掲示板

フリータンク、ここにきてINが激増…枯渇を回避か?

001.jpg


一昨日の夜に出された「事務局は補填しない宣言」を受けてか、昨日のINは凄まじい勢いでした。

その理由は想像するしかないですが、
「てっきり事務局が補填するものと思って静観してたけど、このまま枯渇する恐れがあるなら、面倒だけどINするか」
といったところではないでしょうか?

そしてその背景には、「誰がOUTしようが関係ない、どうせ余ってるパケットだから、フリータンクという面白いゲームのために使うのが楽しい」という思いがあるような気がします。

つまり、「善意」とか「助け合う」などと飾らずに、単に「皆でフリータンクを楽しむ」という原点に戻りつつあるのかもしれません。


→昨日のIN急増により、26日の枯渇はほぼ100%無くなりました。可能性としては、27〜28日頃の枯渇という線も残ってはいますが、昨日の勢いが続くようだと、そろそろ底を打って回復に向かいそうです。


(かえでさん&wzjmさん作成のグラフに加筆させて頂きました。)


295 件のコメント
246 - 295 / 295
INしてみましょう!メールはきっとしれっと投入のための布石なんだ(^q^)

スクリーンショット_2017-01-31_15.55.28.png

おっと、怒涛の勢いですね。

メール効果もあるのかも。

スクリーンショット_2017-01-31_17.24.53.png

なんと、あっという間に9,000GBラインを越えました。

これは、先月末の残量(10,908GB)以上に行きますね。

IMG_2503.JPG

こんにちは〜。お久しぶりです。
1TB/h (1,000,000MB/h) にも迫る回復は、今までになかったのではないでしょうか。
かえでさん、久し振りです。

今日の回復ペースは凄まじいですね。
どこまで行くのか、レースの行方が注目されます。
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/12780#comment_form
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
助け合いと言う言葉は本来本人が努力したりしているところに加勢すると言うイメージがあるのですがmineoはこの場合の対比として過保護と言えば良いのでしょうか?
その辺りが既に私の中での助け合いとはズレている印象なのですよね。
しかし、Dark Side of the Moonさんの書かれている通り私も俯瞰する感じでどう展開するのか色々な意味で楽しみにしております。
物議をかもしている助け合いという言葉ですが、単に
「原資に限りがある」
という意味だけだと私は受け取りました。

特に道徳的な意味合いは無いのかなあと考えています。

例えば、自分の未来の貯金の為にINするのは助け合いではないですが、そういうのを止めてくれというニュアンスも感じられないですし。あのスタッフブログから。
「助け合い」

言葉って難しいですね( ̄▽ ̄;)

文字にするともっと難しいですね(@_@)
じんぱちさん
さとさん
のむさん

「フリータンクはユーザー間の助け合いの場です」という言葉の解釈はなかなかに難しそうですね。

突っ込んだ議論は、2/7に公表される「助け合いの仕組みであるフリータンクが継続して正しく運用されるようなルールの改修」を確認してからにしましょうか。

スクリーンショット_2017-01-31_19.40.18.png

19時半には、先月末の残量(10,908GB)を越えたようです。
リアルでは相手が見えるので助け合いが成り立ちますが
ネットの世界では相手が見えないため難しい所です。
これがSNSが出来ては壊れる繰り返しの所でもあります。
見えない分 相手もコチラも変貌したり消えたりとありますから^^;
曲げずに辛抱強く進むぐらいですかね。
いやいや コピペ連投は見てる人も嫌になります。
間違いなく違反行為なので報告します。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>かえでさん
そのグラフ、手作りですか?
いい仕事してますね~!

速度変化2.png

残容量の増加ペースがまたまた 1TB/h に迫っています!
月末残容量が 16,000GBを前後になる可能性があります!

>進撃のマイネ王さん
データ取得とグラフ作成はほぼ自動です!
画像にしてアップロードするのは手動です(笑)
かえでさん

>月末残容量が 16,000GBを前後になる可能性があります!

誰も想像できなかった展開ですね。
予想レースの最大値を完全に振り切っています。
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/12780#comment_form
グラフ作成お疲れ様です。

しかし急激な回復は凄い!メールのお陰?
それとも・・・・・秘密^^;
tongtongsanさん

Dark Side of the Moonさんが、tongtongsan に「無駄なエネルギーは使わない方がいい」と言ったのは、tongtongsan の発言を否定した訳ではなくて、あちこちで論争になっているように、フリータンクについて各自が「こういうものだ」等の持論や不満をぶつけても徒労に終わる事が多かったからだと思っています。
すみません、tongtongsan さんの敬称が抜けてました。大変失礼しました。
試行錯誤さんの書き込み呼んだら(良い意味で)なんかどうでも良くなりました。

たくさん方々にご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。
では失礼します。
tongtongsanさん

こちらこそ失礼しました。

今後とも宜しくお願いします。
tongtongsan さん
一緒にフリータンクレースを楽しみましょう!
よければ来月、予想に参加して見てください v(^_^v)♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>tongtongsanさん
ドンマイです。
フリータンクの規制の必要性に関する議論は皆さん疲れてます。
積極的に良かれとアイデア出してもユーザー同士で批判しあったり、運営さんは2度のメールを送るのみでしばらく待ってというだけ。

こんな状態ははじめてなので巻き込まれて嫌な思いをされた方が多いようです。

>かえでさん
パソコンでしてるんですよね?
まさかスマホから?
その技術羨ましいです。
>進撃のマイネ王さん
windows のパソコンで uwsc というソフトと Excel を連動させてみました。5分ごとにフリータンクの残容量を自動取得しています。 バグで一部のデータが抜けていますが(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>かえでさん
ありがとうございます。
今度ゆっくり勉強します。
パソコン、家では年賀状作る時と町内会の文書作成ぐらいしか使ってないもので。
職場は以前は放任主義でしたが、今はやたら制限されてて多分見られませんし(笑)。
自動取得が気になって仕方ないです。
>かえでさん

お久しぶりです。uwsc私も使っています。って、それだけなんですが。
上昇速度は 1.2TB/h です。
月末残容量は 16,000GB を超えそうです!

>進撃のマイネ王さん
かえでも他のマイネ王メンバーに教えてもらい、昨日初めて使いました(笑)
休みの日に2時間くらい使ってみると慣れてくると思います v(^_^v)♪
いやーー残容量の変化楽しいですねーー。
ついつい見ちゃいますよ。( ´∀` )
>4Lavie さん
UWSC、使っていらっしゃいますか!
かえでは昨日初めて使ったばかりなので、ほとんど知識がありません (>_<)
面白い機能を使えるような機会があれば、そのときは教えてください v(^_^v)♪
私は、晦日引き出しまだ500MB出せるはずですが、今の世論では怖くてOUT出来ません!!

来月こっそり引き出そう、、、
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>銀河23さん
規制される前に出すという考えもありだとは思います。
どのように変わるかわからないので。

でも勇気要りますね!
はい! でも、INして増加を応援して楽しむのもいいかな、、なんて。

速度変化3.png

約1.3TB/h まで増速しました・・(驚)
なんと、加速し続けている…
14TB超えた! 17TB  いくのでは!?
>かえでさん
一日でそんなに使えるなんてすごいです。
uwscってちょっと特殊なので、私は慣れるまでずいぶん掛かりました。
inのペース、驚異的ですね。
連投ごめんなさい。
1.3TB/Hrですか。。。最近のデータは取っていませんが、この数ヶ月、1件当たりのINは、大体1.6GBでした。これが成り立つとしたら、5秒毎にINが起こっていることになります。
フリータンクはマイネ王メンバー内で認知度がすごく上がったと言えるのでしょうか。だとしたら、それは嬉しいです。
>4Lavie さん
パソコンを操るようなソフトを使ったことがなかったので、「危険性のあるソフト」を使ったという実感を初めて感じました (>_<)
最初小さなアイコンしか出てこなかったので焦りましたが、ウェブページの例を見ながら、書いてみました!
フリータンクレース、相変わらず難しいですね!
>かえでさん
「危険性のあるソフト」、そうですね。言われて初めて気がつきました。
私にとっては、「楽ができるソフト」と思っていました。
何しろ、『楽をするための苦労は厭わない』性格なので、色々な定型作業をワンクリック化するためにuwscに取り組みました。
フリータンクレース、本当に難しいです。大外ればかりです。
でも、沢山商品を貰っているのは秘密です(*^_^*)
1.34TB/h ですね!
(21:50~22:50)

まだ加速中です v(^_^v)♪
またまた誤変換 (^^;)
誤:商品を貰っているのは
正:賞品を貰っているのは

毎度すいませ~~~ん!
>4Lavie さん

>提携作業をワンクリック化
すごいですね! かえでも就活が終わったらいろいろ試したいです!

表彰式で 4Lavie さんのお名前、複数回聞いた記憶があります!!
すいませんが、睡魔に勝てずに寝落ちします…(-_-)zzz
おやすみなさ~~い。
>かえでさん
就活落ち着いたら、またマイネ王に『はまって』下さい。
数学話題を楽しみにしています。

fullsize_image-1.jpg

おはようございます。

結局、16,383GBまで回復したようですね。

メデタシメデタシですが、来月の楽しみが減ってしまいました…😩
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
16,000超えたんだ!
メール(口先)介入でそこまで行くなんて2月末は予想困難ですな。
メール督促があると予想難しいですなぁ~

自分は予定通り(?)23:59に突っ込んで10MB差でという姑息な手段に出ましたが・・・w

スクリーンショット_2017-02-01_9.39.45.png

Phantomさん、凄いですね。
堂々の第一位!!
もしや、パケットチャージで購入してINしたとか?

しかし、「10MB差で抜いたはず」の2位のスーパーマンさんが消えていますね。
何があったんでしょう…
あら退会したのね。
うーん、昨日の投入は無駄になった感…0時過ぎにはまだいましたが。
まぁ事務局の介入だと思うことにしよう。

チャージしなくてもまだまだ在庫豊富ですよん。
ルールを見る限りまたまたまだまだ枯渇を目指せるんだ(^q^)

と思ったけど(即物的)HAPPY METERが18TBを超えているところを見ると
しばらくは無理な予感がしてきたw

グラフと見ると12月の変動がちょっと他の月と違って興味深いですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。