味そこまで手を出して買うスペックではないですね。
👆残念ながらマシンは既に品切れです。(再入荷はあるのかなあ?)
https://mobile.line.me/device/moto-e5/
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
速攻なくなりましたからね。
始めから客寄せだけのために少数を用意してた可能性が高そうです(SB系なので笑)。
私が知った昨日の時点で既に無かったです。
>私が知った昨日の時点で
>既に無かったです。

マジすか❗️
それはいくらなんでも早過ぎますね。😩
LINEモバイルは赤字覚悟の体力勝負というか、そもそもが大赤字ですけどね。(^^;
カノン好きさん

これ👇ですよね(笑)

LINEモバイル、赤字33億円も「もっと赤を掘りたい」──嘉戸社長が強気
https://japanese.engadget.com/2018/07/01/line-33/?guccounter=1&guce_referrer=aHR0cHM6Ly93d3cuZ29vZ2xlLmNvbS8&guce_referrer_sig=AQAAAA_QNmD6ZIcalTfnaIgWmBkzIZFEmXoKv4DPXDbnlp7X8HL9pO_Wst3TPwgRKQmh6JkPlGVVyERs6-Rc7wC7HP2qIUzPgrRWPOwZRaxskXojo-j0Ds85Wq33qsmp8GRiEr8MpqthMISuHOZFegrJggeCxMDlViWtKPlE2HBhe98o

…2017年12月期の決算によると、売上高の33.8億円に対して、営業損失は33.1億円、当期純損失は33.1億円と赤字。また、売上原価は売上高を上回る38.6億円にも達しています。
LINEモバイルの割引端末(MOTO E5)、21時前後に見た時に復活していました。
昨日(7月2日)は20時50分頃見た時に復活。契約はしませんでしたが、どのプランでも契約出来そうでしたよ。
興味のある方はその時間に覗いて見てください。
無くても責任は取れませんが…。
LINEモバイルに措置命令=スマホ契約で景表法違反-消費者庁
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190702-00000097-jij-soci

「エントリーパッケージを事前にご購入いただくことで、登録事務手数料が不要となります」などと表示するも、実際は月額500円のデータ通信のみのプランでは登録事務手数料が必要で、注意書きはサイト内の離れた場所に細かい字で書かれて…詐欺やん(# ゚Д゚)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。