- mineoニュース
- 233
- 9
- 93

みなさま、こんにちは。せんリツ@運営事務局です。
5月10日は母の日でしたね。カーネーションを贈るというのが定番の過ごし方のようですが、「花より団子」の我が家は、私と妹、母、祖母でホテルのアフタヌーンティに行きました!みんなバラバラに暮らしているので、会話は途切れることなく、まったりと楽しい時間、そして美味しい思い出を作ることができました♪
またGW明けのこの時期、新生活のバタバタが少し落ち着く一方で、ちょっと疲れが出てくる頃でもあります。そんなとき、ふと家族のことを思い出して、「少し話したいな」と感じること、ありませんか?
今回は、そんなタイミングに背中を押してくれるサービスをご紹介いたします。
あの展覧会とのコラボ動画の新エピソードも!
以前のスタッフブログで掲載時に多くの声をお寄せいただいた「親思い割引」。「親子で話す時間が増えることで、家族のつながりが深まっていく。」そんな温かい親子関係をmineoがサポートしたい、という思いから、3月10日に、久々に新サービスとして誕生いたしました。
「親思い割引」は、18歳以上のお子さまが登録した親御さまの回線に対して、月間累計10分以上の音声通話をすることで、お子さまの回線の翌月の月額基本料金から割引するサービスです。所定の提供条件を満たしたうえで、マイページよりお申し込みいただくと、親御さまの回線を最大2つまで登録できます。
(1)親子ともにデュアルタイプのマイピタまたはマイそくをご契約中
(2)子の回線で「時間無制限かけ放題」「10分かけ放題」「10分通話パック」いずれかの通話オプションをご契約中
(3)子の回線のマイページから親思い割引を申し込む
(4)子の回線から親の回線へ1回線につき月間累計10分以上の通話を行う
※1回の通話で10分以上通話する必要はありません。累計通話時間の達成判定は、月末時点でのご契約状況および通話時間により実施し、達成と判定された場合は割引が実施されます。
親の回線は最大2回線まで登録が可能。
1回線への通話時間が累計10分以上の場合は110円割引
2回線両方の通話時間がそれぞれ累計10分以上の場合は220円割引
判定例(2回線登録時)
親思い割引について、詳しくはこちら
また、開発の経緯やサービスのこだわりポイントについては、以前のブログで詳しくご紹介していますので、ぜひあわせてご覧ください!
親子の通話で料金が割引に!「親思い割引」提供開始
提供条件の中に「(2)子の回線で通話オプションをご契約中」とありましたが、これを機に通話オプションを申し込まれる方向けに、サービスの選び方をご紹介いたします。
(後半にはお得なキャンペーンのお知らせも!)
「10分通話パック」がおすすめです。
月額110円で最大10分まで通話することができ、使わなかった分は翌月に繰り越すことができます。
「10分かけ放題」がおすすめです。
月額550円で10分以内の通話が何度でもかけ放題で、回数を気にせず電話を利用することができます。
「時間無制限かけ放題」がおすすめです。
月額1,210円で時間の制限なく、何度でも通話をすることができます。
今なら10分かけ放題の割引キャンペーンを使って、さらにお得に「親思い割引」を始めることができます!
対象:期間中に「10分かけ放題」をお申し込みされた方
特典:月額料金を最大6カ月間、毎月330円割引
期間:2026年6月3日(水)まで
もし親の回線を2回線登録し、2回線両方の通話時間がそれぞれ累計10分以上の場合は、220円割引されますので、通話オプション料金分が実質的にカバーされる計算になります!
キャンペーンについて詳しくはこちらをご確認ください。
前回のスタッフブログでもご紹介しましたが、サービスリリースを記念して、話題の展覧会「リカちゃんのON/OFF展」とのコラボ動画を制作いたしました!
さまざまなシーンでリカちゃんが「ON」と「OFF」を行き来する日常のストーリーに、「親思い割引」が生み出す親子のつながりを掛け合わせたコンセプトムービーとなっています。動画の中では、ONで仕事を頑張るリカちゃんと、OFFでふとパパやママに電話したくなるリカちゃんの様子を描いています。
また、実際に展覧会で展示されているリカちゃんとジオラマで撮影をしており、SNSで話題の「現実を生きるリカちゃん」とコラボしたジオラマは現実味が満載です!きっと、みなさま自身の「ON」「OFF」とも重ね合わせて共感いただけるものだと思います。
また新たに第2弾・第3弾の動画も公開中です!ぜひご覧ください!
(5/11追記)※一部の端末環境において、動画を閲覧できない状況を確認いたしました。復旧まで今しばらくお待ちください。
第2弾~変わっていく地元篇
https://youtube.com/shorts/L-yDeugekJ8
第3弾~ご飯食べてる?篇
https://youtube.com/shorts/OHJxPkbWW4c
また、「リカちゃんのON/OFF展」は、5月31日(日)まで静岡県の静岡モディで開催されています。公式サイトからチケット購入可能ですので、お近くにお住まいの方はぜひ会場にも足を運んでみてください!
(mineoとのコラボ展示はございません。)
リカちゃんのON/OFF展について
提供開始から、早くも2カ月が経ちました。サービスに寄せていただく温かいコメントや、実際にご利用いただいているユーザーのみなさまの達成状況を拝見し、とても嬉しく感じています。親子でゆっくりと言葉を交わす時間を重ねておられるのかなと想像すると、仕事中の今も心が和みます。
そして、6月21日(日)には父の日がありますね。日頃はなかなかきっかけがなくて連絡できていない方も、この機会に少しだけ勇気を出して、親御さまに電話をしてみるのはいかがでしょうか。
「親思い割引」を通じて、みなさまの親子コミュニケーションが、より温かなものになりますように。
今後ともmineo・マイネ王をどうぞよろしくお願いいたします。
親思い割引 良いですよね。
親との会話が増えて、絆が深まれば最高😃
LINEメッセージのやり取りで済んでしまい、そもそも電話する機会自体が無くなってしまっているので、これを機に会話を増やして見ようと思います。😄
サービスは嬉しいですね
ただ割引率が今ひとつでしょうか?
今10分通話かけ放題を利用していますが、ついつい10分を超過してしまいます。
時間無制限かけ放題の割引キャンペーンは無いのでしょうか?
無制限かけ放題のプランも追加してくれたらいいのにな〜~。
って思ってるユーザーキット多いと思いますが、ご検討いただければ幸いです。
少し、お高くてもそれなりにNeedsは有ると思います〜~。
ネーミングそのものが先ず良いですね。
時間制限をされるのもよく分かりますが、
制限のないプランも生まれると良いかもしれませんね。
安否確認だけではなくって心繋がる会話をほっとほっこり楽しめると良いネオ☺️
ユーザーに寄り添う企画いつもありがとうございます🐱🐰🐶
LINEの無料電話📱を利用してます😁
大きな括りで家族割りにした方が孫-祖父母間通話なども
対象になると良さそうな?
あの世にかけられる電話は無いよね😅
「mineo靈界通信割」期待します😆
小生の場合、親子も含め一般連絡は記録を残すや相手の都合を妨げないため、メッセージとしています
緊急連絡を行う場合は電話としています
同様の意味で着信履歴も緊急連絡扱いとしています
「親思い割引」はこの使い分けに合わず、使用頻度も少ないので適用不可かなぁ🙇
電話に一般連絡と緊急連絡の区分が付けられると良いなあ
おまけに同居なんですよね。
料金要らずの喋り放題♪
(ノζ Δ ^ ξ)
関係ない人もいると思うし
回線さえ安定していれば、TV電話すらできるし。
コロナ中にその手のTV会議で色々ソフト・アプリが出てそっちの方が大きな画面で相手の表情を見たりと・・・。
文字起こしなども使えば聞き取り難いのも文字で出るし・・・。
残念ながら私の両親は、既に他界していますので電話で会話することが出来ません。
もし健在であったとしても、固定電話しか使えなかったと思います。
でも、いつ電話を掛けるのかの時間を決めると、楽しみや安否確認に繋がると思うの!(人>ω•*)オネガイ
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
今回も親思い割引で一句
親と子や
互ひ思ふに
掛値無
大潟法子
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
🍵ズズズっ~