掲示板

私が様々なことに気付くまでの年月

無駄トピックスと言われそうですが・・・・
私は通信回線の節約にいままで全然向かい合ってませんでした。
mineoに回線を切り替えて、いろいろなことに気付くまで幾星霜
そんな苦労をつづるトピがあってもいいかなーと思って
勇気をもって初スレッド立てます!

私が様々なことに気付くまでの年月
web見るときは帯域制御をするとパケット節約になる・・・・6か月目
(今まで容量気にせず使用・・・)
フリータンクの存在を知るまで・・・・8か月目
(足りない月は買ってました・・・)
ファン∞得でエントリーコード無料で発行・・・・10か月目
(しかも回線契約後に気付く始末・・・・)
mineoスイッチ&タイマーの存在を知るまで・・・・13か月目
(スイッチオンで容量ノーカウント!素敵!)
ドコモユーザーのXi(LTE)回線をFOMA(3G)回線にしてタイプバリューSSにできる・・・・16か月目


29 件のコメント
1 - 29 / 29
気付いて良かったですね。
パケットギフトを使うと、パケットの期限が延命されるって事には気付いていましたか?
ちょ金魚
ちょ金魚さん・投稿者
ベテラン
>パケットギフトを使うと、パケットの期限が延命される
目からうろこです!

今すぐ気づかされたことに追加します!
パケットギフトを使うと、パケットの期限が延命される・・・・
17か月目( ..)φメモメモ
こんばんは♪
>ドコモユーザーのXi(LTE)回線をFOMA(3G)回線にしてタイプバリューSSにできる・・・・16か月目
↑コレ知らないです。教えていただければ幸甚に存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。
ちょ金魚
ちょ金魚さん・投稿者
ベテラン
例えばドコモでは販売していない、FOMA通信・通話のできるの他社製の技適マークあり、simフリー機種で3G専用端末、(たとえばソフトバンクの740SCとか)を持ち込み、契約変更する方法です。
契約期間の条件は忘れてしまいましたが、そんなに長くなく、かつ解約料もかかりませんでした。ただし事務手数料とsim発行手数料はかかります。

持ち込みではバリュープランではなくベーシックプランとしか契約できない等誘導されますが、すでにバリュープランに直接変更できると調査済みですと押し切りましょう。151に問い合わせて確認してくださいといえばわかっていただけると思います。

キャリアメールを使い続けたい場合はdocomoメールの設定も忘れずに!
忘れるとガラホ携帯を買う羽目に合います・・・・16か月目
いやいや
解りますよ。
私もmineoスイッチは1年以上使った事なくて、ようやく最近その価値に気付きました。
メールの容量変更も知らなかったし、、、

カミングアウトの勇気ないだけ(笑)
aowitybairt834さん、こんばんは♪
ていねいなご説明、ありがとうございます。
キャリア運用のノウハウが増えました。引き続き、
どうぞよろしくお願いいたします。
最初は、解らない事がありました。
ちょ金魚
ちょ金魚さん・投稿者
ベテラン
( ˘・з・)チェッ さん
>カミングアウトの勇気ないだけ(笑)
その通りだと思います! ただ後発ユーザーさんのことを思うと。同じ轍を踏ませると大変そうだなっておもえばのカミングアウトです。

メールの容量変更?!・・・・・17か月目( ..)φメモメモ

gavotte さん
お役にたてればありがたいです!

とらじろう2さん
お互いわからないことだらけですよねー、そして通信関連は昨日できなかったことが今日できるようになる不思議ジャンルですね
ファン∞とくの長期契約特典で王国コインが貰えたり、おみくじでパケットが当たることはご存知ですよね!?

↓これを見れば王国コインがもう1枚貰えます。
http://handwarming.mineo.jp/
ちょ金魚
ちょ金魚さん・投稿者
ベテラン
swift707 さん
>このマイネ王の存在を知りませんでした
掲示板面白いですね! 自分が知りたいことも書いてあったりして参考になります。

ty3 さん
おみくじでパケットがあたる存在は知ってたのですが、
残念ながら12月20日までの特別キャンペーン付きおみくじに申し込みができませんでした。 ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
気づいたのはなんと昨日!
こんなに面白い企画知ってたならおみくじいっぱい引いてたのに!
申し込みたかったorz
ちょ金魚
ちょ金魚さん・投稿者
ベテラン
ty3 さん

>↓これを見れば王国コインがもう1枚貰えます。
> http://handwarming.mineo.jp/

?!?!ここ見落としてました! ありがとうございます!
もしかしてsimごとにコインがもらえるのかな?!
Xperia Z2 ultraでは再生できないようなので明日 zenfone4 maxでトライします。
「Xperia Z2 ultra」❗❗❗
!(・◇・;) ?


そんなのか 発売されてたなんて
今すぐ買いに 行くやで ~ ♪
急げ~💚
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
.
aowitybairt834さん

回線ごとにコインが貰えますよ。
eoID連携を切り替えてください。
再生できないときは、Chromeで見られるはずです。

特別キャンペーン付きおみくじってありましたっけ!?王国アイテムの応募でしたら、また1月から始まります。
ちょ金魚
ちょ金魚さん・投稿者
ベテラン
Z ultraさん
>Xperia Z2 ultra」❗❗❗
あれごめんなさい、Xperia Z ultraですね。 私は新品で買って、まだ使い続けてます。電池も大容量だしまだまだ壊れそうな様子がありません。ただ・・・・防水パッキンが外れやすくてすぐどこか行っちゃいます。Z2 ultraなら私も欲しいです!

ty3 さん
ありがとうございます!王国アイテム応募いいですね!
お米か金かはたまたグルメか、心くすぐるものならすぐ応募します!
٩( ᐛ )و


😢⤵⤵⤵⤵
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
外れてもコインは還ってくるので当たるまで応募し続けられますね。私は今月のは魅力を感じず敢えて応募を見送りました。
ちょ金魚
ちょ金魚さん・投稿者
ベテラン
Z ultra さん
あめちゃんあげるから元気出して!
(あめちゃん=チップ)

Masa☆彡 さん

ええええ、コイン還ってきちゃうんですか?!( ..)φメモメモ
まだまだ知らないことがいっぱいありますね・・・・17か月目
マメにマイネ王をチェックしていないと、便利なサービスに気付かないことがありますよね。
私の話になりますが、シヤチハタの印鑑を探す場所を思い違いをしていて気付くのにうん十年かかりました。
よく読み間違えされるほうにあったのに去年になってやっと気付きました。(苦笑)
ちょ金魚
ちょ金魚さん・投稿者
ベテラン
所沢条司 さん
>マメにマイネ王をチェックしていないと、便利なサービスに気付かないことがありますよね。

マイネ王に限らず豆チェック必要ですね!
気づいたら申し込み終了してたとかいっぱいあります・・・・orz
こんにちは
ナイス押し1日500回
限定になりまして、越えた事が有ります。
取り消すと戻ってきます。
反省してあまり押さなくなりました。

aowitybairt834さんには
必要のない情報だと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も動画見てコインもらってきました∩^ω^∩
ちょ金魚
ちょ金魚さん・投稿者
ベテラン
せこびっちさん
>ナイス押し1日500回限定
そうなんですねー

ふくたんさん
私もコインもらっちゃいました♪
動画を見終わると、コインがもらえるリンクのあるページになります。
このページをブックマークしておけば、複数回線でコインを貰うのが楽になりますよ
私も動画をみてコインもらってきました。

ちなみに、動画のBGMのダウンロードがもう一つの特典ですが
これを重低音が効くBOSEのスピーカーにかけてみたところ、
スマホで聞いた時と雰囲気がガラッと変わりました。
(ドラムがメインになります)
ちょ金魚
ちょ金魚さん・投稿者
ベテラン
いまさらながら追加!
キャリアのスマートフォンは元キャリアで受付してもらえることがある!
明日ZultraのUSBの防水キャップ2個もらってきます♪
これで延命できる!

一昨日キャリア契約に相乗りさせてもらって
ZXpremium買っちゃったけど><!
明日でおしまいですけどね♪ ( sol 24 のはなしです )
(^。^)

2個も 貰えるんでしょうか 。。
ワイも 注文してきたやで~♪ 防水キャップ 💚
ヽ(^。^)ノ


壊れてへんのに (笑)
ちょ金魚
ちょ金魚さん・投稿者
ベテラン
受け付けてもらって気づいたのですが今日までだったんですね!
電池交換(3600円だったかな?)、基板交換(2万円台)も今日までみたいです。電池交換がめちゃ安かったのがびっくり!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。