- mineoニュース
- 279
- 11
- 99
こんにちは、タンタカタン@運営事務局です。
長男が来年小学生になるので子供も私も環境がだいぶ変化するなぁ~と考えることが多い今日この頃です。大きく環境が変わるタイミングだからこそ、子供が変えたくない部分はできるだけ変えずに過ごせるようにしていきたいなと思います。さて今日は新しいmineoTVCMのご紹介です!
昨年度に引き続き、10月1日より新しいTVCMの放映を開始しました。
今回のCMは「変えたくないもの、そのままにできる格安スマホ」をコンセプトに、スマホを乗り換えることに漠然とした不安を抱える方々に、mineoなら電話番号やつながるエリアど、変えたくないものはそのままでおトクなスマホライフが送れるということを伝える内容となっています。
まずはご覧ください!
格安スマホは聞いたことがあったり、興味はあったりするけれど、乗り換えを検討する前に誤解や不安によってためらっているという方々に向けて、CMの前半で「そうそう!」と共感していただき、mineoなら不安を払拭でき、おトクになるということが伝えられればと思い、今回のTVCMを制作しました。
視聴者の方々の不安の代弁者は、CM登場人物の頭の上から心の声を叫ぶリトルたち。3パターンそれぞれ似た構成ですが登場人物ごとにリトルの個性もそれぞれで面白いCMになっていると思います!
首都圏エリア(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県)
および広島県
今回のTVCM冒頭の日常シーン、どこで撮影していると思いますか?
ロケ撮影のような自然さですが、実はすべてスタジオで撮影し、背景は合成となっています。
それぞれの出演者の方が、冒頭シーンを撮影後に衣装チェンジしてリトルの撮影に続きます。リトルの叫びはさまざまなパターンで撮影しましたが、皆さまの演技の幅広さには驚かされました。振り切った演技もしていただき、笑いが起こる場面もありました。
今年度も引き続きTVCMという媒体をうまく活用できるよう効果検証・分析をしっかり行い、次回の放映につなげていきたいと思います!エリア限定となってしまいますが、テレビで見かけた際には注目していただけると嬉しいです。CMの感想もお待ちしております!
今後ともmineo・マイネ王をよろしくお願いいたします!
キャンペーン料金は変えないで!
は無理だぜー
他社MVNOで煽っても意味ないよ?
「トク増し割」を入れてないので、急造さが判るのは草
広島は?(笑)
https://www.youtube.com/@mineoofficial/videos
10GBから20GBに料金据え置きで
5分かけ放題&70分通話付と
20GBから50GBで料金据え置きと
5分かけ放題&70分通話付
290円1GBでOPで5分かけ放題&70分通話付&
かけ放題の設定があります。
オプション設定ですが安いです。
お値段的には魅力的なサービスがあります。
但し、スピードは遅いですが
使えない事はありません。
時代のニーズが変わってきています。
CMの内容は解かりますが
10GBを強調しています
GBデータが増えているのが現状です
不利な内容が小さい文字で
ここはズバット大きく出す事も大切です。
御新規さんを優遇して、既存のお客さんは
何も無しはかわいそうです。
もう少し、角度を変えたやり方も
あるのかなと思います。
マイネオさんには、頑張って欲しいです。
こちらでは、QTモバイルのCMをよく見かけるようになりました。mineoがんばれ〜
様々な企画、たのしみにしています、、が、、TV CM 如何なものか、、費用対効果ありますかね。
携帯料金に不満な人でTVで情報を取っている人が、今のマイネオの販売、サポート体制に適応できるのでしょうか?嫌味失礼^_^^_^
費用対効果、期待しております。
前回は旅行会社のCM⁈かと錯覚しそうでした(ゴメンナサイ..)が、今回のCMは容量・料金・映像のコントラストが明快で、幅広い年代の方に伝わりやすそうに感じました。
関東は弱いんでしょうね😅
でもどこかに「おかげさまで10周年」って入れて欲しかったです。
いや、くどい位ランキングとか「関西電力グループのオプテージが提供する」とか「マイネ王ならたこ焼きバトルで盛り上がれる」とか入れて、最後にマイぴょんが頭下げるバージョンみたいなコテコテのも見たいです。
それよりトク増し割の動画がツボりました。
「舞根尾」屋さんに扮したフリーザ(の声優さん)がギガギガシャウトしているのは笑った🤣🤣
広告宣伝費をかけて、客層をどの程度増やせるか、
増やした分、どの程度通信の安定性を確保できるか、
腕の見せ所ですね!
あれ、スマホの不安を代弁してくれるってアイデア、共感しまくり。それに背景が合成だとは思えない自然さで、演技も振り切っていて、めちゃくちゃ笑えた。mineoが格安スマホの安心感を伝えるために、ここまで遊び心全開のCMを作るとは予想外だったけど、確実に心に残ったね。
次のリトルの叫びが何か、今後も期待大!
頑張てる。
アニメ制作費の方が高くなるのかな?
広告エリアは、(なぜか広島があるものの)mineoは関東エリアだけのようだけど、東京都が都民向けに作った(都民優遇広告)ものは、Web広告としてよく見かけるようになりました。
それこそ関東圏だけに流せば良いのに、カネがある都庁は湯水のごとく使うんだな。
(都民以外への自慢か?)
mineoの広告も都庁に流して貰えば良いのに。
その為に小池知事にmineoを売り込みましょう!
mineoが知事に売り込み
↓
東京都がmineoを採用し都民に推奨する広告を流す(全国に)
↓
関東圏のmineoユーザーが増えて、
都民の通信費が安くなり都民に感謝される知事
↓
知事の地位が安泰
↓
mineoの利益が増大
↓
知事を接待(上記を繰り返す)
名付けて、
mineo〜ロンダリング(マネーロンダリング的な)戦法!
を使った結果
・
・
・
↓
他社に不正競争防止法違反だと訴えられて敗訴
↓
mineoからユーザーが去る
↓
小池都知事引退 & mineo倒産 というオチ
ダメじゃん!
こんなシナリオじゃあ、ダメじゃん(笑)
(੭ु ˃̶͈̀ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾バンバン!
【本日の教訓】
小池都知事と関わるのは危険!
(こちらの投稿はフィクションです) w
見れません。
最後の『〜マイネオ』で反応👂
3番目だったのかな
CMもコスト節約してる感じがいいと思います!
本当は口コミでCMなしにも広がれば良いのでしょうが、それでは大手に勝てませんからね…
これからも面白いCMよろしくお願いします!
こう言うことだったのね。これでmineoユーザーが増えたら・・・・・
また遅くなるってことないよね。最近割と快適なのに。
YouTubeでも広告見ました。前のコメントでは、TVだけだと勘違いしてました。トホホ。
2日前くらいにTVで見たような?
勘違いかも・・
σ(ノζ д・`ξ)?
できれば、四季凪アキラさんでw
最初は画面を見ていなかったので何のCMか気づかず.....、途中の「マイネオは...」のナレーションで「おっ!」と注目しました♡
mineoさん、儲かってるのね〜!
(≖ᴗ≖ ) ニヤリ
>> 熊猫大王 さん
>新基準コースは10GB?ネットサイトでのバーナー広告はキャンペーンで20GBが¥1650になっていた。
MINEOが欲を張ったのか、利用者の申し込み実状に合わせたのか ?
何だか嬉しくなりました😊
mineo頑張ってるぅ🎵
おめでとうございます(4年遅れ)
当社制作のテレビ番組が、第57回ギャラクシー賞・テレビ部門で入賞いたしました(2020年)
https://optage.co.jp/announce/announce_202023.html
フォントかよ と思いました()
契約者の増加に繋がることを願っています。
今後は、月額基本料金の値下げCMの製作を期待しております。
物価も高い今こそ格安スマホに変えるのが良いのではと思いました!