スタッフブログ
【mineo重大ニュース】マイピタのデータ容量が料金そのままで増量!パケット放題 Plusが増速!新サービス「パケット放題 1Mbps」が誕生!

【mineo重大ニュース】マイピタのデータ容量が料金そのままで増量!パケット放題 Plusが増速!新サービス「パケット放題 1Mbps」が誕生!

こんにちは!アサカツ君@運営事務局です。

身の回りの商品について、 「え、量が減った?」や「料金上がった…?」
そんな経験、皆さんはありませんか?

私も最近、あるスナック菓子を食べようとしたところ、あまりにも小さく頼りない姿になってしまったお菓子を見て、なんだか悲しい気持ちになりました。
物価が上がっており、企業が存続するためには仕方ない面もありますよね…。

しかし!!mineoは世間の流れに反して、マイピタのデータ容量を増量します!!
しかも、料金はそのまま!!

さらに!!パケット放題 Plusの速度を増速し、なんと「パケット放題 1Mbps」もリリースします!!
(※「アサカツ君、さすがにやりすぎでは~♡」といった愛のあるコメント、ぜひお寄せください)

それでは本編をどうぞ!

マイピタ1~20GBコース 増量

▼増量後のデータ容量と料金はこちら

新規のお申し込み開始は2025年11月26日(水)です。

すでにマイピタ 1~20GBをご利用中の方は、2025年12月1日(月)から自動的に増量後のコースでご利用いただけます。増量後のコースでのご利用に際して、別途手続きは不要です。そのままお使いください♪

★旧料金プランをご利用中の方
旧料金プラン(500MBシングルタイプを除く)についても、マイピタ1~20GBと同様に、12月1日から新コースへ移行します。
値上げやデータ容量ダウンの心配はございませんのでご安心ください♪

▼増量後のデータ容量と料金はこちら

【申込受付開始日】
2025年11月26日(水)受付開始

※既にマイピタをご利用中の方は、2025年12月1日(月)に自動的に増量後コースで利用開始
※2025年11月25日時点で、マイピタ内でのコース変更(例:1GB⇒5GB)を完了されている場合、12月1日からはコース変更後の新コース(例:7GB)でご利用いただけます。
※2025年11月25日時点で、マイそく⇒マイピタ(例:5GB)へのコース変更を完了されている場合、12月1日からはコース変更後の新コース(例:7GB)でご利用いただけます。
※2025年11月25日(火)以前に新規でお申し込みいただき、サービス提供開始日が2025年11月26日(水)以降のお客さまは、2026年2月より増量後のデータ容量が適用されます。

パケット放題 1Mbpsのリリース

マイピタ3GB(デュアル)・7GB(シングル・デュアル)を対象に、最大通信速度1Mbpsでデータが使い放題になるサービス、「パケット放題 1Mbps」を新設します!
「月のデータ容量が3GBだと、使い切った後の低速が心配で満足に使えない…」という不安も、「パケット放題 1Mbps」でぐっと軽減!
しかもこのサービスは無料でご利用いただけます。まずは気軽にお申し込みください♪

〇パケット放題 1Mbpsで出来ること
※あくまでも利用の目安であり、通信環境やご利用サービスによって利用できない場合があります。

メール/メッセージ
QR決済/バーコード決済
音楽ストリーミング
画像サイト(Instagram)
動画視聴(低画質144p)
動画視聴(標準画質360p)
動画視聴(高画質720p)×


高画質動画の視聴は難しいですが、QRコード決済や音楽再生、LINEなどのテキスト中心のやり取りは問題なく行えます。
普段使いでは大きな支障を感じにくいサービスです!

【お申し込み開始日】
2025年12月10日(水)

【対象サービス】 
・マイピタ 3GB(デュアル)・7GB(シングル・デュアル)
※基本データ容量3GB以下のデータ通信のみ(シングルタイプ)ではお申し込みいただけません。
※マイピタ15GB以上のコースではお申し込みいただけません。
※混雑回避のための速度制限(3日間で10GB以上利用時)があります。

パケット放題 Plus 増速/パケット放題 3Mbpsのリリース

「パケット放題 Plus」の最大通信速度を1.5Mbpsから3Mbpsへ増速します!
しかも今回は期間限定ではなく、今後ずっと3Mbpsでご利用いただけるようにします!!!

まずは「増速トライアル」として、「パケット放題 Plus」の最大通信速度を3Mbpsに増速。
その後、3月中旬以降に「パケット放題 3Mbps」というサービスへ切り替え、最大3Mbpsのサービスとして正式リリースする予定です。
(段階的な移行のため、分かりにくい点があるかもしれませんがご容赦ください)

今年9~10月にも増速を実施し、ユーザーの皆さまから大変好評をいただいたこともあり、今回正式リリースに至りました。

私も3Mbpsで生活してみましたが、不自由さはほとんど感じず、とても快適に使えました♪

マイピタをご利用で、まだ「パケット放題 Plus」を利用したことがない方は、この機会にぜひお申し込みください!

【パケット放題 Plusとは】
https://mineo.jp/service/data/packet-free/

【パケット放題 Plus 増速期間】
2025年12月10日(水)~2026年3月中旬(未定/変更の可能性あり)
※増速期間中もマイページやアプリ上では「通信速度最大1.5Mbps適用中」と表示されていますが、実際は最大3Mbpsに増速されています。

【パケット放題 3Mbps リリース予定日】
2026年3月中旬(未定/変更の可能性あり)

パスケット 110円割引キャンペーン

「データ容量が増えるのは嬉しいけど、余ったらどうしよう…」と心配な方もご安心ください。
増量に合わせて「パスケット割引キャンペーン」を実施します。

パスケットは、余ったデータ容量を繰り越せるmineoのオプションサービスです。
使わない月にデータ容量が消失してしまうのを防げる、mineo独自の便利なオプションです。
ぜひこの機会にお試しください♪

【お申し込み期間】
2025年11月26日(水)~2026年2月2日(月)

【特典内容】
パスケットの月額料金を利用開始月から最大6カ月の間110円割引いたします。

【キャンペーン対象者】
お申し込み期間中にパスケットをお申し込みいただいた方。

詳しくはこちら:
https://mineo.jp/service/data/pasket/
※キャンペーンの詳細は、11月26日(水)10:00以降公開されます。

さいごに

もっと詳しく知りたい方も多いと思います!
そこでなんと、今夜19時※から、マイネ王のYouTubeにて生配信で本記事の内容を説明します!
11月21日(金)に祭男があげた記事では祭男とてんてん以外の参加者4名は秘密としておりましたが、その内の1名がアサカツ君になります!!他3名については、本番までのお楽しみです♪

本記事以外のスペシャルな内容もお届けする予定ですので、ご覧いただけますと嬉しいです。
それでは、また生配信でお会いしましょう♪

生配信アーカイブはこちら:https://www.youtube.com/live/--hEmm2xp2s?si=FemxS-02fBUy86HV

※2025年11月25日(火)19:00の配信です。

今後ともmineoサービスをどうぞよろしくお願いいたします。
(記載の価格は税抜記載のものを除き税込です。税率に応じて金額は変更されます。)


おすすめ記事


339 件のコメント
290 - 339 / 339
3日10GBの速度制限も緩和して欲しい。
おぉ~!これは朗報では!!
確かに、この間の期間限定でパケット放題 Plus増速のときに3Mbps体感しましたが、あまり不便に感じなかったような…🤔
マイピタとどう組み合わせるか悩みますね!
常に進化を続ける姿勢がステキです✨
マイネ王に登録して10年経ったみたいなのですが、mineoを選んで良かったと思います😊

>> アサカツ君@運営事務局 さん

そうすると
3GB→7GBに増量になって
ゆずるねでもう7GBもらって
合計14GBということ?
ありがたいけどかえって心配になる・・
これで遠慮なくマイネ王生活が楽しめます。
大判振る舞いをして頂いて心より感謝いたします。
当分、mineoから離れられませんね。
増量は嬉しいです😀
最低が3GBになったので、逆に容量は据え置きで安いものもあると嬉しいです(500MB〜1GB)
助かります。ありがとう、mineo!

Screenshot_2025-11-29-16-20-54-012_com.android.chrome-edit.jpg

この、申込みが〜2025/11/25で、サービス提供開始日か2025/11/26〜の人という超限定で、この書き方だと完全に2026/02迄待ちなの?

あくまで自動移行(強制移行)の場合であって、12/1〜12/25の通常な「コース変更」申込みをすれば増量適用が2026/01〜にはならない仕様なの??
自分の契約コースを確認すると
「デュアルタイプ5GB」
「シングルタイプ10GB」
となっていて、マイピタ、マイソクというキーワードがありません。
これらは12月からどうなるのかしら?

>> hakohugu さん

容量〇〇GBは、マイピタです。
「デュアルタイプ5GB」
「シングルタイプ10GB」

「デュアルタイプ7GB」
「シングルタイプ15GB」

対象者は絶賛、勝手にコース変更中

>> ガゴゼ さん

コメントありがとうございます。
コース名が変更されずに昔のままなのか、それとも、別のコースなのかがわからなかったので安心しましたー
お値段そのままで、ギガ数が増えるのは大変ありがたいです!!ありがとうございます。
月が変わってギガ増しよ!(1GB→3GB)
ゆずるねパケ増しのモチベがあがるぜヒャッホウ!(3GB→6GB)
増えてました🙌✨
このご時世に本当に嬉しいです。
ありがとうございます😭
確認しましたが、旧料金プランのプレミアムコースは増量対象外とは。旧料金プランに該当するはずですが。
スピード改善は嬉しいです😊
Instragramに広告が出てきてお値段そのままに増量されたことを知りました。申し込みしてないや、とアプリを立ち上げたら今月増量されていてびっくり。
いつもいつもありがとうございます。
こちらを見逃していて今日あれ増えてる⁉️と気がつきました 料金そのままで申込み不要で1G→3Gとはありがとうございます😊もう少し早くなったらなぁ〜と思う時もあるけどギガが増えるのは嬉しいです🥰
これからも使い続けようと思います!
12/01 マイピタ増量されていました。契約コースも増量後の名称に変更されていました。12/10(開始予定)のパケット放題plus 1.5MB→3MBへの増速が楽しみです。来年3月の恒久化迄、切れ目無く提供されること期待します。ところで、何故か12/01以降のパケット放題plus1.5Mの体感速度が以前より遅く感じるのは、気のせいでしょうか、、、。
1.5Mbpsだとレジでその店の会員アプリを立ち上げるのに若干もたつきがあってヤキモキしてたけど、3Mbpsだとそれがなくなってかなり快適に使えてたので嬉しいです😊
分かりやすそうで分かりにくい……うーん🤔ちょっともやもやするな。結果事業縮小なのかと疑ってしまうのは私だけ???もう少し明快にして欲しいのが本音。
マイピタの増量は確かにありがたいですが、発表された当日(翌月のコース変更期限である25日)のうちに気付けなかったことだけが悔やまれます。翌日に届いたメールで知りました。
25日のうちに知れていれば1段階下のコースに変更できたので…。

IMG_5857.jpeg

ありがとうございます
箱が大きくてワクワクしました
3日10GBの速度制限も
20GB 以上に
緩和して欲しいです
えっ、ホンマにいいんですか!?
ただでさえ、mineoはお得やのに!!
毎度毎度ありがとうございます😊
よーぉっと、あと一声!
基本データ容量3GB以下のデータ通信のみ(シングルタイプ)にも1Mbps付けて、お願い!!
ダメカー
「パケット放題 1Mbps」とても快適です!
(今迄ずっと200kbpsで使ってましたので…)
本当にありがとうございます。
3M出るようになってます。
画像多いサイトや何にそんな必要なんだ?となる速度がないとすぐエラーになるアプリなんかも快適に開けてます。
某Y動画サイトの720p設定でも途切れず再生出来てます。1.5Mだと開けはしても頻繁に切れるので480pが限界でした。720pで流してるとすぐ上限になるので無理ですが…
500kから入り、2021年の1.5Mへパワーアップで感動し、以来有効に使わせて貰ってました。
不要な時には低速に切り替えられないのかな、と言うのが契約した切っ掛けだったので、その最低値が1Mになるのも凄いです。ありがとうございます。
パスケットですが、2/2に申し込んだ場合は
いつまで110円割引きとなるのでしょうか?…8/2まで?
1mbps非常に快適でいままでWi-Fiに繋いでやってたことの7割が完結するようになりました

ポイ活アプリの動画広告も節約sw ONでもほぼほぼ9割再生できてます※広告フリーあり

某シムの使い放題契約しなくてもいいかもしれないぐらい快適です
家族3人でパケットを分け合ってましたが、増量によってせっせとギフトを送る手間が省けそうで助かります。
旧3GBを使っていたのですが、
基本が7GBになって、さらに3GBのプラスもあったのですが、合ってますか?
放題の増速は神です。周りに広めたいほど神サービスです。3mbpsあれば、現代のモバイルサービスは問題なく利用できます。

モバイルでの通信は3Mbpsで十分なんですよね。このギリギリを攻めたmineoさんの着眼点は、関西のぶっちゃけで開けっ広げなノリからしか生まれないものだと常々思っています。

毎日みんな通勤電車でネットしまくってるけど、ギガ絶対足りてないだろうに、速度制限引っ掛かっているだろうに、mineoじゃなくてどうやって快適にネットやってるの?という感じ。

もちろん高速で定額をやっている最強さんもありますが、集客の末に改悪上等なところをみると信頼できんのよね。あれは今もまだまだ投資、つまり無理してやっているんだろうなと。

そんなこんなで関東に住みながらmineoさん一択ではや10年ですよ。これからもmineoさんの意気な商売とお付き合いしていきたいです。

Polish_20251215_232217579.jpg

遅ればせながらパケット放題1Mbpsの契約にしました(無料)
ツイッターの画像表示がやや遅めかなという程度でほぼ問題なく使えそうです
契約通信容量は7GBになったし、本当にうれしくて助かります
mineo沼から抜けられません(`・ω・´)アリガトウ
放題のサービスがよくてmineo契約して、投稿系の動画試聴を存分に楽しんでいたところ、気づいたら速度倍増?!すごすぎます。さすが、オリコンの満足度1位ですね。ありがたいです!
もたつきがあったTVerなんかも、これから見ていきたいです。
機械類すべて超苦手で、今回のいろんなサービスの利点等、本音を言うと良く分かりません。でも、プレゼント応募は好きなのでとりあえず応募します!
なんかよくわかんないけど、自動的に適応されてるんですね?ありがとうございます♪
マイネオさん
一筋で何年も
ありがとうございます
さすがマイネオです👍
jacs
初心者マークjacsさん
レギュラー
シングル3GBだとパケット放題 1Mbps、パケット放題 Plusに申し込めないとなってます
今シングル1GBでパケット放題を使ってる人はデュアルにするか容量を上げないとパケット放題が使えなくなる?
自動増量の日を過ぎましたが…
Home画面のパケット表(円形)では、
全く増えてません。
どうなってるのでしょう?
私は今現在このキャンペーンに応募が出来るのかわかりかねています。もし、3Maps増速、パケット放題1Mbpsが無料になっているならば、大変嬉なことで素晴らしいサービスだと思い感じております。スピードが速くなりかつ無料サービスもあるのは利用者には本当に良い事だと思います。
これからもmineoは使用していきたく思っておりますので、是非宜しくお願い致します。
また、設定などが間違っていましたお手数をお掛けいたしましがご指導頂ければ幸いです。
今正直なところ、別の回線と併用していてるので、なかなかシングル3GBから抜け出せません。(;^_^A またパケット放題もすでに利用しているので、なかなか容量も増やす必要性なくて、今後、サービスの良さを享受できたら嬉しいです♡
パケットは、そのままで良いので
逆に基本料金を1/3にしてもらえる方が嬉しいのですが…
気付いてなかったです😅1から3GBになってたのかー
旧500MBの、770〜869円の『〜869円』は何なのか気になる。
いずれ869円になる予定?YouTubeとかで説明してたのかな?

旧プランは、足引っ張ってるから無くしたいんやろうなぁ〜てのはヒシヒシと感じてる中、強制変更なしで残してくれてるのは、本当に有難いと思ってるけど、存在を薄くし過ぎでない?
排除があからさまになってきて、ちょっと悲ピく思う。
『500MBのプランがあるから、mineo入った』ってとこがあるし。
それに…こんなこと言ったらアレやけど、
『3GB〜のプランなんて、何処の通信会社でもあるやん!!』て思てまうんよねー。。。

と、愚痴ったところで。
500MB勢は生き残るのか?3GBの最安値を他会社と戦ってどこまで安くなっていくのか?もしかするってーと500MBより3GBの方が安くなっちゃったりする時が来るのか?パケット放題の価格競争が激化していくのか?
これからもmineoでパケット貯金しながら見守ろうと思います。
パケット放題 1Mbps 申し込み完了です
素晴らしいサービスをありがとうございます
mineoユーザーがドンドン増えるといいですね
量が頼りなくなった菓子って…ほんま悲しい!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。