掲示板

月末のメンテナンス

月が変わる3/1までのメンテナンスでフリータンクに余りを入れられずじまい。
ひどいと思いませんか?


19 件のコメント
1 - 19 / 19
同感です。ひどい会社です。
同感です。たくさん残っていたのに…
同じくinし損ないました。昨年の5月31日にも同じ事が起きました。
メンテナンスのお知らせのメールも来てませんでした(新機種のご案内とかキャンペーンのお知らせのメールばっかり来ます)。
わにぃ
わにぃさん・投稿者
レギュラー

EA725340-B226-4907-B0E3-A1C09F059866.png

案内がなく、またメンテナンス中もなにも掲示されてません。どういうことでしょうか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
このタイミングに実施する必要性があったのでしょうか。
あまりに余っていたのに…

しかも、2/28午後に「フリータンクへ入れ忘れの余ったパケットはありませんか?」なんてメールがきていますが、そのメールにはメンテナンスのことは一切触れていません!
お昼にマイネ王で20時からメンテナンスというスレッドが立ってました。
なので、私はお昼にフリータンクへ入れましたけど。

今日からアンバサダーの開始らしいですが、ユーザーのことをそっちのけで本当に大丈夫かなと思ってしまいます。(汗)
わにぃ
わにぃさん・投稿者
レギュラー
昼に掲示板とか、昼に仕事してたり見れない人はユーザーと見なされてないのでしょうか。ひどい会社だ。
>わにぃさん
実は、2月27日の王国通信にてメンテナンスの告知がされてました。
ですが、タイトルが『アイデアファームのリニューアル他について』なので気付かない人が多かったのかもしれません。

無題.png

というか、マイネ王はあくまでも「mineoユーザー限定で追加の機能が使える(フリータンクなど)オンラインコミュニティ」なので.....。

マイネ王自体は「mineoユーザーじゃなくても登録して利用可能」なのが誤解を生んでるのかもしれませんが。

ちなみに「mineoの通信サービスに対するサポート情報」ではなく、「マイネ王からのお知らせ」ではきちんと 2019/02/22に以下の情報が掲載されています。

●マイネ王からのお知らせ
https://king.mineo.jp/informations

●2月28日(木)20時~23時59分 マイネ王システム改修のお知らせ
https://king.mineo.jp/informations/165

以前はマイネ王トップページの判りやすい位置にこういうお知らせが出ていたと記憶してますが、デザイン変更で「マイネ王からのお知らせはマイネ王トップページの一番下」に表示されるようになってしまったので、見落とす可能性はありますね。(添付画像の赤枠部分)

またトップページデザインの変更が必要なのかもしれません
>運営事務局各位。
おはようございます!
最終日の20時〜23時59分まで使えなかったのは厳しかったです★
アナウンスも見ましたが、正直、目立つようなインパクトのあるものではなかったです。
私も12G分を捨てることになりました。もったいないです…三月に沢山使おうと貯めておいたのに…
二月は28日までなので他の月よりも余ってる人多かったと思います
わにぃ
わにぃさん・投稿者
レギュラー

C1C242D7-20DC-4E7E-967B-3FAE6F207414.png

情報は、無くなくはなかったようですが、メンテナンス情報一覧のページに直近予定も完了もなにもないのは、意味がわかりません。メンテ中も今もスクショ撮ってますが、ないです。
ぜんぜん一覧になってない。
みなさん月末にフリータンクに入れたいのですね。私なら25日頃に定期的にギフトをするかフリータンクにinしますが。
確かに27日15:28のメール「アイデアファームのリニューアル他について」という表題で、「※リニューアルに伴うメンテナンスは2019年2月28日(木)20:00~23:59に実施いたします。上記期間中は、マイネ王の閲覧含めた全機能が停止しますのでご注意ください。」というのはmineo側の落ち度かも知れませんね。
ただこれからは、もう少し早めにinしましょう。
私がスタッフの立場なら27日15:28のメールタイトルは「【重要】2/28 20:00からメンテナンス。(アイデアファームのリニューアル)」という表題にしますね!
私も入れ損ねました。
月末の夜に残量全部inするようにしているので凄く困りました。
メンテナンスで使えないなら、もっと分かりやすく周知をしていただけると助かります。
隠すことではないのですから、せめてメンテナンス情報一覧には載せてほしいです。
回線の会社に何を一番重視するというと回線スピードとパケットの事だと思っています。
そのパケットをこういう風に無くされる危機に陥らせられると信頼を持てません。
ユーザーを大事にとかcmしてますがどうなんだろうと思います。
安いとか今までのスマホが使えるなんてSIM会社ならどこも同じです。
友達が出来るなんて二の次です。
根本の所を大事にして欲しいです。

無題.png

わにぃさん>
> 情報は、無くなくはなかったようですが、メンテナンス情報一覧の
> ページに直近予定も完了もなにもないのは、意味がわかりません。
> メンテ中も今もスクショ撮ってますが、ないです。
> ぜんぜん一覧になってない。

そのページはコミュニティサイトである「マイネ王」ではなく、単に通信サービスである「mineo」側のメンテナンス情報です。

マイネ王側のメンテナンス情報など、お知らせ事項は以下のサイトに載っています。私はスマホでアクセスしないので PC版だけしか知りませんが。

●マイネ王からのお知らせ
https://king.mineo.jp/informations
※こちらから参照すると mineoマイページの停止・メンテナンスに
 関するお知らせも掲載されています。

mineoのサービスを利用していてもコミュニティサイトを利用しないユーザーも居るわけで、そちらだけを観ていると「マイネ王のメンテナンス情報が含まれない」のは自明です。

理由は簡単で「マイネ王自体は mineoのユーザーでなくても登録し、利用が可能」というところです。

ただしドメイン名で見ればわかりますが、双方ともに結局「mineo.jp」のドメイン上で展開されているので、見た目には同じサービスと見えてしまうのは仕方がないというか。

マイネ王自体が「mineoユーザー専用のコミュニティでない」以上、現状ではこの様に情報が分散しているので、これは運営事務局側に何らかの形で解消、または工夫して頂く必要があるかもしれませんね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ユーザー目線(mineoサービス)だとマイネ王はmineoサービスの一部ですが、事業者目線(システム管理)だと別物なのでしょう。

だから、mineoサービスの情報発信はマイネ王で行うけど、システムのお知らせは別々なのでしょうね。
やっぱりみなさんパケット入れ損ねてましたかー。
自分も月末メンテナンスでフリータンクINできなかった被害者です。

よりによってこの日時にメンテナンスしなくても…。
マイネオの悪意を感じます。

ひっそりと告知はしてたようですが、毎回神経質に見張ってるのもしんどいので、他社への乗り換え検討します。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。