掲示板

最新 Galaxy のTVCMを見て思ったこと

5-4.png


どうでも良いことですが、先程流れて来た最新 Galaxy のTVCM(↑)を見て、3年ほど前のとあるスマホ(↓)を思い出してしまいました。


iphone6-iphone6plus-1.png



スマホのデザインから壁紙、写真のアングルまでソックリですね。

まあ、それだけの話なんですけど(笑)





9 件のコメント
1 - 9 / 9

ans-365930727.jpeg

アンドロイドって、「〜そっくりのロボット」という意味ですからね。
商品の説明は明確でわかりやすいですね。でも、喋り方や見せ方は下品…。サムスンはAppleに裁判でも負けたので、さっさと賠償金を払って「モノマネ」から脱却してもらいたいものです。技術やデザイン力はあるのだから。

一応TVCMを貼っておきますね。
個人的にはSIMロックフリー端末のCMが見たい・・・
CMの構成や演出などをパクったんなら、Apple側で訴訟を起こすんじゃない?
あちらの会社ってそんなイメージが。グレーゾーンか? オフホワイト?(笑)

>アンドロイドって、「〜そっくりのロボット」という意味ですからね。

それを言い出すと、Windowsなんてただの窓だし、Microsoft発祥じゃないし、マウスはネズミのことだし……。英語は漢字圏のネーミングルールと違って一つの単語に意味が多すぎ。英語苦手が言っても説得力無いけど。(^^;
>下品

どんなの?と見てみたら、うん、まあ、素敵とは言い難いですわね。
でも、これが、テレビメディアの標準的なレベルじゃないですか?知性とか品とか。

>パクリ

韓国系のデザインパクリは今に始まった事じゃありませんからね。
ロッテ然り、アニメ然り。
後進国だから仕方ないと大目に見つつ、ある程度発展したら…という期待もかつてはあったんですがね…。

images_(5).jpeg

スーパーコーンらしいです。

馬場さんもびっくり∑(゚Д゚;)

images_(6).jpeg

きのこりを賭けた競争∑(゚Д゚;)

スクリーンショット_2018-07-08_10.13.17.png

皆さん色々とパクリ情報をお持ちのようですね。

実は私は単にパクリに驚いたのではなくて、『3年前の』iPhone6そっくりのCMに驚いたんですよね。

ちなみに、中身は勿論、最新のiPhoneX そっくりに仕上がってます(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。