掲示板

スマートなんとか

スマホにはいろいろ機能があります。急激な進歩の真っただ中のものもあれば、そうでもないものもあります。通話なんて変わらないだろうけど、カメラとかブラウザやアプリは急激。OSもどんどん変わる。ついていこうとすると短期間で機種を変えないといけない。

かつてPHSでストラップフォンというのがありました。極小で、通話そのものはBTで飛ばして他の端末でどうぞ、というコンセプト。これを発展させてモバイルルーターに通話機能つけられないでしょうか?
通話そのものは他の端末にBTで飛ばす。ルーターですから、別端末の方はWIFIで通信できる。赤ロムだろうがなんだろうが、好きな端末を使える。何台も持って気分で使い分けられる。

技術的にはまだまだですが、それが時計型だといいかも。受話くらいはできます。充電がウザいので、自動巻きでなんとか。これが今のところかなり難しい。靴に仕込めば一歩ごとに発電してなんとかなるかもしれないですけど。こういうスマートウォッチなら持っても良いかな。自動巻きでできるかどうかがキーですね。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
Apple デバイスであれば、FaceTime で各デバイス間で転送されます。例えば、iPhoneに掛かってきた電話をiPadやApple Watch、別のiPhone で受けるなど出来ます。また逆にApple Watch から電話を掛けるなんてのも出来ます
さすがにApple Watch のバッテリーは頑張っても2日程度しか持ちません。自動巻発電なんてのがあると便利ですよね
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
スマホでテザリングすればよくないかな?
ローンを踏み倒した又は違法な状態の端末の扱いである赤ロム

それが当然に利用できる環境が構築できたら、犯罪者万歳ですよ。

大容量バッテリーのスマホとBT子機があれば同様の環境ですし・・・


めがねのツルが骨伝導で着信を伝えてくれる。
そんなアイテムが欲しい。
と思ったらアメリカにはあるらしい。
http://www.kickstarterfan.com/archives/22488
技適の問題もあるだろうし。
日本仕様など含めもっと普及しないかな
Hideaki  Narusawa
Hideaki Narusawaさん・投稿者
レギュラー
不自然な値引きが赤ロムを生んでいると思いますよ。
この眼鏡はいいですねぇ。ある、というよりまだ試作レベルですね。
実物が出てくるかどうかまだわからないなぁ。サイズ一種類というのは厳しいかも。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。