掲示板

海外プリペイドSIM - True Moveの新SIM ... AISとの競争?

タイの True Move より AIS に合わせて、新たな国際ローミング用の プリペイドSIM(パッケージ) を出したようです。

以前より、
 TRAVEL SIM ASIA
がありましたが、
 TRAVEL SIM WORLD
が追加されたとの事です。

現時点ので対応国を見ると、AIS の SIM の方が多いようです。ちょっと違うのは、True の方は China がサポートされている点です。

TRAVEL SIM WORLD は未だ日本のサイトでは購入できるところはないようですが、既に有効な TRAVEL SIM に TopUP して、USSDコマンドにてパッケージを購入して即利用することは可能なようです。

AIS, True と割安なSIMを競争して出してくれるのは、利用者にとっては楽しみです。今後も注視してゆきたいと思います。

--
タイTrue Moveから「Travel SIM World」登場、
日本やアジア、欧米約40カ国対応
http://www.hkyamane.com/?p=7436
--
True Move Travelling Abroad
http://truemoveh.truecorp.co.th/international_service/travelling_abroad


7 件のコメント
1 - 7 / 7
>> あんちゃん さん

|これは欲しいにゃ!

現時点で、ヨーロッパやUS辺りで必要なら、
AIS の SIM2Fly の EU&US版 が、ア○○ンやヤ○ーシッピング経由で入手可能ですよ。
日本国内でSIMカードが準備できれば、現地に着いて即通信できるのが良いですね。
選択肢が増えるのは良いことですな。

私は来月台湾旅行に行く予定なのでAISのアジア周遊SIMを準備したのですが、日本の空港でも台湾のSIMが買えるようになったとのこと。
こちらも試してみたいですね。
> 台湾で使える中華電信のプリペイドSIM、成田・羽田で販売開始 - ケータイ Watch
  http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1073866.html

それにしても、AISのアジア周遊SIM、日本国内だけで使うとしても安いですよね…(笑)
>> 朝霧 さん

|日本国内でSIMカードが準備できれば、
|現地に着いて即通信できるのが良いですね。

ご指摘の通りですね。空港でバタバタする必要がありませんね。滑走路に着陸後、タキシング(移動)の時点で利用可能となりますね。

|選択肢が増えるのは良いことですな。

そう思います。
ただ、動きが速いので、最新情報の入手が大事ですね。

|台湾旅行

我家も家族が台湾へ行くので、SIM2Fly の ASIA版のパッケージを適用予定です。TopUpの準備中です。(^_^)

TRUE-iService.jpg

いやー、TrueMoveも西欧諸国向けSIMを出してきましたか~なかなか面白くなってきましたね( ´∀` )

ところで先日利用した Traveler-Sim-Asiaですが、TopUpしようと試みているのですが中々上手く行きません。 Webページの「パッケージ」→「Easy-Top-Up」まで行き、mobile-numberを入力すると、「To topup this number, please contact 1242」 と表示され全く受け付けてくれません。。。

またTopUp方法の一つとして提供されている↑画像の iServiceアプリから進んでみると、今度はID-Sync登録のところで「ID/Number…不一致」とか言われて冷たくむ拒否されます(泣)
なので、こんどはID-Sync登録せずに、「Top-Up for Others」で進めてみると、最終的にクレジットカード情報を入力したのち、「Pay」を押すのですが…何度試みても停止してしまいます…(泣々)

何か原因/回避策をご存知でしたら、お知らせ頂けると有難いです。。。
>> kc_iOS9.2.1 さん

|なかなか面白くなってきましたね( ´∀` )

利用者にとっては、良い環境になってきました。

|Traveler-Sim-Asiaですが、
|TopUpしようと試みているのですが中々上手く行きません。

TrueでのTopUpは未だ実施したことがありません。。。

AISでも、公式のe-serviceのページや公式のアプリでは、TopUpできません。
アプリからは7月末頃までは可能でした。実際、7/29に100THBの実績があります。ただ、説明では、タイの銀行発行のクレカでないと駄目なようです。

なお、非公式のサイトで可能なところがありますが、リスクもあるのでこのような場での公開は控えております。ググればわかるとは思いますが。。。
自己フォローです。

過去の記事で既に公開していたようです。(^_^;
なお、ご利用は自己責任にてお願いします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。