掲示板

■海外プリペイドSIM - AIS sim2fly 利用記 - TopUp編(LINE Pay)

■海外プリペイドSIM - AIS sim2fly 利用記 - TopUp編(LINE Pay)

タイのAISの海外プリペイドSIMのSIM2Flyですが、多くの方々が利用されていますね。
ただ、同じSIMを継続利用するためには、
 ・TopUp(チャージ)
 ・対象パケージ(ASIA版やEU&US版)の購入
の手続きが必要でした。その中で、TopUpに関しては、AISの公式ページやアプリからは、
日本のクレカでは決済ができませんでした。ただ、非公式のサイト
 Mobile Topup in Thailand
 https://mobiletopup.com/
 * このサイトのご利用は利用者の責任にてお願いします。
を経由すれば、手数料(5%)はとられますが日本のクレカでTopUpが可能でした。

最近、AISが、LINE Payに対応したとのことで、AISのアプリからLINE PayでTopUpできる
ことが判明しました。以下が詳しいです。
--
 AISプリペイドSIM(SIM2Fly)LINE Payからトップアップ可能。
 日本からの公式トップアップ(チャージ)方法紹介。
 top up Rabbit LINE Pay 購入方法
 https://nanatabi.com/travel/8889

line_pay.png

そこで、我家でも早速試してみました。
中途半端にチャージ分が残っていたので、10THBをTopUpしたら(有効期限も1か月延び)無事に完了しました。

なお、上記の記載の方法に関しては、種々のリスクがある可能性もありますので、
★利用に際しては、利用者の皆さんの責任で行って下さいね。★


5 件のコメント
1 - 5 / 5
いつも有益な情報ありがとうございます。

SIM2FlyがLINE PayでTopUp出来るんですね

自分的にはLTE非対応なエリアが多く最近は余り使わなくなりましたが、SIM2Flyってお手軽なんでアジアエリア&北米エリア共に人様に勧めるには間違いない選択かと思っています。

僅かな金額のTopUpで継続出来るなら継続的に持って置いても損は無いですよね
>> corgitanX さん

|アジアエリア&北米エリア共に人様に勧めるには間違いない選択

ちょっと残念なのは、ASIA版で中国が非対応な点ですね。

|僅かな金額のTopUpで継続出来るなら継続的に持って置いても損は無いですよね

Amazonなどで必要に応じて毎回購入するよりは、TopUp&USSDコマンドでパッケージ購入の方がお得ですので、利用頻度が高い方には良い(お得)と思います。

S__59228181.jpg

なるほど~ 

SIM2Flyは大陸では使えない訳ですね

ここ2~3年は行ってないですが、以前は金楯対策で自前のVPNサーバー立ててました。

最近は香港SIM使えばOKって話を聞きますが、ここらは本当に日進月歩な世界なのでひみつ77さんの情報が非常に役に立っています。


今後とも最新情報よろしくお願いします。
月30円ちょっとで済むため、これはお得です。

今月使ったSIMカードが手元にあるので、延長してみたいですね。

有益な情報をありがとうございました!
>> TKK さん

|延長してみたいですね。

小額で数回に分けてTopUpすると良いですね。
私も継続保有しているSIM2Flyの有効期限(MAX1年先)は、2019.3.4です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。